スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月26日

おもいたまをつかうフレンズと

皆さまお久しブリーフ。
…お久しぶりです。4か月ぶりの更新でございます。
チームブログを更新しないといけないと思ってましたが、なにせネタがございませんので間が空いてしまいました。

4月からシーズンインとなります。それに合わせてちょこっと探してる最中に見つけたVFCのSUPREME PRECISION 0.28g。

このBB弾をSAKIさんとちょこっとテストしてみました。

0.28gのBB弾であるならマルイのスペリオールとかG&Gとかすでに使ってて良いと思うものがあるのですが、弾が茶色というのうが琴線にふれまして、最初は割って確かめるぐらい(というかそれしかできない)でしたがスペリオールと撃ち比べをしてみることに相成りました。
SAKI「どの弾にする~??」ってほんといくつ未開封の弾持ってんの…



まずは開封した手を突っ込んだ手触りですが、粉っぽい感触はなし。
そして割ってみます。しかし二人とも割り方が分からない。ニッパで割ろうとするうまくいかない。
S「固い台で割ればいいんじゃないの?」
ということで、SAKIさんはハンマーでパコーンと




ゲンドウ「砕けたBB弾は元には戻らない。だが袋から取り出すことができる。」
小さいモンキーレンチに挟んで割りすぎないように工夫してリトライすると調子よくできまして、5つ割ってみて気泡はなし。


で次にこの弾を使ってのグルーピングです。比較対象としてマルイのスペリオールを使いそれぞれ10発撃ちます。
使用するのは私のVSR-Gspec です。台での依託射撃、距離は12m、無風です。

まずはスペリオール

一番遠い着弾点の間を測ると65mm

つぎにVFC

こちらは55mm。
画像が編集しても横にならんかったです、すいません。
てか黒点をレティクルのセンターに置いて撃ってるのに左にずれてますね…

SAKI「へ~・・・じゃあちょっと私も撃ってみようかなと」

取り出したるは電磁弁VSR
で10発撃ってみると

74mm。バッテリーがない時に撮ったら途中で切れてますね・・・。撃った瞬間「あ!」と言った弾はすべて黒点から遠く離れたところに着弾。
SAKIさん「やっぱしこの弾よくないね」ん?うん・・・。

同じ銃と同じ射手、どちらもそんなに良いものではないかもしれないけど、同じ条件で今回の結果。実験二人にとってままずまずの結果になりました。
知る限りでは0.28gのBB弾で茶色のやつはバトンのしかなかったので来シーズンはこれを使ってみようかと思います。まだバトンの弾半分ぐらい残ってるけどどうよしよう。

「VFCのBB弾か、覚えておこう」
テストの最後に彼はそう言った。たぶん買うだろう。  
タグ :VFCBB弾


Posted by teamVECTOR  at 22:42Comments(3)メンバー近況活動報告