スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月26日

小春日和の山陰交流戦

今週は土日に合わせて快晴となり絶好調のサバゲ日和になりました。

24日は出雲の大社フィールドにてリーパーズさん主催による山陰交流戦でした。
ベクターからはSAKIさんアントンさんtakeoさんNorisuさんと私corgi、そしてゲストさん5名の参加です。

大社フィールドをホームにしている主催者のリーパーズのダッチ軍曹さんと大社会のtadaさん


先日オープンした仁多フィールドの管理をしておられるよこさんも参加されてます。

今回参加した人数は60人とか。なかなか集まれない人数ですね。


見て分かるように色々な人が集まってます。中にはヒストリカル感満載の方たちも。日独ソの軍人さんでパシャリ。


戦車でも独ソ戦したり


また武器商人によるプチバザー(嘘)が開かれたり

saki「このAKいくら?」
なべさん「コレ安イヨ!30ドル!」

一番目を引いて、ゲーム中も存在感のある音を響かせてたのがミニガン。しかも片方に2丁だから怖いのなんの。



ゲームはフラッグ戦で1チーム30人近い人数だったんですが、フィールドが広いこともあり始まって散らばってしまうと意外に味方を見かけないもんでして、所によっては誤射や、敵と見方を間違える人(Norisuさん談)もいたりしたようです。

私達は帰路のこともあり3時には帰ったのでしたその後は3チームに分けて三つ巴戦をされていたようです。

遠征の夕飯は定番となったどさん娘ラーメンでとり八時頃解散しました。

参加された皆様お疲れ様でした。
またリーパーズさん、お誘いいただきありがとうございました。また機会がありましたら一緒にゲームしましょう。  


Posted by teamVECTOR  at 13:40Comments(5)活動報告

2013年11月20日

雨のサントロペ ボルトアクション限定戦

秋雨続きて快晴が懐かしくい今日此頃。どうもcorgiです。
11月は日曜日に都合悪く雨が続いてまだ定例戦ができてなくて、ボルトアクショ限定戦も先週の予定が雨で流れて今週になりました。

やっとサバゲができるのん。
半年に1回の限定戦なのん。

今回参加したのはSAKIさんMASAさん、そして私。

山陰道に乗って大社フィールドに着くと10時くらい。曇天だけど、雨は無し。
イケる!と思って荷物を下ろし用意を始めているとポタポタと降ってきてしばらく待機。


しばらく止みそうもないので主催である大社会tadaさんの判断で午後から開始することに。
午後から予想通り雨がやみゲームを始めようとしたら巨人化するひともいて

はじめさん(ニタァ)
やすさん「やぁだあああ!!やめてえええ! いやあああ!!」
よほど雨でフラストレーションたまってたんでしょうね。奇行種ですよホント。



とまあ、そんなネタもありながら集まったのはこのメンツ。

ジ・エンドやソ連兵、カート式M200持った人までいる濃いメンツが集まりました。


ズラッと並べると見応えがあります。

すると商売を始めるアラブ人(なべさん)が出てきまして

なべさん「コレ、全部200ドルヨ!」

するとアサルトさんが品定めに

なべさん「アレ!オススメヨ!」

こんなネタをするのもだらず弾さんならではです。


肝心のゲームの写真なんですが、雨でゲーム回数が少なくなったのでゲームに集中してたので撮影しておりません…

個人的な感想としては普段のボルトアクションの立ち回りとは違うというか同じ条件通しなんで、より電動ガンの動きに近い感じがします。射撃のち移動を繰り返しながら進み、1対1の場面が発生したり、弾避けながらブッシュの中を走ったりする場面が多かったと思います。私もアサルトさんと1対1になって、木に隠れたらさらに移動されて肩を撃たれたりする場面もありました。あと未だ地形を把握してなくて、相手フラッグが分からなかったり、ヒットされた帰路道に迷ったりしました。

午後からのゲーム開始で途中雨で中断しましたが、tadaさんのスムーズな進行で結構な数のゲームを堪能できたと思います。
次回は来年。次は今回以上に頑張りたいですね。  


Posted by teamVECTOR  at 10:22Comments(3)活動報告