2010年11月24日

今更MASADA

私のACRを紹介致します
やっとの思いで入手したMASADA
既に詳細は雑誌等で紹介済みなのであれやこれやはどうかと思いつつも
UPせずには居られない
心境をお察しください
今更MASADA


今更MASADA


購入後約2000ショット程慣らしを行い初速を計測、ほぼスペック通りの数値が出ましたが、やはり飛距離に不満を感じてしまいました。

マサダのホップパキンは若干硬めで構造上ホップが掛かり難いように感じられます

この事はすでにリサーチ済みだったので手持ちのソフトパキンに交換し解消

スプリングの交換はとても容易で手持ちのスプリングをとっかえひっかえ………?
何だかどいつもこいつも極悪揃いで困ります
こんなのしか残っていないのが悲しい

仕方ないので他の鉄砲から無難な物を移植

メカボ後部よりスプリングの交換がやりやすい構造になっているのでこの様な一連の作業がスムーズに行える事が魅力の一つですね!
今更MASADA


悪く言えばビギナーの方でも簡単に極悪銃が造れてしまうと言う事です

私が所属しているチームレェギュでは0.9J以下となっていますので
今回の調整ではギリギリです

今更MASADA


気温によっても変化しますのでレートの異なるスプリングを準備しておけば安心?

そこまでしなくても良さそうな事なのですが
そこまでさせるのが
この銃なのでしょうね

バッテリーは、ノーマル状態では使う気がしなかったリポ3セルがバランス良いですね

あ〜っ実践投入が待ち遠しい


投稿者:アントンでした
今更MASADA






同じカテゴリー(アントンのACR)の記事画像
トレーニングを前に
ACRは?…忘れていませんよっ!
悲しきACR
ACR 発進!
同じカテゴリー(アントンのACR)の記事
 トレーニングを前に (2013-05-01 20:22)
 ACRは?…忘れていませんよっ! (2011-05-24 00:36)
 悲しきACR (2011-03-05 17:56)
 ACR 発進! (2011-01-13 21:12)

Posted by teamVECTOR  at 15:20 │Comments(5)アントンのACR

この記事へのコメント
これって正確にはMASADAと呼んではいけない気がするんですが、どうなんでしょう?
Posted by タキ at 2010年11月24日 18:25
マサダ改め ACR…ですね


アントンでした
Posted by teamVECTOR at 2010年11月24日 23:10
調べてみました。

日本総販売元 アクセスオーバーシーズのHPによると、

MAGPUL PTS MASADA Adaptive Combat Rifle(ACR)
と書いてあります。

http://www.access-overseas.com/magpul.htm

MAGPUL PTS MASADA ACR が正式名称の様ですよ。

ちなみに最初にプロトタイプを模して発売されたA&K社のMASADAは、現在「A&K/Magpul PTS SportslineMASADA」という名称に。

ややこしいですねw。
Posted by masa at 2010年11月25日 15:25
マグプルのはMASADAでマチガイナイですよ
マグプルからレミントンとブッシュマスターに
権利を委譲?販売?した後の物がACRになります
レミントンACRとブッシュマスターACRで検索すると
分かりマスよー

私もMASADAからマグプルにはまっております
全てマグプルじゃないと気が済まないわけではないですが手に持って気持ちの良い物が多いですね
Posted by でしゅナイト at 2014年05月29日 04:52
アントン

でしゅナイトさんへ
コメントありがとうございます、マグプルのACRが発売された当時は
A&Kこそマサダなんだ!っていう風潮があったのでA&Kユーザーからしてみれば疑問に思う所があったのも事実ですね(笑)

マグプルACRも初期の物は本当にクオリティーが高く、今でも少しずついじってます、オプションが豊富ですから、自分のスタイルに合わせ易いのがいいですね

グルービングも、精度の高いBB弾を使用すれば、思ったより悪くないですし
私のACRはホップパッキンの改善だけで 、良い感じに仕上がっています
Posted by teamVECTORteamVECTOR at 2014年06月01日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。