スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月15日

また大山フィールドに行ってきました

ども。sakiです。
先週開催予定だった定例戦は参加者少なすぎでやむなく中止。次の定例も運動会で出られません。
ちょっと禁断症状が出そうだったので14日の大山にお邪魔してきました。

一緒に行ったのはおも君

ゴーグルの通気口を加工中。曇りというか防曇コートが水を含んで像が歪む現象に悩まされてました。

ガスブロM4撃ちまくりのyamaha君

トンプソンも持って来てましたがpencott装備には違和感がすごい。

そして現地で合流のてっちゃんさん

疲れた疲れたと言いながらも頑張ってました。お互い歳ですよね~

フィールドはプレオープン第1戦の時とはがらりと変わりかなり草が茂ってきてました。
プレオープンの時もかなり好感触のフィールドでしたがさらにいい感じになってます。

ゲーム内容は通常のフラッグ戦はもちろん、ポリタン回収戦や大将戦、風船割り戦など飽きさせないよう工夫されてます。
そして終盤にはカウンター押して復活の1時間耐久戦もありました。結構しんどかったですがお腹一杯楽しめました。でもこれからさらに暑くなってくると厳しいかな?

おも君の予定もあってちょっと早めに撤収しましたが90分で帰って来れました。
程よい距離に素晴らしいフィールドが出来て良かったです。
6月の合同ゲームも楽しみですね。  


Posted by teamVECTOR  at 20:29Comments(3)活動報告

2016年05月06日

とべばとべる

GWの予定は3日のボルト戦、4日の耐久戦というコースだったのですが、3日は雨に加えて風が強いので中止。なので4日の耐久戦は非常に楽しみにしておりました。
4日当日、予報通り改正なんですが、風が…。こりゃあすごい弾が曲がるなあと思いながらフィールドまで行きました。


ほんとはぼっち参加だったのですが、前々日にyamahaくんも参加になりまして、Pencott コンビでキャッハウフフしました。


今回呼んでくださったのは牧さん。以前ベクターのゲームにも参加されました。



フィールドの場所は県中央にありますモトクロス場でして、開けた土地なのですが、予想していた以上に高低差がありまして、かなり面白そうな予感がしました。しかし風力は7(13.9〜17.1m/s)それだけが心配。

主催の一人から
「スナイパーなんですよね。話は聞いてますよ―。」
と言われて、なんか名前が腕より先行してるような気がして恥ずかしかったり。

ゲーム午後3時からはじまり、午後8時で終了。昼間・薄暮・夜と3シーン楽しめるおいしいゲーム内容です。
耐久サバゲだけあって、必要なものを自陣へ運びひたすらゲームしていくスタイルでした。

しかしいかんせん風があるので、弾が曲がる曲がる。30mくらい撃てば1mは逸れる。
私たちは黄色チームでスタート位置は敵陣から見て、西南西でやや風上。やりようによっては有利に展開できるような位置。
なんで私はコースの間にくぼみ、水が流れて川になった後なんかをを利用して相手の視界外から風上を意識して近づいて確実に中てれる距離で撃つことを心がけてそこそこの成果が得られました。ギリーに加えて。強風で靡く草の音がかなり恩恵でした。ところどころに毛虫がいてヒヤヒヤしましたが。(集中してたときにもしかしたら踏んだりしてるかもしれない)

4四時頃。ここでアクシデントが。APS SR-2のマガジンに風で舞った砂が噛んで抜けなくなりまして、念のため持っていたGスペに交代。

そして日が暮れてあたりが暗くなってくると夜戦モードになり参加者はサイリウムを装着。
yamahaくんは「これがやってみたかったんですよ~」ニヤニヤ
とガスブロM4にトレーサーを装着。夜戦の途中フィールドの高いところから蓄光BB弾を文字通り撃ち下ろしてたの見て4,5人を一掃している人がいたんですけど、彼だとはっきり分かりました。嬉々ととして撃ってたんだろうなあ。

8時を過ぎて、終了し帰り支度をしてテントにあつまり、結果発表がありまして大差で赤チームの勝利。
負けましたが久しぶりに遊べたので大変満足できました。こういう高低差あるフィールドでゲームできる機会がないので刺激的でしたね。
またここでゲームできたらと思います。


今回の貴重なゲームシーン
  


Posted by teamVECTOR  at 00:27Comments(2)活動報告