スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月01日

トレーニングを前に

ベクター鳥取のアントンです

サバゲーを始めて かれこれ17年近く経つのかな?

内容は実に薄っぺらいものでしたが

十兵衛軍曹さんとの出会いと共に環境は一変

現在にいたるのですが、ガービン銃の取り扱いは はたして大丈夫なの?

と、問われれば自信を持ってイエス!…とは答えられませんのです

そもそもスナイパーは選りすぐりのエリート中のエリート

カービン銃を正確に取り扱い出来ないスナイパーなど有り得ないというお話しなんです

私がサバゲーを始めた頃には、今のようなタクティカルトレーニングのビデオなんてありませんし

そんな事、誰に教えてもらうんですか…?見たいな感じでしたからねぇ

マガジンチェンジも多弾を使用していたのでルールで決めれれている300発規制では

入れ替える必要もなし オマケにベクター発足当時はフルオートはホップ無しと言う

サイトなど使い物にならないルールでゲームしていたものですから

構えもへっちゃくれも有りませんのです


そんなアントンさん、今回カービン銃のタクティカルトレーニングに興味を持ってしまったのが

前回定例2戦で出会ったコスタさんの熱狂的ファン、蓮ちゃん(仮)

のデモンストレーションを見たとき… 「ハッ!」としたんです

これは身に付けておいた方がいいんじゃないか?

十兵衛軍曹さんからも「M4くらいは左右で撃てなきゃまずいって自分から考えるようになりますよ」ってメール頂いた事があったなぁ(※ここ重要)

サバゲーを長くやっている人の中には、強いゲーマーを目指し、洗練されたサバゲーに特化した容を

追求されている方も沢山おられます

ムダを全て取り除いた究極のゲーマーですね

型にはまらなく、敵を倒す為に何処までも効率を追求する強いゲーマーさんには

タクティカルトレーニングは必要有りませんし、むしろそれらの実銃を取り扱う際に無駄のない正確で安全な

動作は、殆んどが意味を成しませんね


スナイパーに関して今の私が言えるとすれば、全てにおいてリアルでなければ

務まらないポジションだと言う事、ワンショットで敵を倒すと言う事はリスクも含めて極限状態であると言う事なんです

そんなことも少し理解出来るようになってきているアントンさん


話を戻しますが要は

アントンさんとしてのスキルをアップさせるために

色々な思いもあってタクティカルトレーニングをやろうと決めたんですーっ

勿論ある程度道具も揃えなければならないのですが

手元にあるものは出来るだけ使用し、出費を控えたいと言うのが本音

私は、マグプル信者ではありませんし、良い道具だと分かっていても

今更全て買い揃えるわけにはいきません

そこで、ワンポイントスリングに関しては

こんな感じです



スリングは手持ちの物にスイングスイベルとアタッチメントを取り付けマグプル風にしてみました



取り外しがワンタッチなので意外と便利



長さ調整しておけば



この部分を開放するだけで脱ぎ易くなります

狙った訳ではないのですが作っている途中でたまたまこうなっただけです

あとスイングスイベルを銃に繋げばそのまま2点スリングにもなると言う優れもの(自分で言うな!)


マガジンポーチはこれです



レプリカは直ぐ壊れますよって言う店員のお兄さんに脅され、実物2個で8000円のお買い物(T.T)

実はスリングも店員のお兄さんにアドバイス頂き完成したものです

ハンドガンホルスターは見送り、トレーニングにはガバメントを使いたいのですが

年代物のウエスタンアームズのガバしかなく使う気にならないのでもう少し考えます


あくまでもトレーニングです、実際この装備でサバゲーするわけではありません

サバゲはスナイパーです…はい



あまり洗練されすぎない? そうですね趣味の世界ですし

色々あった方が面白いじゃないですか!

自分が興味をもったことは、やってみた方がいいです

軸はぶれる事なくスキルの幅を広げることは、必要かなと…

ムーンウオーク出来るんだよ…へへって興味の無い人にはどうでも良い事でも

自分が興味を持って出来るようになったら嬉しいでしょやっぱり









投稿者:アントン











  


Posted by teamVECTOR  at 20:22Comments(7)アントンのACR

2011年05月24日

ACRは?…忘れていませんよっ!

ベクター鳥取のアントンです

表記の件、最近ボルトアクションライフルに
ドップリで他の鉄砲ホッタラカシでしょっアントンさん

なんて事は有りません

ACRも8日のゲームでようやくデビュー出来ましたface02
ノーマル仕様でのデビューでしたが良い感じでしたねシックリきます
ACR好きのMASAさん 「そのACRまだ当たりが出てないなぁ…」
ですって、どんだけ気になるんでしょ(笑)

そのMASAさんが、「ACRのリアルハンドガード出たでしょ」
リアルハンドガードって???…じゃぁいま付いてるハンドガードって
何ガードよォ~
いろいろ画像をチェックしてみると、
ふむふむ、なるほど確かにこのACRはハンドガード下側の肉付きが良い
ぶーちゃんだったのですね、知らなかったぁ~
本来はこの度発売されたハンドガードの方が正解な訳です…とほほ

気になると買わずにいられないのが、やはり好きと言うことなのでしょうね

なので早速どォ~ん

比較で並べてみました



上がリアルタイプ、下がスタンダードタイプです

最初から知っておられる方にとっては
どって事無いのでしょうが、私はショックでした。

本体に取り付けた画像です




さて何処が変わったでしょうか?
アハじゃないんだよアハじゃっ

へへへ(笑)ハンドガードだろと思ったでしょ
実はもう一箇所、上の画像では、私の足も写ちゃってルンですね~face03

しょうもなっicon09


冗談はさて置き、見た目の印象がかなり変化します

ストック内に収納出来るバッテリーも限定されますね



このリポなら問題りません、(T.T)


このリアルサイズストックは、きっと握り易いのでしょう
親指をトップレイルに掛けてガッシリ握る、あのやり方だと
細身の方が感じが良いのです

実際あの様な握り方はゲームでやったこと無いので若干トホホ

このリアルサイズの一番良い所はポリマーレイルを取り付けた際に
下側のラインが綺麗に整いますし
今までは、あまり付ける気のしなかったこのグリップも
バッチリ






???・・・・・・・おやおや、所さん 何やってんですか?




あっあのねぇ~face09





今回もお付き合い頂き有難うございました。






投稿者:アントン  


Posted by teamVECTOR  at 00:36Comments(0)アントンのACR

2011年03月05日

悲しきACR

            ベクター鳥取のアントンです
      今回はまともな記事をUPいたします

 ACR購入後、早4ヶ月が経とうとしていますが
未だ実戦経験無し…悲しい、悲しすぎますface07


          気が付けば、関連パーツがこんなにドッサリ


          ちょっと並べてみました


 このパーツ合計金額、ACRをお持ちの方でしたら容易に推測できますネ
ACR前回の記事(ACR発進)以降パーツをとっかえひっかえ楽しんでいたのですが
どうにも虚しさがこみ上げてくるのです

 ACRの良いところの一つとして、これらのパーツを現地に持っていけば
簡単に仕様変更が楽しめる事ですね
一度カスタムしてしまうと、基に戻す事が困難な機種では、味わえない
醍醐味でもあります

そ、そこまでしないかな??icon10
(※仕様変更の際は弾速を再測定しチームの承認を得ないといけませんね)


 


    なのでショートバレルに対応するためにSPもレートの異なる物をそろえました。

実際上の2本で事足りるのですが、凝り性なものでスミマセン

実は、手持ちのSP在庫はレートが強く、使えない物ばかり
全て廃棄にしてしまったのですね

特にハイサイクルや流速にこだわっている訳では有りませんが
一応今時のSPも揃えておきたいなっと言う程度

SR‐16改パトリオットも実際0.2gのバイオ弾ではコントロールしずらくて
マルイのクルツ程度に初速を落とし、モーターだけ交換しようと思っています
クルツはあれで集弾性は抜群なんですよね、私持っていましたから
分かるんです。



 話が随分外れてしまってゴメンナサイ、そんな悲しきACRを画像編集してみました。

                まずは、パーツから

               うへへっ  いい感じ



                     本体です



           うぎゃー…センス無しです

ACRの好きな所、イロイロありますが
ハンドガード辺りが、宇宙船みたいでしょ、カッコイイでしょ


えっ、そんな事いっているのアントンさんだけですよ・・・ですか?


 あ~でもスッキリしました、5月には、悲しきマルチカム装備と一緒に出撃です
5月・・・・・・・・・・・?
2ヶ月も先の話ししてどぉ~するのぉぉぉー…  ったく トホホface03


 最近私の記事、画像が綺麗になったと思いませんか?
私も少し進化しているので御座います
 1620万画素のカメラ買ったんです(コンパクトバカチョンカメラです)
宝の持ち腐れ、何とかに真珠、何とかに小判・・・正解です

      私カメラも全くセンスなしですから~残念っ





     それでは、今回もお付き合い頂き誠に有難うございました




                       オマケ

                       あっ下がっ











投稿者:アントン  


Posted by teamVECTOR  at 17:56Comments(2)アントンのACR

2011年01月13日

ACR 発進!


漸くACR のフロント周り三役そろいました
ショートバレル→ハンドガード→サイレンサーの順に画像を載せて行きます

まずショートバレルキットです



次にショートバレル+レールハンドガードです



最後は上記+サイレンサーです



思っていた以上に印象が変わります

因みにノーマルです



見た目のバランスはこれが一番良いような?

最初重量増加がどれほどになるのか心配していましたが、それ程でもありませんでした

バッテリーもレイルにスッぽリはいりました
ストックインタイプのリポです



オプションの組み合わせは自由自在
楽しくて楽しくて本当に
組み替えては眺めの繰り返し

少々妻も呆れ顔

わっ悪いかぁ〜

別件

ショートバレルを買いにショップ立ち寄った時、まず最初に見たかったのはマルイのSCARでした

なる程、手にとってみると欲しくなると言う噂はホントの様でした

どっどうしょう
トップレイルの不具合でキャンセル発生
在庫有りなんて事になってたら…

でっでも、でもぉ〜っ

う゛おぉぉ〜

悪魔を振り切り
ショップの前で一服

すぅ〜はぁ〜

結局店員さんに在庫の確認をしないままお店を後にした、アントンなのでした

ふぅ〜

今回のおまけ



タチコマ目覚ましです
玉川さんの声で
しゃべります



投稿者:アントンでした  


Posted by teamVECTOR  at 21:12Comments(0)アントンのACR

2010年11月24日

今更MASADA

私のACRを紹介致します
やっとの思いで入手したMASADA
既に詳細は雑誌等で紹介済みなのであれやこれやはどうかと思いつつも
UPせずには居られない
心境をお察しください




購入後約2000ショット程慣らしを行い初速を計測、ほぼスペック通りの数値が出ましたが、やはり飛距離に不満を感じてしまいました。

マサダのホップパキンは若干硬めで構造上ホップが掛かり難いように感じられます

この事はすでにリサーチ済みだったので手持ちのソフトパキンに交換し解消

スプリングの交換はとても容易で手持ちのスプリングをとっかえひっかえ………?
何だかどいつもこいつも極悪揃いで困ります
こんなのしか残っていないのが悲しい

仕方ないので他の鉄砲から無難な物を移植

メカボ後部よりスプリングの交換がやりやすい構造になっているのでこの様な一連の作業がスムーズに行える事が魅力の一つですね!


悪く言えばビギナーの方でも簡単に極悪銃が造れてしまうと言う事です

私が所属しているチームレェギュでは0.9J以下となっていますので
今回の調整ではギリギリです



気温によっても変化しますのでレートの異なるスプリングを準備しておけば安心?

そこまでしなくても良さそうな事なのですが
そこまでさせるのが
この銃なのでしょうね

バッテリーは、ノーマル状態では使う気がしなかったリポ3セルがバランス良いですね

あ〜っ実践投入が待ち遠しい


投稿者:アントンでした

  


Posted by teamVECTOR  at 15:20Comments(5)アントンのACR