2012年09月28日

12.09.23定例戦

“狙撃(スナイプ)”と“撮影”は基本的に同じなんだ‥‥‥
狙撃(スナイプ)の射程距離と撮影の有効距離、狙撃アングルと撮影アングル
‥‥‥さらに、狙撃チャンスと撮影チャンス‥‥‥
ふたつのアクションは、すべて共通する!

『ゴルゴ13 Volume82 シベリアの汽笛』から
この言葉が当てはまるなら、写真を撮ってて良かったと思います。

さて遅くなりましたが、先週の定例戦のレポートでもしたいと思います。
今回もYフィールドへ!
鳥取は前日から雨で当日も朝は雨が降っていました。
僕は集合時間近くに起床したのですが、その頃もまだ降ってたので中止かなと思ったのですが、
フィールド付近は雨が降っていないとのことで予定通り行うことに。

僕はフィールドに着いたのですが本当に止んでいました。
今回も音咲さんのMy Sound 4Uとニシさん率いるFOCも参加、他多くのゲストさんに参加いただき
20人を超える人数で開催できました。
12.09.23定例戦


前回の遠征三人衆は今回M14で参加
SAKIさんはセレクターを取っ払ってM21仕様にしていました。
アントンさんは今回珍しくノーギリー。
僕は前回同様の仕様です。
12.09.23定例戦


ゲームはゆっくり開始。10時は過ぎていたと思います。
12.09.23定例戦

そして2ゲーム目に入り、およそ5分経った頃・・・。
き ま し た 雨!!
即時中断して、各自雨宿りします。
12.09.23定例戦

電動ガンもしっかり濡れました。
12.09.23定例戦12.09.23定例戦

15分ぐらい経っても止まず、そのまま昼ごはんに突入。
するとだんだん雨が弱まり・・・
止み・・・
ハレタ!
12.09.23定例戦

午後からゲーム再開です。
12.09.23定例戦

まずはハンドガンゲーム2ゲームからはじまり通常のフラッグ戦へ。
ではその様子をどうぞ。
12.09.23定例戦

12.09.23定例戦

12.09.23定例戦

12.09.23定例戦

12.09.23定例戦

12.09.23定例戦

12.09.23定例戦

そんなこんなで3時をすぎる頃には再び雲行きが怪しくなってきまして。
早めに切り上げました。

まあなんとかゲームが出来てよかったと思います。
次回は10月14日です。
たくさんのご参加お待ちしております。

今回の写真はすべて音咲さんのチーム方が撮影されました。
写真提供ありがとうございました。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ゆく河の流れ
爽快!大山Airsoftparty3!
始動!!
ひっさびさ。
おまつり
初夏
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ゆく河の流れ (2020-06-09 23:33)
 爽快!大山Airsoftparty3! (2018-06-12 13:21)
 始動!! (2018-04-27 00:40)
 ひっさびさ。 (2017-09-18 05:56)
 おまつり (2017-06-29 23:37)
 初夏 (2017-06-05 23:19)

Posted by teamVECTOR  at 23:44 │Comments(5)活動報告

この記事へのコメント
いや~
雨、豪快に降りましたねぇ

カラッと晴れてくれたので
びしょびしょのまま帰らなくて済んで良かったですよ…ほんと

今回ギリーを使わなかったのは雨が降りそうだったから・・・?
と、言うわけではなかったのですが・・・そう、何というか

ボルトアクション以外でギリーは仁義に反すると言うか・・・
そんなルールは無いんだけどね
そんな・・・
そんな・・・・・
そんな気がしただけなのさぁ~
Posted by アントン at 2012年09月29日 02:30
>アントンさん

えっと以前ギリーにM14でゲームされてるのみたんですが・・・
Posted by corgi at 2012年09月30日 03:43
気持ちも、時の経過に伴い変わって行くものなのさぁ〜

そうそう

ストック切り落とした
トホホM14ね、復元したよ、オリジナルより若干短くなったけど

やっぱりタミヤのバテは素晴らしい!
Posted by アントン at 2012年09月30日 09:00
雨の中お疲れ様でした。

アントンさんのギリー姿はインパクトがあり、我が隊の女性陣にも人気です。
写真を見せると、「うわっ出た!」「コレやばいよねー」という風に・・・

次回は天候が安定するのを祈るばかりです。
Posted by 音咲 at 2012年10月01日 10:09
音咲さんへ

音咲さん所のフィールドは面白いです
すっかり気に入ってしまいました。

フィールドの開けた所に隠れていても
見つかりにくいギリーをこしらえなきゃね
まさか!そんなところにぃ~みたいな感じ(笑)

ゲスト参加の方もスナイパー慣れしてしまって
容易に頭上げてくれなくなってしまいましたし

私もグングンレベルUPしなきゃね

これからも宜しくお願いいたします
Posted by アントン at 2012年10月01日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。