2012年07月12日

偽葉ギリーの可能性!


ベクター鳥取のアントンです

麻で仕上げたギリーもほぼ完成の域に達したアントンさん

初期のアントンさんと言えば、百円ショップで購入した
葉っぱでギリーを作って喜んでいたのですが
これがなかなか使えない事が判明し…トホホ

使用条件が極端に狭く、かえって目立つシーンがありました。

それでも、せっかく時間を掛けて取り組んだ物ですから
なんとか、実戦で成果を出したい…!

色々と思考錯誤しながら、何がいけないのか研究し
今回に至ったと言う訳です

それでは早速改善後の画像をドウゾ!

笑っちゃだめよぉ~

偽葉ギリーの可能性!

   ???…?

あれあれ?…アントンさん、何がどう変ったの…?と思われる方の為に
改善前と比較して見ましょう(キラッ)

偽葉ギリーの可能性!

比較すると分かり易いですね

左が改善前、右が改善後です

基本的に葉っぱに切り目を入れくしゃくしゃに揉み解してみたと言う訳です

偽葉っぱに皺を施す事によって独特の「てかり」も抑制出来ます

かえって、少しミズミズしさが出て、より自然な質感か得られたような気がします


庭木に移植してみました

偽葉ギリーの可能性!

偽葉ギリーの可能性!

偽葉ギリーの可能性!

植木が剪定してあるのでもろ解かり
かなり近くで撮影していますが、なかなかの効果
帽子の部分だけでも使えそうです

別の植木に掛けてみました

偽葉ギリーの可能性!

これは直ぐにわかっちゃいますね(笑)

実際ゲームでは、こんな隠れ方はしませんから、今後に期待出来そうな予感がします

伏せた状態での下草との相性も確認しなければなりませんし
もっさりと偽葉が集中している部位も剪定し軽量化しなければ!


なかなか面白い物が出来ました
諦めないで、ねばり強く取り組むことは
アントンさんの得意技だったりします。

SAKIさんも「しれぇ~」と、モッシー買ってたし

これからが更に楽しみ

実はこの作業だけでマル一日掛かってしまいました。

構想からここまで完成するのにどれだけ時間を費やしたか




全ては、そう言う事なんです






投稿者:アントン




同じカテゴリー(アントンのVSR10 Gスペック)の記事画像
ライフルスコープで写真撮影
SIGHTRON SⅢSS 3510×44
システマティックにワードローブを・・・
えぇ~やりますよ・・・やりますとも・・・はい
 flow
麻と偽草ハイブリッドギリー
同じカテゴリー(アントンのVSR10 Gスペック)の記事
 ライフルスコープで写真撮影 (2013-03-18 20:44)
 SIGHTRON SⅢSS 3510×44 (2013-03-16 21:34)
 システマティックにワードローブを・・・ (2012-12-30 03:01)
 えぇ~やりますよ・・・やりますとも・・・はい (2012-12-12 01:10)
  flow (2012-11-12 12:10)
 麻と偽草ハイブリッドギリー (2012-09-09 01:06)

Posted by teamVECTOR  at 10:29 │Comments(9)アントンのVSR10 Gスペック

この記事へのコメント
どうもです。
あのー、全然分からないですよ!
樹に張り付いているんですか?
プレデター並です!すばらしい!!
Posted by ringows at 2012年07月12日 12:09
ほほぉ〜立派なお庭ですなぁ・・・。
あっ違うね!?感心するところw
わたくしも初代ギリ子は人工物でした。
わたくしの場合、色云々より「カサカサ」音がヒドくて
自分の音か、周りの音か分からず廃棄
今に至ります。
アントンさんの飽くなき挑戦に乾杯っ!!
Posted by てっぽさん at 2012年07月12日 18:47
(ほぼ)完成おめでとうございます!
夏はアントンさんの季節になりそうですね。

自分の豹柄迷彩も今冬には最終地点に辿り着けそうです。
量産とかCQC対応とかやる事はまだまだありそうですが・・・。
Posted by 委員長委員長 at 2012年07月12日 21:18
ringowsさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます
正直自分でも少しビックリしてしまいました(笑)

もう少し手直しを考えています
人工の葉っぱを使ったギリー作製をやったこと有る方は
実は結構おられるみたいですね

天然素材には敵わないと、諦めずに偽葉の可能性も
追求して行きますね(笑)


てっぽさんへ

大した庭じゃないですよ(笑)
庭に水路を通して堀作って鯉飼ってるだけです(照)
小さい子供の鯉が鷺に狙われて昨年一匹死んでしまいました
銜えて飛べもしないくせにクチバシでつついて堀の外へ・・・

今でも庭に入ってくる時があるのでその時は逃がしはしません
キリッ


委員長さんへ

御久しぶりでございます
あの豹柄迷彩は何時見ても怖い~っ

チームのMASAさんも言ってました
フィールドであれと出くわしたら
逃げるよねぇ~・・・うん逃げる逃げるっ

戦わずして勝てる唯一の迷彩服・・・豹柄迷彩!

実物この目で見てみたいです本当
Posted by アントン at 2012年07月12日 22:35
すんばらしい!
マジで凄い偽装効果です!!
あとは実戦で戦果をあげるばかりですね。


鳥取でもモッシー製ギリーパーカーの採用が始まりましたか。
今度、そちらの写真もアップして下さい。
Posted by SM at 2012年07月13日 11:11
アントンさんのハ〇ドゲイ@コス迷彩を見てみたいです
モーゼ!!
Posted by 09d at 2012年07月13日 20:29
スコープ・マニアさんへ

コメントありがとうございます(喜!)

少し舞い上がってしまいそうな位嬉しいお言葉
この時期、ご一緒にゲームを楽しむ事が出来れば
本当に良いのですが、なかなか難しいですね(T.T)

SAKIさんのモッシーは既に記事に上がっていますので
当ブログ(お気に入り)のメンバーSAKIのブログを、ご参照ください

スコープ・マニアさんのモッシー更に色合いが良い感じになっているように
お見受けいたしました(凄)

又お会い出来る日を心待ちにしています
宜しくお願いいたします



09d さんへ

ふぉ~っ
御久しぶりです
元気でやってますか

ハ〇ドゲイコス・・・って
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
面白そうだなぁ~・・・・・って、だからちがうって(笑)

念押ししておきますけど
あれ、あれですよ、
私、諦めてませんから
その気になったら、言い値でもかまいませんよ(キリ)
Posted by アントン at 2012年07月14日 09:59
正直な感想として
実際の現場での使用結果が、なんとなく予想つきます・・・。



実戦配備レポを希望。
Posted by 十兵衛軍曹  at 2012年07月16日 07:00
十兵衛軍曹殿

了解いたしました。

またしても
「こんなの出来ました」の自己満足で終わってしまいそうな
不安もあります・・・(T。T)




なるべく早くレポートいたします。
Posted by アントン at 2012年07月16日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。