スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月18日

好きな銃に好みのカスタムを

知っている方もいらっしゃると思いますが、
ちょっと前に知り合いに教えてもらったのをアントンさんのブログで思い出したので紹介を。
Pimp My Gun
という海外のサイトにです。
ここは銃をウェブ上でカスタムしたり実銃をカスチューブにいたるまで再現したりできるサイトです。
組める銃はM4からドラグノフに至るまでそこそこあります。詳しくはサイトで御覧ください。
例を挙げれば
AK74




SCAR-L(Hもあります)



ACR

などなどです。

これを






こんな感じでカスタムできます。
お金のない僕にとって自分の好きなようにカスタムできるので定期的にここを訪れては悦に浸ってます(笑)
このサイトのURLはhttp://pimpmygun.doctornoob.com/app.php
気になった方は試してみてください。
投稿者:koki  
タグ :PMCカスタム


Posted by teamVECTOR  at 22:07Comments(0)corgiの戯言

2011年04月29日

マイゲーム2

どうもkokiです。
前回は「OPERATION7」の紹介でしたが。
今回は1年くらいやってる「バトルフィールド・バッドカンパニー2(BFBC2)」の紹介をしたいと思います。

プレイ画面はこんな感じです。

このゲームの特徴は一定の建物がC4やロケットランチャー、その他登場する兵器などで壊せること。
例え家屋に隠れてもそこの爆発物や榴弾などを投げ込まれたり撃ち込まれたら壁越しにやられてしまいます。
建物も倒壊するので倒壊時にその家屋にいれば死んでしまうなんてことも。
基本的に米軍対ロシア軍の構図になっています。

このゲームには突撃兵(アサルト)、工兵(エンジニア)、衛生兵(メディック)、偵察兵(リコン)があり、それぞれの兵科に特徴があります。では軽く紹介します。

■全兵科共通使用武器
メイン武器:M14 MOD 0 ENHANCED(なぜかセミオート使用)、G3、SPAS12、M870MCS、SAIGA、NEOSTEAD 2000 、USAS-12、M1A1トンプソン
サブ武器:M9、MP-443、M1911、MP-412、M93R、トレーサーダーツガン
その他:ナイフ、手りゅう弾

■突撃兵
メイン武器はアサルトライフル。すべてのアサルトライフルにグレネードランチャー(GL)を装着している。GLには、榴弾、スモーク、40mmショットガンがある。アモパックで弾薬の補給が可能。仲間も弾薬を補給できる。アサルトライフル以外の武器を使用すればC4が使える。
使用可能武器:AEK-971、XM8プロトタイプ、F2000、ステアーAUG(R.I.Sモデル)、AN-94、HK416、M16A2(以上すべてグレネードランチャーを装備)


■工兵
メイン武器は、サブマシンガン。火力が弱い代わりにロケットランチャーを使用でき、戦車ヘやヘリといった兵器に唯一対抗できる。またリペアツールで耐久度の減った味方の兵器を修理できる。ロシア軍の工兵はなぜか目出し帽をかぶっている。どんな兵器でも工具一つで直すすごい人。
使用可能武器:9A-91、SCAR-Lカービンタイプ、XM8、AKS-74U、UZI,PP2000、UMP-45(なぜかアサルトライフルがサブマシンガンとして扱われているのが未だ解せない)
使用可能ガジェット:RPG7、M2カールグスタフ、M136 AT4、対戦車地雷
RPGでM3ブラッドレーを壊してみました。


■衛生兵
メイン武器はライトマシンガン。回復パックを使用でき、自身や味方のライフの回復をできる。またAEDで戦車の主砲で吹き飛ばされようが、RPG7を食らって死のうが蘇生してくれるとてもすごい力を持ったすごい人(笑)ロシア軍の衛生兵は赤いベレーをかぶっているので目立つ。米軍の衛生兵は丸帽に口髭をはやしているのでマリオとも呼ばれる。
使用可能武器:PKM、M249ミニミ、88式軽機関銃、M60、XM8軽機関銃、MG36、MG3


■偵察兵
メイン武器は狙撃銃、前線やや後方でモーションセンサーという敵が動くと反応してその位置がマップに表示されるガジェットを使用したり、迫撃砲部隊へGPSを使って敵位置を知らせて迫撃砲の雨を降らせたりできる。スナイパーライフルにもダットサイトを装着可能。米ロともギリースーツを着ている。通称モリゾー。
使用可能武器:M24、88式狙撃銃、SV98、SVU、GOLスナイパーライフル、VSS、M95
ちなみに東側のスコープを除くと、十字のレティクルじゃなかったり


ちなみにこのゲームは銃に不思議なとこが一つあります。ボルトストップしないんです。ライフル撃ちつくしてリロードしてもコッキングしないんです。そこだけはなっとくいかない。まあおもしろいからいいんですが。
投稿者:KOKI
  


Posted by teamVECTOR  at 22:21Comments(2)corgiの戯言

2011年04月09日

マイ・ゲーム

いよいよ明日にせまった開幕戦。楽しみでしかたないKOKIです!
今回は僕がかれこれ2年やっている「OPERATION7」というFPSオンラインゲームの紹介をしたいと思います。
FPSというのは一人称シューティングの略です。
したのプレイ画面をみてもらえればどんなものか分かってもらえるのではないでしょうか。

このゲーム最大のウリは、武器をカスタムできるということ。
例えばACR、カービンタイプから

バレル、ハンドガード、ストックを交換してこんな感じにできたり

あと服装も自由にできます。
はやりのマルチカムや

MARPATなどにも

他にもNAM戦の米軍のBDUや自衛隊の装備なんかもあります。
あ、ちなみに僕はこんなカッコしてます。武器はSCARをよく使います。


休日前はついやりすぎて寝ないでサバゲに行くこともしばしば。
何事もほどほどがいいんですがついつい…。
基本無料なのでもしよかったらやってみてください。

おまけ


投稿者:koki  


Posted by teamVECTOR  at 03:04Comments(0)corgiの戯言

2011年04月01日

CADPAT到着セリ!

間近に迫ったサバゲのシーズンインにむけて着々と準備をしているkokiです。
今日はその最後パーツとも言えるものが届いたのでご報告します。
これです!

カナダから注文したCADPATの迷彩服とベストとブーニハットなどが届きました。
2月に英文のメールでやり取りしながら発送してもらい、1カ月と3週間かけて我が家にやってきました。

ちなみにCADPATとはなんぞや?という方にすこし説明を。
CADAPATはカナダ軍が02年から採用しているデジタル迷彩です。デジタル迷彩としては初めて軍隊に採用されました。(出典:Wikipedia)
特徴は米軍が採用しているデジタルウッドランドと比べて緑のドットが多く、かつ濃いこと。針葉樹の多いカナダの植栽に合うようにデザインされたのでしょうか。

なので同じ針葉樹の松が多い今のフィールドに合うのではないかと思い購入した次第です。

では中身の紹介!

上衣です。袖と襟がベルクロで留める仕様になっています。

下衣です。「CADPAT」のタグがちょっとはずかしいです(笑)とるべきかな…?

ベストです。胸にM4系マガジンが4つ、グレネードが2つ入ります。その下に用途不明のポーチ。両脇にM4系マガジンを縦に入れるポーチとグレネードポーチ。各ポーチはベルクロとカチッとするやつ(名前忘れました)の2重留めになっています。

ブーニーハットとニーパッド。ニーパッドもCADPATです。

待ちに待ったものなので感激でしたがいざ中身を見てみてちょっと気になったことが。
まずブーニーハットですが、ちょっとサイズがキツいです。
あとこれはちょっとじゃなくてけっこう気になるんですが、上衣と下衣で色の濃さが…。メーカーの差か上衣が下衣やベスト比べ明るいんです。さらに重箱の隅をつつけばブーニーハットも若干パターンが違います。

ちなみに左が上衣、右が下衣です。
洗濯して色が若干落ちれば気にならなくなるのかな…。
まあ細かいことは気にしない(ことにします)♪
とりあえず初めての海外の買い物で無事に届いたので御の字です。

こんど迷彩効果の検証してこようかと思います。
閲覧ありがとうございました。
投稿者:koki

おまけ
  


Posted by teamVECTOR  at 21:51Comments(0)corgiの戯言