スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月28日

伝統行事

ベクター鳥取のアントンです

表記の件

昨日は村の春祭りでした





                   おや?





   見慣れない方も多いと思います

この辺りでは一般的な獅子なのですが、全国的に見れば珍しい
のですね




少しご紹介させて頂きますね(コピーですみません)

麒麟獅子は頭に1本の角を持ち、
猩々と呼ばれる先導役に導かれて舞いを行います。
その姿と舞いは幽玄で神秘的、なおかつ他で見ることのできない独特のものです。
麒麟獅子は今からおよそ350年前鳥取の初代藩主池田光仲により興されたとされ、
鳥取県の東部(因幡地方)と兵庫県の北部の一部に伝わり、
現在も140を越える麒麟獅子舞いが毎年神社に奉納されています。


鳥取県の獅子舞いは170を越えますが、
そのほとんどが東部(因幡地方)に集中し、
しかもその8割以上が麒麟獅子舞いです。
この数と密度が示すように因幡地方はまさに“麒麟の王国”と言えるでしょう。
そして麒麟獅子舞いは因幡地方の人々により、
時代を超えて大切に受け継がれてきた伝統芸能であり、因幡の誇りなのです。




私も青年団の一員の頃はこの舞を行った事が有ります
獅子頭は、かなり重く舞いの時間も長いので、それはそれは大変なんですね






地味な記事ではございますが、お付き合い頂き有難うございました。










投稿者:アントン

  


Posted by teamVECTOR  at 22:01Comments(0)メンバー近況

2011年03月21日

ちょっと、ほんわか

ベクター鳥取のアントンです




毎日、皆様のブログ記事拝見させて頂いております
ミリタリーネタも少しずつ増えてきていますね




 

 鳥取では、何時もと変わらぬ日常が繰り返されています
私が気が付いた事と言えば
大手スーパーやホームセンターから 水が無くなった位でしょうか?

それでも地元産の天然水は流石に在庫がありますね
地域情報といたしましては
17日、岩手、宮城、福島の3県に300万円ずつ計900万円の
見舞金を送ることを明らかにしていますし
18日、宮城県の被災された方2千人を受け入れると表明しました。

※一部記事のコメントに受け入れ体制が整いましたと有りますが
表明されました。の誤りでした、この場をお借りし訂正させていただきます。


今この様な時期に不謹慎と思われる方も居られると思いますが
身近にあった少しほんわかな出来事を



うちのモモに3匹の子供が誕生しました、3月1日の事です



生まれて20日程しか経っていないので
まだぶさいくですね、カワウソの子供みたいな顔してます



ももは昨年も子供を生みましたが初産と言う事もあったのか
育児拒否のような状態になり、私たちも気づくのがおそく
残念な結果になってしまったのですね 



今回は3匹とも元気いっぱいface02



 まだ名前も考えていません 
今付けてもたぶんどれがどれだか分からなく成りそうです







原発に関して、
今現在レイバーやタチコマのようなロボットが実用化
されていたならば、こんな危険な作業を止める事が出来たで
有ろうと、真剣に思うアントンなのでした










投稿者:アントン
  


Posted by teamVECTOR  at 14:38Comments(0)メンバー近況

2011年03月16日

修正計画

ベクター鳥取のアントンです

 昨日当社において生産計画の修正がはいりました
期末と言うことも有り本来ならば、在庫をキュウキュウに
絞る所なのですが、急遽増産

私は電池製造に携わっております


 計画有休の取得も考えていたのですが、そんな事言ってる
場合ではありません



こんな事ぐらいでしか寄与出来ない私


今は自分の出来る事を・・・

















投稿者:アントン








  


Posted by teamVECTOR  at 03:18Comments(0)メンバー近況

2011年03月14日

建築資材・・・・

ベクター鳥取のアントンです

本日妻が帰宅するなり

「今日なぁ昼過ぎ位から、建築資材メーカーよりファックスで
出荷保留(本当はもっとキツイ文章)の連絡文章が次から次に入って来てなぁ…。」

その話を聞いて私もピンと来ました
そうです、被災地に優先して資材を送るメーカーからのファックスでした

14日付けで発送保留になったので勿論明日以降の納品予定も白紙状態なのです

妻の会社には申し訳ないのですが
これも被災した方々への支援と思ってご理解頂くしかないのではと思うのでした。
妻もその事は良く理解していました
関係者の方々にも、事情説明等の返事に一日追われていたらしいです
今時、膨大な在庫を抱えて営業している会社は有りませんね
取引先には随分迷惑を掛ける事になるらしいです



身近で起きた、ほんの些細な事柄では有るかも知れませんが
こうした動きが有ると言う事は嬉しい事でもあるのですね



      少しでも早く暖かい暮らしを取り戻して頂きたいです


      現在でもその被害がどれ程になるか解からない状況です



      少しでも多くの方の命が救われる様願うばかりでございます












投稿者:アントン

  


Posted by teamVECTOR  at 21:07Comments(0)メンバー近況

2011年03月08日

カスタムハンドガードの装着

     ベクター鳥取のアントンです

表記の件、M4系では今回初めてのカスタムなるんですね

この記事に至るまでに、結構大変な思いしました
一般に市販されているハンドガードはポン付け出来るのが
普通と思っていたのが、そもそも間違い
良く選んで購入しないと駄目なんですの良い例になってしまいました

今回取り付けたハンドガードがこちら

皆様お馴染みマグプルMOEハンドガードのレプリカです

ベースになる機種は、以前ハイサイクルテストを実施し
放置してあったマルイM4-CRW-HCです

 このハンドガード実は次世代M4対応品、バレル長に対してはジャストサイズで
取り付け出来たのですが、横方向にがたがたで固定出来ませんでした

 このハンドガードをCRWに取り付けた訳です
ひょっとしたら、同じ経験をした方も居られるかと思います
当然まともには付きませんね

工作後の画像です、お見苦しいですがご勘弁を



取り付けがタイト(リブをカットしないと無理)で、取り付け出来たとしても
同じように横方向にガタが有りパテで現物合わせしました

 「カコッ パチン」これでガッチリ固定、
結構きつめに装着完了、若干アッパーとロアーに隙間が出来てしまいましたが
完成です




別角度…ハイサイクルのシール付きっぱなしですはづかし~

本体重量も2.2㎏と軽量、個人的には実戦的で良いかなと思いました
が…なんか面白くない、つまらない、何処でもあるような感じ

ストックは何時でも交換出来るように準備は出来ている

             ん~やっぱり物足りない


とりあえずハンドガード外そう・・・・・・・・・・・・・・・?

       あれ・・・あれ・・・あれぇぇぇ~っ

                   外れませんface08


出勤前なので今日はここまで、残念っ





投稿者:アントンでしたface07トホホ  


Posted by teamVECTOR  at 14:37Comments(4)アントンのM4

2011年03月06日

AK47HCキタコレ

どうも~teamVECTORのkokiです。
最近のマイブームはマクロスFです。ボビーシェリル最高です。でもランカも好きです。へへへっ…。
てなわけで(どういうわけだよ!)マルイのAK47HCを購入しました。
買ったのはまたもファーストさんのオークション「中古侍」。もちろん新品です。
併せて予備マガジン(250連)とバッテリー、BBローダー、MAGPUL PTS MOEストック、MEUマガジンも購入。
↓それがこれ、ドン!

それでまずしたのはストックの交換。初のMAGPULです。ちょっと感激しました。
しかし、MOEストックがなかなか入らず苦戦しました(笑)

次に1カ月家で待機させていたサイレンサーとグリポッドの装着。
グリポッドをアンダーレイル中心に装着しようとしたんですが、レイルのメカボ側が斜めになっていてやや前目に装着。


全部を装着した全景が下の写真です。ちょっとグリポッドが浮いてる感じがします。

ちなみに普通サイズのAKマガジンを装着するとこんな感じ(マガジンは次世代AK74MNのものなので完全に入ってません。)

これを見るとマガジンもMAGPULでよかったかなと思います。
↓フロント別アングル

↓あまったAK47HCのマズルをAK74MNに遊びでつけてみました。


持ってみた感想ですが、コンパクトな割りに意外と重く感じます。
おそらくM4ストックを使用しているからだそうです。(masaさん談)
そして1マガジン分試射してみました。
言わずもがな連射は文句なし。あっという間に1マガジンが空に。
あとは…あとは…すいません緑色のBB弾使ってたので弾道がみえませんでしたorz
以上kokiのAK47HCの紹介でした。

おまけ(チームロゴのアレンジ)
  


Posted by teamVECTOR  at 20:24Comments(0)メンバー近況

2011年03月05日

悲しきACR

            ベクター鳥取のアントンです
      今回はまともな記事をUPいたします

 ACR購入後、早4ヶ月が経とうとしていますが
未だ実戦経験無し…悲しい、悲しすぎますface07


          気が付けば、関連パーツがこんなにドッサリ


          ちょっと並べてみました


 このパーツ合計金額、ACRをお持ちの方でしたら容易に推測できますネ
ACR前回の記事(ACR発進)以降パーツをとっかえひっかえ楽しんでいたのですが
どうにも虚しさがこみ上げてくるのです

 ACRの良いところの一つとして、これらのパーツを現地に持っていけば
簡単に仕様変更が楽しめる事ですね
一度カスタムしてしまうと、基に戻す事が困難な機種では、味わえない
醍醐味でもあります

そ、そこまでしないかな??icon10
(※仕様変更の際は弾速を再測定しチームの承認を得ないといけませんね)


 


    なのでショートバレルに対応するためにSPもレートの異なる物をそろえました。

実際上の2本で事足りるのですが、凝り性なものでスミマセン

実は、手持ちのSP在庫はレートが強く、使えない物ばかり
全て廃棄にしてしまったのですね

特にハイサイクルや流速にこだわっている訳では有りませんが
一応今時のSPも揃えておきたいなっと言う程度

SR‐16改パトリオットも実際0.2gのバイオ弾ではコントロールしずらくて
マルイのクルツ程度に初速を落とし、モーターだけ交換しようと思っています
クルツはあれで集弾性は抜群なんですよね、私持っていましたから
分かるんです。



 話が随分外れてしまってゴメンナサイ、そんな悲しきACRを画像編集してみました。

                まずは、パーツから

               うへへっ  いい感じ



                     本体です



           うぎゃー…センス無しです

ACRの好きな所、イロイロありますが
ハンドガード辺りが、宇宙船みたいでしょ、カッコイイでしょ


えっ、そんな事いっているのアントンさんだけですよ・・・ですか?


 あ~でもスッキリしました、5月には、悲しきマルチカム装備と一緒に出撃です
5月・・・・・・・・・・・?
2ヶ月も先の話ししてどぉ~するのぉぉぉー…  ったく トホホface03


 最近私の記事、画像が綺麗になったと思いませんか?
私も少し進化しているので御座います
 1620万画素のカメラ買ったんです(コンパクトバカチョンカメラです)
宝の持ち腐れ、何とかに真珠、何とかに小判・・・正解です

      私カメラも全くセンスなしですから~残念っ





     それでは、今回もお付き合い頂き誠に有難うございました




                       オマケ

                       あっ下がっ











投稿者:アントン  


Posted by teamVECTOR  at 17:56Comments(2)アントンのACR

2011年03月03日

10年後には、若き日の夢を…

    チームベクターのアントンです


 私若い頃は、バイク大好き人間
ホンダVF400Fに乗っていました。
フロント16インチの癖のあるハンドリングでしたね
ホークマウントの申し訳程度のカウルは外し
セパハン・バックステップ・シートあんこ抜き、タルガのステアリングダンパー
付けてごいごいやってました。

後にレーサーレプリカのバイクが続々発売されましたが
私はバイクを降りるまでこれでしたね

 主にツーリングがメインでしたが、
休みの暇な日は峠へ深夜に出かけ、朝まで走ってました。
今では考えられません

阪奈道路の上りと下りをグリグリ周回してたのですね
下りの、まだかまだかコーナー(私たちはそう呼んでいたヘアピンコーナー)が
見せ場で当時ギャラリーも沢山居ましたね
信貴スカも時々行ってました

バイク関連の漫画は
750ライダーに始まり、バリバリ伝説
万歳ハイウェイで終わりました。


 そんな馬鹿な事もしなくなった頃、やっぱりハーレーに乗ってみたいなぁ~
などと思いつつ未だ実現成らず

       そんな私を待っているコイツが居るのでした







まさに一目惚れで
購入当時えらく高価な皮ジャンでした。
どちらかと言うとファッション性の方が強く
実際バイクに乗るときはこのデザインは少し向いていないかも知れませんね
袖口が開き過ぎです。


この歳になって来るといろんな事に興味が無くなって来て・・・face03
拘りみたいなものも薄れてきて・・・icon10



 今はそう言う時期なのでしょうか?
眠い目擦りながら、こうしてPCにへばり付いていてるなんて
自身まさかの展開です


夜勤明なので、そろそろ寝ます


 ツマラナイ日常を、昔の懐かしい思い出で埋め合わせている
私が居ます






本日もお付き合い頂き誠に有難うございました






投稿者:アントン
  


Posted by teamVECTOR  at 13:13Comments(0)メンバー近況

2011年03月02日

ちょっとミリタリーなZippo

ベクター鳥取のアントンです

今回紹介いたしますネタは

じゃじゃ~ん


こきゅぃ~んっ


じゅぽっ


        ディンプル加工が施してあるジッポです
        ナイツとジッポのコラボと言いたいところですが


                  残念っ

普通のジッポでした
ディンプル加工が施してあるジッポにはもう一つ違うパターンが有ったのですが
地味な方を選んでしまいました
もう一つのディンプル加工は正にPDWのバレル、それに近い加工でした
そっちにしとけば良かったです

せめて互い違いにデザインしてあれば、それらしかったのですが全くトホホ

face03この様に、こう見ればと・・・くるしい~




売り場には既に無し
限定生産では無さそうなので何処かで見つけたら手に入れたいです

ジッポは結構持っていましたが手元にあるのはこれ


これだけは不思議に無くならずに残ってます
ヒンジも3回程直したかな?

ジッポは気に入った物を長く使うのがいいのですね


          ディンプルジッポ君、無くならないでね



それでは、今回もお付き合い頂き有難う御座いました





投稿者:アントン  


Posted by teamVECTOR  at 16:06Comments(0)メンバー近況

2011年03月01日

悲しきMC装備

       チームベクターのアントンです


 前回は思いっきり、顔出し紹介記事でした
特に会社でどうこう
町内でどうこうなどと言うことは有りませんでした。

少し安心

さて今回は表記の通り、悲しきMC装備です
なぜ悲しいかと申しますと、購入後一度も実戦投入する事無く
一年を経過しようとしているからです

流行りに釣られ
MC装備を買い揃え様と思ったのも遅過ぎでしたが
現在私たちが使用しているフィールドは松林で、
それはそれは濃い緑なんですね
実際結構目立ってしまうのです

購入したからには、目立とうが着用するのが普通なんでしょうね


本格的に、装備に力入れてる方にとっては、大した内容では有りませんが、
私としてはかなり気合の入った装備なんですよね
一番お金使いました
妻も知らないヘソクリでダイブしました、トホホface03

恐縮では御座いますが、この場をお借りし少し画像を載せさせて頂きます

前面です


VOLK TACTICAL GEAR製のプレートキャリアに
ブラックホークのパットベルトが軸です



背面です


右腰にはペットボトル入れまで着けちゃいました



胸元のアップです


ペンや時計は余分でしたがここは愛嬌と言うことで
なにより安全第一ですね 仕事は第二・・・でしたっけ?



足元です


ブーツもブラックホーク製です
画像では分かり難いのですが色合いは濃い感じですね、茶色っぽいです
このブーツを選ぶのに物凄く悩みました

比較的明るい色合いのブーツが多い中これだけポツンと端っこに
店員さんに聞いたところ、デザインは同じですが明るめの色に変更
される機種でした

           どうしましょ


散々悩んだあげく、これにしました。

まだ外履きしてないのです、カードがそのまま付いてる・・・トホホ


ここで紹介させて頂いたた事で、気持ちが晴れました。


4月のゲームはデルタ風装備で出撃するのは決定しているので
5月当りに出撃です


本日もお付き合い頂き有難うございました。



投稿者:アントン


  


Posted by teamVECTOR  at 14:55Comments(0)アントンの装備