スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月28日

12.09.23定例戦

“狙撃(スナイプ)”と“撮影”は基本的に同じなんだ‥‥‥
狙撃(スナイプ)の射程距離と撮影の有効距離、狙撃アングルと撮影アングル
‥‥‥さらに、狙撃チャンスと撮影チャンス‥‥‥
ふたつのアクションは、すべて共通する!

『ゴルゴ13 Volume82 シベリアの汽笛』から
この言葉が当てはまるなら、写真を撮ってて良かったと思います。

さて遅くなりましたが、先週の定例戦のレポートでもしたいと思います。
今回もYフィールドへ!
鳥取は前日から雨で当日も朝は雨が降っていました。
僕は集合時間近くに起床したのですが、その頃もまだ降ってたので中止かなと思ったのですが、
フィールド付近は雨が降っていないとのことで予定通り行うことに。

僕はフィールドに着いたのですが本当に止んでいました。
今回も音咲さんのMy Sound 4Uとニシさん率いるFOCも参加、他多くのゲストさんに参加いただき
20人を超える人数で開催できました。



前回の遠征三人衆は今回M14で参加
SAKIさんはセレクターを取っ払ってM21仕様にしていました。
アントンさんは今回珍しくノーギリー。
僕は前回同様の仕様です。



ゲームはゆっくり開始。10時は過ぎていたと思います。


そして2ゲーム目に入り、およそ5分経った頃・・・。
き ま し た 雨!!
即時中断して、各自雨宿りします。


電動ガンもしっかり濡れました。


15分ぐらい経っても止まず、そのまま昼ごはんに突入。
するとだんだん雨が弱まり・・・
止み・・・
ハレタ!


午後からゲーム再開です。


まずはハンドガンゲーム2ゲームからはじまり通常のフラッグ戦へ。
ではその様子をどうぞ。














そんなこんなで3時をすぎる頃には再び雲行きが怪しくなってきまして。
早めに切り上げました。

まあなんとかゲームが出来てよかったと思います。
次回は10月14日です。
たくさんのご参加お待ちしております。

今回の写真はすべて音咲さんのチーム方が撮影されました。
写真提供ありがとうございました。  


Posted by teamVECTOR  at 23:44Comments(5)活動報告

2012年09月20日

12.09.16松江遠征

“獲物”が姿を見せるまでひたすら身を潜めて待ち、一瞬の好機を逃さずに一撃で仕留めるbyビリー・シン

三連休ということで、先月に続きだらず弾さんのゲームにお邪魔しました。
今回の遠征メンバーはこの3人

SAKIさん、アントンさん、私corgiです。
今回は全員長物で参戦です。
アントンさんは熱望していた定例で使うフィールド以外でのゲームでした。

台風が近づいていることもあり週間天気予報だと怪しい天気だったのですが、
当日は晴れてくれました。聞くと松江は前日にすごい雨だったとのこと。


今回はたかさんの参加が遅れるとのことで、副隊長のはじめさんがゲームをまとめます。

ゲームですが、慣れないフィールドに苦戦します。
基本的にフィールド中心部はあまり見通しが利かない濃いブッシュに
道が数本通っており、そこを通ればアンブッシュが待ち構え、
ブッシュの中をガサガサ音を立てていれば崖から狙撃されるというなかなか難しいフィールドです。

あまり多くはありませんが、早々にやられた時にゲーム風景を撮影したのでどうぞ。
まずは、メンバーから。アントンさん。フィールドの外側での撮影です。
じつは2、3メートル近づくまで気が付きませんでした。ホント消えてました。


SAKIさん。
このギリーもけっこう消えてました。塗りモッシーの効果はでかいです。
SAKIさんは崖とかにも積極的に上がってました。


僕の会社の先輩のOさん
実に十数年ぶりの参加です。この日のためにいろいろ装備を整えられてました。
BATESのブーツとかほんとカッコ良かったです。
ご家族も一緒にやってきて観戦されてました。
また一緒にやりたいですね。
たかさんとも面識があったようでゲーム終了後に談笑されてました。


ではだらず弾の方々をどうぞ















セーフティーでの様子。常に話が絶えないませんでした。


たちゅさんのMG42を使って対空射撃のまね



あんなこんなで何回もゲームをこなして最後は恒例の全員突撃。
相手チームの旧日本軍グループは最後にも突撃してきました。見てて面白かったです。
総じて大変楽しめたと思います。

また開幕ダッシュで山に登って電グロの狙撃でバンバン倒していたこーた君や
風のある中三八式で40mm先の的に3回で中てたはじめさんにアントンさんは感心してました。
特にこーたさんにアントンさんはライバル心というか「次来たときはやっちゃる!」と息巻いてました。

そして大変マナーもよく私達に気を配ってくれてました。
私もふざけあったりして溶けこむことができたので楽しかったです。

今度は交流戦でもして盛り上がりたいですね。
それではまた!
投稿:corgi



おまけ
題名:青春の苦悩
  


Posted by teamVECTOR  at 22:54Comments(8)活動報告

2012年09月12日

12.09.09定例戦

9月に入った途端、暑さが鳴りを潜め、さっぱりしない天気が続いています。
そんな中定例戦です。
今回も中部で開催しました。
天気はこんな曇天




・・・間違えました。こっちでした。

とりあえずお決まりのタープを設営。
暑さと雨に備えます。


今回はベクターの他に
音咲さん率いるMy Sound 4 Uのみなさん。


大社会からtadaさん


アサルトさん達だらず弾さん


そして多くのゲストさんに参加していただき、30人近くのゲームとなりました。

※音咲さん提供

Mini Hecate.338とM200を揃って撮影。


ゲームの展開としては、開幕から激しい斜面上のとりあいから始まり、
どちらかが制圧すると、上からの撃ち下ろしが始まります。
斜面上を取られた側はそれをどう凌ぐか課題となります。
上を取った側は人数を斜面側にかけている場合、中央が手薄になるので
早くフラッグを取らないと逆にフラッグを取られてしまうという状況に陥ります。
ブッシュは濃くはないので相手の動きがよく見えるため迂闊に動けないフィールドです。
初動もよく見えます。

まあ長ったらしい文章はさて置き、
ゲームの風景をどうぞ!























※音咲さん提供


※音咲さん提供


※音咲さん提供


※音咲さん提供


※音咲さん提供


※音咲さん提供

ゲームは日没が早くなったこともあり少し早めに終了しました。
そのあと雨がパラパラ降ってきたので早めに終わって正解でした。

ゲームに参加された方お疲れ様でした!

  


Posted by teamVECTOR  at 22:27Comments(8)活動報告

2012年09月09日

麻と偽草ハイブリッドギリー

ベクター鳥取のアントンです

まず始めに、アクセス総数10万突破御愛読して頂いた皆様に御礼申し上げます

現在のブログ内のキーワード総数PVと記事タイトルのPV総数
をご紹介させて頂きます

地味なのであまり面白くありませんけど…face03





検索ワードは、アントンさんがスナイパーに転向してからガラリと変りました
殆んどVSRー10絡みのワードですねface07





それでは本題ですface02

以前偽葉と偽草を組み合わせてギリーを製作していましたが
本格的に実戦投入する前に、クオリティーUPを図ろうと思ったわけです

製作時の画像です



前面に偽葉、背面に偽草を組み合わせてありますが
匍匐とプローンポジションがメインのスタイルでは
やはり輪郭を麻でボカシた方がより効果が高いと判断した訳です




改善後の画像です

前面




背面



その他の角度










偽草との相性が、より自然で違和感があまり無いような感じに仕上がったように思います

頭の部分は薄緑の麻をメインで使用し、肩から下はベージュの麻を組み合わせ
下草の枯れた感じを表現してみました。
麻の解し方がまだ雑ですし、色調も若干考えないといけませんが
本日のゲームで実戦投入してみます
どうなることやら…face03



道具だけじゃダメなのがスナイパーの醍醐味
道具が揃っているだけの「スナイパー」なんて誰の脅威にもならんよ

スナイパーが追求しなくてはいけないモノ
それは「クオリティー」です
つまり妥協したら負け


だれの言葉かおわかりですね


考える事を止めてはいけないと言う事なんですね

調子に乗りすぎて軸をブラシてしまう事もしばしばなアントンさん

十兵衛さんが約一年間の間に私に残して下さったメッセージの

ほんの一部分ではありますが

これから私が歩む道のりにおいて、決して忘れてはならない事でもあるのです





それでは、今回もお付き合い頂き有難うございました










投稿者:アントン