スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月29日

おまつり



どうもCorgiでございます。お久しぶりです。
ついに待ちに待った、焦がれ続けた「大山Air Soft Part」でございます。
私はイベント開催決定から万難を排して準備をした前日にてっぺん回っても帰れない状態になりまして、予定を立てた挙句がこれかと半ギレで仕事をしてました。

前々日から天気が崩れ、当日も朝から小雨が降る中sakiさんと「これほんとにやるの?」と言いながら大山へ車を進め、途中の駅でずみさんをピックアップ。途中雨は止むもいつでも降りそうな状態のままフィールドに到着。

到着が8時半ですでに100人くらい、全体説明ころには200人超えてました。

9時半から主催者のたかさんからしばらく雨の様子を見るとアナウンスがありましたが、参加者には少し不安が漂ってました。それを吹き飛ばしたのがウピウピ隊。彼女たちのブースには人が群がりました。なんたってね!山陰発だからね!ボスゲリラとかウピウピ隊ってアームズの中の話かと思ってたもんね。もちろん私も浮つきました。


30分して雨が弱まったのでいきなりの40分耐久戦がスタート。
前にも列。後ろにも列。まるで行軍。で雨の中220人もの人が集まったからおおよそ110対110のゲームになりました。いやすっごいのほんと。ダッシュするんですけどね、みんな舗装された道を行こうとして混むんですよ。そのうえ雨降ってるから服が濡れるのを嫌がってブッシュには無暗に入らない。いいポジションにを取って味方の進むきっかけを作ろうとしても十重二十重と穴が埋まるように次々やってくる。

「これは自分にとっての川だ」そう思いました。

ボルトやってて手持ちのマガジンが初めて全部空になりました。大人数すんごい楽しい♪フリーズコールもとれました♪

あと大山恒例の選抜戦。今回はサバゲチームの隊長副隊長が選抜チーム。ベクターから私とsakiさんが参加しました。およそ20対200.青手チームはセミオートオンリーなのですが、数で押されればひとたまりもありません。ありませんが、こっちには…はい!

たちゅさんたちミニガンが圧倒的存在感を放ってました。火力以上に音による威圧感がすごい。おかげでゲームの中盤から敵をみなくなりまして、たかさんの指揮でみんなが連携した甲斐があって選抜チームが勝利しました。

あとのゲームはそれほど覚えてないです(笑)けどとりあえず上の二つは覚えてます。

お昼のあとは抽選&じゃんけん大会がありまして、エアガンをはじめ出るわ出るわ豪華賞品。個人的にはお米30kgとBoltのMp5が非常に魅力的でした。ベクターで一番勝ち進んだのはずみさんでして、あと一生で東京マルイのHK416 deltaを手に入れるところまでいきました。


いやほんと楽しかった!!
雨がダメだったとか何がダメだったとかじゃなくて、山陰でこんだけでかいイベントが開催されるなんて夢にも思いませんでした。たかさんがこれに至るきっかけがウチとの交流戦だったそうです。(自覚がない)。
フォルダを漁って当時の集合写真を掘り起こし見ました。

みんなすっごい若い(笑)
しかしあれから今回みたいな大イベントを企画するなんてただただ驚くばかりです。

企画運営の方々、参加した方々ほんとお疲れ様でした。次は企画にも参加したいです。

記念の一枚

  


Posted by teamVECTOR  at 23:37Comments(0)活動報告

2017年06月05日

初夏


昼休みのワンカット。
開脚し股間をカメラに向け撮影。なにってこれドローン撮影なのです。ハイテク機器の贅沢な使い方の一例。マジでこの撮影だけにドローンを飛ばしたという。

先週の日曜はイベントが重なってました。
ひとつは美保基地の航空祭。飛んでるYS-11が拝める最後の機会。
ふたつめはショットショージャパン。静岡ホビーショーの後マルイの商品が最速で見ることができる。
最後にサバゲ。

選んだのはサバゲでした。


定例会だったんですが、独自開催不可となったので大山フィールド改めフロンティアフィールド大山にお邪魔しました。
イベントが重なったことで人数が分散したようで、参加者は20人ほどですが僕にとっては十分すぎるほど。
Sakiさん、yamahaくん、私が参加。


いつもより少ない人数なのでスタート位置が近くいつもよりワイドに動くことが出来たと思います。
しかしながらブッシュがしっかり育ちまして、ある程度姿勢を低くすれば発見されにくくなる半面、藪こきに精を出さなといけません。
あらかじめフィールド管理者の福原さんが道をつけてくれてますし、こいでけば午後にはいい感じに踏みしだかれます。


いつもと違った感じで動き回れるので楽しい楽しい。少人数ならではの楽しみ方が出来たと思います。
午前中は自分たちのいた黄色が優勢で終わりました。ですが、昼からタクピー団長が赤チームで参戦。よいしょするつもりは全くないんですが、団長は敵チームになったらやっかいな人の一人だと思います。

ゲームが始まる前に指を振って「右サイド?左サイド?」って聞いたら右サイドって答えたのでその通りに行ったら、見事反対を行かれまして、次に出るのを見極めて行ったら予想以上に近くで遭遇しまして、ももにBB弾いただきました。久しぶりに至近でもらったので声を張りすぎて申し訳ないことをしました。ですが悔しいですね~。

丁度空撮してもらった場所がやられた場所になるんですが、まあ~なんというか自分の甘さを感じますね~。

ほんなこんなでがっつり楽しめた一日でした。
事前に本格的に茂ったフィールドでプレイできたので、来月のイベントへのイメージがけっこう湧きました。
あとは腰次第ですわ。

音咲さんが他にも大山フィールドを空撮してくれてまして、挙げておきますでや偽装や迷彩服のチョイス、初参加のための参考にしてもらえてらと思います。動画は今編集してるから待ってクレメンス。







  


Posted by teamVECTOR  at 23:19Comments(0)活動報告