2013年01月26日

砂の美術館と熊笹粉末

ベクター鳥取のアントンです

鳥取で開催されている砂の美術館へ行って来ました。
今回記事にするのは第5期展示

砂で世界旅行イギリス
語り継がれる大英帝国の繁栄と王室の誇り
THE  SAND MUSEUM TOTTORI JAPAN 2012 
です。…ん~長い

地元の催しなんですが、初めて行きました。
1月6日が最終でしたので随分前の事で恐縮です。

会場に入るとこんな感じでした

砂の美術館と熊笹粉末

正直、興奮気味のアントンさんでしたね
思ったより良かったです。

計14の彫刻が展示されていますが主だった物を少しだけ
ご紹介させていただきますね

シェイクスピア
砂の美術館と熊笹粉末

エリザベスⅠ世
砂の美術館と熊笹粉末

ニュートンとダーウィン
砂の美術館と熊笹粉末

エリザベスⅡ世
砂の美術館と熊笹粉末

街のにぎわい(酔っ払いのオッサン二人)
砂の美術館と熊笹粉末

ウェストミンスター宮殿
砂の美術館と熊笹粉末
砂の美術館と熊笹粉末

衛兵パレード
砂の美術館と熊笹粉末

現場の様子
砂の美術館と熊笹粉末

その他にウィンザー城、大英博物館、ハンブトンコート宮殿、ロンドン塔
バッキンガム宮殿、イギリスの歴史を綴った物等

この彫刻、砂には一切接着剤は使用していないらしく
よく崩れないモノだと思いましたが、さすがに屋外の彫刻は崩れて
原型が分からなくなっていましたね

久しぶりに、なにかこう いいもの見た感いっぱいになったアントンさんなのでした。






熊笹粉末

実はアントンさん

昨年から熊笹の粉末を美味しく食す方法は無いかと
研究していたしだいでして

最終的に牛乳に混ぜて飲み干すのが一番よかったface02

粉末が沈殿しないように混ぜながら飲むのがコツです

砂の美術館と熊笹粉末

慣れると笹の香りが心地よくなってくるんですよ、これが!

流石に底の方は粉末が沈殿しているので喉越しは悪いですけど

そんな熊笹を、北海道物産展が有る度に購入し

飲み続けているアントンさんなのでした。

この熊笹の粉末、調べてみると結構色々と体に良いらしい…が

今の所、実感なし…トホホface03








投稿者:アントン




同じカテゴリー(メンバー近況)の記事画像
おもいたまをつかうフレンズと
悲しきGショックの運命
今年は紅白をちゃんと観よう
モチベーション
大晦日ですね
感謝!感謝でございます 
同じカテゴリー(メンバー近況)の記事
 おもいたまをつかうフレンズと (2017-02-26 22:42)
 悲しきGショックの運命 (2014-02-03 01:22)
 今年は紅白をちゃんと観よう (2012-12-31 19:48)
 モチベーション (2012-01-21 20:19)
 大晦日ですね (2011-12-31 01:03)
 感謝!感謝でございます  (2011-12-19 22:53)

Posted by teamVECTOR  at 01:16 │Comments(6)メンバー近況

この記事へのコメント
お邪魔しますm(_ _)m

熊笹の調理法なのですが、酒粕と一緒にアンコに練り込むやり方なんて如何でしょうか(^_^)

砂の美術館ですが、昨年末に気紛れに白兎神社まで伺った際に冊子を見て行きたい行きたいと思う内に期日が過ぎてしまいました…orz

写真を見る事が叶って良かったです♪
Posted by 犬 at 2013年01月26日 01:35
犬さんへ

コメントありがとうございます。

なるほど!
熊笹粉末を練り物に使うんですね
いろいろ試してみますねアドバイスありがとう御座いました。

砂像展は次回も開催されるとおもいます

その際は是非おこしくださいね。
Posted by アントン at 2013年01月26日 14:20
近所だ~!

近所だからこそ身近すぎて行けてないです(´・ω・`)

熊笹は犬も食すらしいですよ。
モモも気に入るはず・・・
Posted by corgicorgi at 2013年01月26日 20:05
corgiさんへ

そうなんですよねぇ
いつでも行けるしとか、今度今度・・・とか
思ってしまうんですよね
私も券を買わされなければ行かなかったかも
しかしなかなか良いものでした。
前売り入場券500円だよ、安いでしょ

熊笹の粉末ね結構良いお値段なんっす
モモにはあげない
Posted by アントン at 2013年01月26日 23:14
お久しぶりです
熊笹粉末...何だか名前に親近感あります(笑)
 ↑
一昨年頂いた熊笹粉末まだとってあります(^^;

自分は出発の日も決まり、家に居るのもあと僅かとなりました
残り短い間ですが、アントンさんのブログ楽しく拝見させていただきます(^0^)!
Posted by カンタカンタ at 2013年03月06日 21:54
カンタさんへ

いよいよ、この時がきましたか
自分の事のように嬉しく思います

何時の日か、逞しく成長されたカンタさんと
お会い出来るその日まて
元気でいなくちゃね(笑)

ファイト!
Posted by アントン at 2013年03月07日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。