2011年03月08日

カスタムハンドガードの装着

     ベクター鳥取のアントンです

表記の件、M4系では今回初めてのカスタムなるんですね

この記事に至るまでに、結構大変な思いしました
一般に市販されているハンドガードはポン付け出来るのが
普通と思っていたのが、そもそも間違い
良く選んで購入しないと駄目なんですの良い例になってしまいました

今回取り付けたハンドガードがこちら
カスタムハンドガードの装着
皆様お馴染みマグプルMOEハンドガードのレプリカです

ベースになる機種は、以前ハイサイクルテストを実施し
放置してあったマルイM4-CRW-HCです

 このハンドガード実は次世代M4対応品、バレル長に対してはジャストサイズで
取り付け出来たのですが、横方向にがたがたで固定出来ませんでした

 このハンドガードをCRWに取り付けた訳です
ひょっとしたら、同じ経験をした方も居られるかと思います
当然まともには付きませんね

工作後の画像です、お見苦しいですがご勘弁を

カスタムハンドガードの装着

取り付けがタイト(リブをカットしないと無理)で、取り付け出来たとしても
同じように横方向にガタが有りパテで現物合わせしました

 「カコッ パチン」これでガッチリ固定、
結構きつめに装着完了、若干アッパーとロアーに隙間が出来てしまいましたが
完成です

カスタムハンドガードの装着


別角度…ハイサイクルのシール付きっぱなしですはづかし~

本体重量も2.2㎏と軽量、個人的には実戦的で良いかなと思いました
が…なんか面白くない、つまらない、何処でもあるような感じ

ストックは何時でも交換出来るように準備は出来ている

             ん~やっぱり物足りない
カスタムハンドガードの装着

とりあえずハンドガード外そう・・・・・・・・・・・・・・・?

       あれ・・・あれ・・・あれぇぇぇ~っ

                   外れませんface08


出勤前なので今日はここまで、残念っ





投稿者:アントンでしたface07トホホ




同じカテゴリー(アントンのM4)の記事画像
次世代M4 RAS IN リポ・・・ですか?
ナイツSR-16(改)パトリオットの実力は?
M4-CRW-HC を・・・・
次世代M4ストックパイプ緩み
かなり好きなんです、このM4
塗ってみたものの
同じカテゴリー(アントンのM4)の記事
 次世代M4 RAS IN リポ・・・ですか? (2011-06-08 00:06)
 ナイツSR-16(改)パトリオットの実力は? (2011-05-21 12:32)
 M4-CRW-HC を・・・・ (2011-04-05 10:45)
 次世代M4ストックパイプ緩み (2011-02-12 01:09)
 かなり好きなんです、このM4 (2011-02-07 02:58)
 塗ってみたものの (2011-01-06 15:21)

Posted by teamVECTOR  at 14:37 │Comments(4)アントンのM4

この記事へのコメント
見てるかわかりませんけど
M4CRWとMOEハンドガードを同時購入しようと思っています、ハンドガードの組み込みは
パテがあればほとんどできますよね?
あとは邪魔な部分をカットすれば出来そうですし
アドバイスがあればおねがいします。
Posted by SSS at 2013年11月14日 21:42
アントン

SSSさんへ
このハンドガードは次世代M4用を間違って購入してしまったが
なんとかパテでごまかし、取り付けしました・・・と言う内容の記事でして・・・

スタンダードM4用のハンドガードがあれば
何も考えずに取り付け出来ると思います
Posted by teamVECTORteamVECTOR at 2013年11月15日 02:29
■商品名:MAGPULタイプ MOEハンドガード カービンレングス BKこれを
Amazonで購入予定です
次世代用ではないのでつけられるのではないか
ということですよね、
Posted by SSS at 2013年11月15日 07:21
SSSさんへ

ピンポーン!
そう言う事ですね
Posted by アントン at 2013年11月15日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。