2011年12月03日

11.27定例戦(最終)

「何故だ!何故お前が書いてるんだkokiよ!!こないだのレポートで参加できないって言ってたじゃないか!」

と思っている方は極少数だと思うんですが、また僕が最終戦のレポートをしたいと思います。
本当に仕事だったんですが、予想以上に早く終わったので、帰り道にフィールドに寄りました。
当初、装備一式持って行って参加する予定だったのですが、前々日から風邪を引いていしまい
見学&写真撮影だけをすることにしました。着いたのはsakiさんとアントンさんが帰った後でちょうどKBCのyamaさんが帰られるときでした。

最終戦は個人参加のゲストさんに加え、中部からは音咲さんがMySound4Uの隊員を、県西部からぺろんちょのたちゅさん達、島根からだらず弾や大社会さん、scatさんも参加され20人を超える人数でのゲームでした。なので普段の定例戦以上にセーフティゾーンは賑わっていました。
・ゲーム中盤組み分けの様子
11.27定例戦(最終)

・たちゅさん(たぶん左)達のM82。マルイM14の内部を丸々組み込まれたそうです。このバレット兄弟は後出しますがゲームですごい連携でした。
11.27定例戦(最終)

・知っている人は知っている「イカ娘ハイダー」でゲソ
11.27定例戦(最終)

・気温があまり高くないのでガスガンの仕様は工夫が要ります。カイロで温めてます。
11.27定例戦(最終)

・集合写真(音咲さん提供)
11.27定例戦(最終)

さてゲーム内容ですが、フィールドに撮影のためいたのですが、いつもより人数も多く、みなさん連携をうまくとっていたと思います。ツーマンセル、スリーマンセルで丁寧にクリアリングしながら進む様は実際の部隊みたいでしたね。あと音咲さんのいたチームではインカムを使って状況報告をしていたようでした。

ゲーム展開も見ていてなかなか面白かったと思います。両チームとも左右中央ときれいにバラけて展開していたのではないでしょうか。
まあこんな稚拙な文はさておき、ゲームの様子をご覧ください。今回は今シーズン最後なのでできるだけ多くの写真を載せたいと思います。

・ギャラリー

・開始前の両チーム
11.27定例戦(最終)
11.27定例戦(最終)

・ゲーム開始直後から慎重に
11.27定例戦(最終)

・連携をとっていたら体勢も似てしまった2人
11.27定例戦(最終)
11.27定例戦(最終)

・このフィールドでこの場所はディフェンスではもはや鉄板になっています
11.27定例戦(最終)

・茶系の服が目立たなくなるのを見て秋を感じます
11.27定例戦(最終)

・珍しくカメラに向かってポーズをきめるMASAさん
11.27定例戦(最終)

・バレット兄弟は終始ツーマンセルで行動してました。相手にとっては手強い存在だったと思います
11.27定例戦(最終)

・こっちにむかってくるたちゅさん。いきなりなんでびっくりしました
11.27定例戦(最終)

・テニスコート後の外周に身を潜めるたいしょうさん。マルチカムはこの季節だとかなり目立ちにくいです
11.27定例戦(最終)

・こちらがわの展開はタイヤづたいがセオリーになってきました
11.27定例戦(最終)

・タイヤに完全に隠れていてもタイヤとタイヤの間を弾が抜けてくるときもあります
11.27定例戦(最終)

・彼は6月の交流戦では電ハン1丁で敵後方を散々撹乱していましたが、今回はVSR-10で参加・・・と思いつつセカンダリにはしっかり電ハンがw
11.27定例戦(最終)

・敵を引きつけてから味方と連携しつつ要撃する音咲さん
11.27定例戦(最終)

・マガジン借りてなんとか継戦可能に
11.27定例戦(最終)

・カメラに向かってにっこり
11.27定例戦(最終)

・観戦ポジションからまさに高みの見物
11.27定例戦(最終)

・敵発見!
11.27定例戦(最終)

・身を潜め敵をさぐるMATさん
11.27定例戦(最終)

・バレット兄弟の秘技「肩越し撃ち」!
11.27定例戦(最終)

・タンスの隙間から狙い撃つたかさん
11.27定例戦(最終)

・するとバレット兄弟がその方向へラッシュ。このとき私も被弾w
11.27定例戦(最終)

・でもたかさんには気がつがかないバレット兄弟。リアルカウントマガジンのたかさんはマグチェンせずハンドガンで背後から
11.27定例戦(最終)

・たかさんに気づいたバレット兄弟、ダッシュで挟撃。たかさん被弾(局部に)
11.27定例戦(最終)
11.27定例戦(最終)
11.27定例戦(最終)

・・・とまあ僕が撮ったこんな感じで盛り上がってました。
ホントだったら参加したかったんですけど、如何せん体調が悪くて・・・これを撮ったら帰宅の途につきました。

これをもちまして、ベクターが今年予定してたゲームは終了となります。
ゲームに参加されたゲスト様本当にありがとうございました。
もしかしたら臨時ゲームがあるかもしれません。そのときはご連絡差し上げたいと思います。
また僕の拙い文章を読んでいただきありがとうございました。
文章でゲームの内容を表現してもイマイチ分かりづらいと思い、すこしでもゲームの雰囲気を分かっていただけるよう写真を多く使いましたが、雰囲気を分かっていただけたでしょうか?よろしければまた来シーズンのゲームも写真を多く撮って雰囲気を伝えたいと思います。

来年もベクター鳥取をよろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ゆく河の流れ
爽快!大山Airsoftparty3!
始動!!
ひっさびさ。
おまつり
初夏
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ゆく河の流れ (2020-06-09 23:33)
 爽快!大山Airsoftparty3! (2018-06-12 13:21)
 始動!! (2018-04-27 00:40)
 ひっさびさ。 (2017-09-18 05:56)
 おまつり (2017-06-29 23:37)
 初夏 (2017-06-05 23:19)

Posted by teamVECTOR  at 05:11 │Comments(7)活動報告

この記事へのコメント
ありがたい事に沢山のゲストさんで、大賑わいのちゅるぱやでした!
Posted by MASA at 2011年12月03日 10:37
なに!
おれのカッコいいところからカッコ悪いところまで一部始終激写されていたとは!

今年、たちゅさんをきっかけにチーム交流させてもらって楽しくできました!
やっぱり他チームとの交流って必要ですね!
チームともども来年もよろしくです!
Posted by たか at 2011年12月03日 11:02
MATさんのフェイスガードの造形が漢らしすぎますね!

口に当たって出血することさえ防げば
痛みに関しては構わないという決意を感じます!
Posted by 委員長委員長 at 2011年12月03日 21:56
>MASA
ほんとありがたいぐらいの大人数でしたね
参加したかった><

>たかさん
そこはベクターの写真班として見逃しませんよ(*_*)

こちらこそ交流させていただきありがとうございました。
そうですね、他チームとの交流の重要性を再確認しました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by kokikoki at 2011年12月03日 22:01
私、自分の認識の甘さを痛感しました。

山陰のサバゲーって、面白い!

交流するって素晴らしい!

もっと多くの方と、お話させていただければよかったと
反省しています

来年はユックリ時間をとって参加したいと心に決める

アントンなのでしたぁ~
Posted by アントン at 2011年12月04日 19:04
この日の戦いもアツいものがありましたね。
いつもは分かれて戦う連中と、一つになり、共に戦う・・・
今年は、ゲームがかなり盛り上がったと思います。
隊を代表して感謝申し上げます。
Posted by 音咲 at 2011年12月04日 21:46
kokiさん

1年間レポートお疲れさまでした。写真も豊富でいつも楽しく拝見させていただきました。
私も今年からHPの更新を復活させましたが、写真取ってコメント書いての作業は改めて大変だと痛感しております。Vectorのブロガーさん達や音咲さんみたいな文才もないですし...
大変だとは思いますが、また来年も頑張ってください。(来年も動画が見たいですなぁw)

最後に、今年交流頂いた山陰ゲーマーの方々に感謝申し上げますとともに、来年も変わらぬお付き合いを頂きたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。
Posted by yama@KBC at 2011年12月05日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。