スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月26日

今年最後の夜戦

盆を過ぎると急に秋の気配を感じるようになりまして、短い夏だったなと思えば、いみじく思う今日このごろ。どうもCrogiです。

さて、今回も夜戦でございます。今回は少人数で行いました。私は仕事の疲れ甚だしく観戦武官宜しくタイムキーパーに専念しました。

今回も学生さん4人がゲスト参加して下さりなんとか開催出来ました。


ホント羨ましいほどの体力です。

ゲームはいつも10分間のフラッグ戦ですが、私の気まぐれ灯台が炸裂。不規則に照らし双方を困惑させました。

夜中独特のテンションで89式がこんな感じになったり。


来月から日曜昼間のデーゲームに戻ります。次回は9月13日です。お待ちしています。  


Posted by teamVECTOR  at 00:31Comments(0)活動報告

2015年08月15日

今年初の夜戦

遅くなりました。

お久しぶりですcorgiです。

こないだの定例戦は予定どおり夜戦でした。
まあ夜戦なもんだから、ほとんど写真はないんですが。


セーフティはまあいつもと同じこんな感じ。大学生チームが参加してくれたので、コンパクトながらほどよい広さを使ったゲームをすることができました。ホント若いってのは強みってのを再確認しましたね。

ゲーム内容は通常戦、無灯火戦、灯台戦の3種類を行いました。また終始セミオートオンリー。

内容を総括しますと…(私から見て)相手チームは事前にかなり作戦を練っていたみたいで、やたら統制のとれた動きでした。

ラストゲームに私がスタートダッシュで丘を超えて見た光景は一列横隊で進む影5つ。見た瞬間に詰んだことを確信しました。

あとはライトを当てられた際の迷彩の効果を検証。

まずはPencott GZ


続いて自衛隊迷彩とマルチカム

写真で見るとマルチカムが明るく目立つように見えますが、実際は3つともなかなか闇夜に紛れていました。
夜戦は迷彩効果を気にするよりも、聞くことにに力が入ります。
話し声、草を踏む音、発砲音。トレーサー使用者はほとんどいないので、弾道が分からないのでそれらを頼りに策敵することが多くなります。(あくまで個人の感想です)
いつもなら連射音に紛れて前進をしていましたが、今回はセミオート縛りという条件だったので、特に音が所在の手がかりとなったように思います。

次戦は来週の週末となっております。詳細は掲示板に掲載しますので、ご参加お待ちしています。

  


Posted by teamVECTOR  at 23:46Comments(0)活動報告