スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月24日

3月24日の記事

寒さ暑さも彼岸まで
だんだんといい感じの気候になってきました。
反対に総会以前から、アントンさんは嘆いていた。3月4月は日曜日が休みでないことを。

さて、今回は臨時戦、前日に急に霰や山間部では雪に見まわれまたも中止かと思いきや当日は見事晴れました。

あつまったのは延べ11人。
やはり三連休は遠出されてる方も多いのでしょうか。少人数でまったりゲームです。
いつものゲスト音咲さん。友人と一緒に参加です。


いつもスロースタートなので最初は3:3ぐらいでまったーり&フィールドの様子を確認しながらゲームをします。
去年のラストゲーム以上に緑がなくて、かつ雪で草が寝ている。そして私は問題ではなかったけど、地面の水はけが悪く、それを嫌う人はルートが絞られる。などなど、これいつ頃復活するのだろと思いながらやってました。


私は、事前の情報でマルチカムと冬ギリー持ってきたのは正解でした。



昼からはチームマグプリが合流して、5(sakiさん、masaさん、おもさん):5(Norisさん、コス師兄弟、ヤマダ兄弟)でちょっと変わったハンドガン戦。センターにボールを起き相手陣地に押し込むというルールの無限復活戦。ココらへんから体力がモノを言うようになってきて、マグプリ主体のチームに軍配が上がること多し。

されども我が隊も「なんのこれしき、目に物見せん」を鬨の声を上げ、仇討ちをせんとすれども、勢いを削ぐこと敵わず。無念なり。

要の狙撃も折からの強めのかぜいみじく流され用を成さず。いと悔し。


なんか途中から古語でしたが、ほっといて、いつものゲームの写真ですが、今回久しぶりのゲームではしゃいでいたので撮ってません(笑)
あとこれ以上私には話膨らませれません。

したがって以上!
corgi wrote  


Posted by teamVECTOR  at 23:05Comments(3)

2014年03月21日

ベクターローカルレギュレーション2014

●パワー制限 0.9ジュール(プロクロノで5発測定)
●携行可能弾数 300発/1ゲーム(サイドアームのハンドガン1マグ分は除外、SAWは1000発まで)
●使用BB弾 6mmバイオBB弾 ~0.20gまで

※特例事項
コッキングガンは~0.25gまで
ボルトアクションやセミオートオンリーのスナイパーライフル~0.30 gまで
(一部のドラグノフやSR-25等、形態はスナイパーライフルでもフルオート発射可能な製品は特例に含まれません。ただし、改造等によりフルオート不能になっている場合は特例が適用されます。)
8mmBB弾は~0.35gまで使用可(1.5J以内)
※バイオBB弾の使用をお願いします~現地でもエクセルバイオ1700発/700円でお分けしています


◎ゲームルール
○2チームに別れフラッグ戦を行います(15分)
○直接または跳弾でも、飛来したBB弾が当れば全てヒットとなります(エアガン、装備も含める)
○ヒットコールは相手に分かるように大きな声と手を上げるなどして下さい
○チームマーカーは左上腕部に装着します ※赤色と黄色を1つずつご準備下さい
○ゴーグルは形状や規格に指定はありませんが、近くから当っても安全なものでお願いします(顔面に密着するタイプでフェイスガードもあった方がより安心です)

※ゲーム中の不慮の怪我は本人の責任となることをご了承下さい

○午後から2ゲーム程度、色々なルールのゲームを行います
○ハンドガン戦もやることがありますので、お持ちでしたらご持参下さい

◎その他のお願い
・エアガンはケース等に入れて運搬して下さい
・BDUはフィールドで着用するようにして下さい※女性は除く
・セイフティーゾーンでは銃の安全装置をかけ、むやみに銃口を他人に向けたりしないようにご注意下さい
・吸殻、ゴミ等はご自身でお持ち帰り下さい~地面に落ちたBB弾もゴミです。こぼさないよう気を付けて無駄な試射も控えてください






2013年版からさらに細部を手直ししました。
不明な点などございましたらお問い合わせください。
投稿者saki  


Posted by teamVECTOR  at 21:59Comments(0)レギュレーション

2014年03月17日

2014年定例戦スケジュール(予定)

2014年の定例ゲームの予定が決まりましたのでお知らせします。

基本的に4月から11月まで第2、第4日曜の開催となります。
ただし、7、8月は夜戦となり第2、第4日曜の前日土曜日夜の開催です。


デイゲーム
4月13日
4月27日
5月11日
5月25日
6月8日
6月22日




ナイトゲーム
7月12日
7月26日
8月9日
8月23日




デイゲーム
9月14日
9月28日
10月12日
10月26日
11月9日
11月23日



以上の予定となります。よろしくお願いします。

デイゲームは朝9時半スタート、
ナイトゲームは夜8時スタートとなります。

天候等の理由により予定の変更、中止となる場合もあります。


投稿者saki  


Posted by teamVECTOR  at 22:22Comments(0)ゲームスケジュール

2014年03月16日

シーズンイン間近

ア「君の22LR弾はおしっこに使うだけでしょ?」
私「アントンさんの20×110mm RBもじゃあないですか」
ア「ええ、まあ(それがなにか?)」

どうもcorgiです。
なぜ道下正樹でこのブログに辿り着いた人が3人いるのか不思議でならならいんですが、それはとりあえず置いといて今日は来年度に向けての総会でした。
まあ私は二日酔いとかで遅刻しました。

決めたのはスケジュール、使用弾の制限、新しいゲームetc。

あとはみんなに見せたくてしょうがない人達が、色々持ってきて見せたり、色々雑談をしたりと。
若干ローカルレギュレーションが変わりましたので後日改めてサブリーダーがアップしてくれると思います。




あと、てっちゃんさんが提案した楽しそうな企画が6月頃にできそうなので、それはそれでまたレポートしたいと思います。

???「10kgだから筋トレしないと!!」  


Posted by teamVECTOR  at 20:42Comments(1)活動報告