2013年01月11日

性帝様の祭りへ其の3~relations~

「友情と信頼は戦友精神の基本要素である」
ハンス・フォン・ゼークト独大将

6時起床。
みんな寝ぼけ眼をパチパチさせながら出立の用意をします。
数十分後には十兵衛軍曹さん宅を惜しみつつ後にしました。
そして一路千葉に向かいます。


1時間半ほどで今回の戦場beam到着した・・・と思います。何分お台場超えて以降意識が東京湾に沈んだので不鮮明です。
baamは昨年4月にオープンした新しいフィールド。詳しいことはこちら
性帝様の祭りへ其の3~relations~
すでに着いて用意されている人たちもちらほら。
sakiさんとアントンさんは昨年も参加されているので、知り合いの方もちらほら。


今回のゲーム主催者の性帝様ことスコープマニアさん(写真中央のギリースーツ)
初めてお話しましたが、大変気さくな方で、色々な方に話しかけて気を配っておられ、ゲーム進行もスムーズにされていました。
性帝様の祭りへ其の3~relations~

今回のゲームの参加者は53人。
そのうちサバゲ歴10年以上のベテランが28人と半数以上を占め、しかもそのほとんどがガチゲーマーというすごいメンツ。
お父さんに影響でしょうか、子どもたちも参加していました。ボーイズでヒットとってました。これは素直に驚きました。
性帝様の祭りへ其の3~relations~

ゲームはフラッグ戦。
ゲーム回数は15くらい。たぶんそれ以上。
とにかく回すのが早い。事前に聞いていましたが、インターバルが5分くらい。
まあスナイパーなんで弾込め作業はあまり時間がかからないのでさほど短いとは感じませんでした。
そのかわりガッツリゲームができました。これほどゲームをこなしたのは初めて。

先述の通りガチゲーマーが多いのでガチゲームが展開されます。
大きい声を出して位置の報告したり、ラインを作って攻めたり守ったり。またそのラインの穴を突いたり。
連携しないとまず無理なんて場面もけっこうありました。

そして途中趣向を変えて、ギリースーツ対普通の迷彩でゲーム。
戦力比1:3です。それなんてマゾゲー?と思いましたが、こちらが守りと考えるとそうでもないかと思ったり。
でもガチゲームですのでガンガン前に出られてましたね。
まあでもフィールド際から速攻受けてあっというまにやられちゃいましたけど。

そのギリー対迷彩服を2回やってまた通常のフラッグ戦に。
そのうちの1ゲームを動画で撮影しましたので御覧ください。
レオさん面白い!、この方の御陰で緊張も解れ楽しい一日が過ごせたと言っても
過言ではありませんでしたね。


で途中写真撮影会が開かれたり。
恒例のモシザイル。
性帝様の祭りへ其の3~relations~
性帝様の祭りへ其の3~relations~

ギリースーツのみで。
性帝様の祭りへ其の3~relations~

ベクターの面々とスコープマニアさん。
性帝様の祭りへ其の3~relations~

オリエント工業のカタログに目を通すsakiさんとアントンさん。
性帝様の祭りへ其の3~relations~

アッコウさんにも色々と親切にしていただきました
画像がなくてゴメンナサイ なので…
性帝様の祭りへ其の3~relations~

などなどゲーム以外でも交流できました。
繰り返しますが進行もスムーズでたいへん楽しむことできました。
あとフィールドも塹壕あり、バリケードあり、高低差ありととても良かったです。

ゲームは4時頃に終わりました。
本来ならその後夕食をご一緒して一泊だったのですが、翌日の予定の都合上その日に帰ることに。
スコープマニアさんに申し訳なく思いながら千葉をあとにしました。

帰り道はまた3人が交代しながら運転しつつ帰鳥。
性帝様の祭りへ其の3~relations~


帰りはみんな変なテンションでした。sakiさんは窓を開けて叫ぶし、私はアニソンをかけて歌うし。
性帝様の祭りへ其の3~relations~



そんなこんなでアントンさん宅に戻ったのは朝の7時頃。
帰ると鳥取は雪でした。
性帝様の祭りへ其の3~relations~










【おまけ】
作:十兵衛軍曹さん
性帝様の祭りへ其の3~relations~






Posted by teamVECTOR  at 21:02 │Comments(6)

この記事へのコメント
この日の事が夢見てたんじゃないかっておもいますね
本当に楽しかった
Sakiさんコーギさん
ありがとぬ

レオさんね…
なんか…?
十兵衛さんと
同じ匂いしたんだ(笑)
Posted by アントン at 2013年01月11日 21:32
遠路遥々お越し頂き本当にありがとうございました。
楽しんで頂けたようで私も嬉しく思います。

ってか積雪が凄いですね!こちらでは今シーズンはまだ一度も降雪がないので驚きます。

ところで、「らき☆すた」の舞台になっている高校は私の地元の春日部共栄高校だそうです。
もしかして、知っていてその選曲?
Posted by SM at 2013年01月11日 22:20
あれ?たしか、ウサギの形をしたお菓子の上に
お煎餅の豆が「偶然に」落ちた写真でしたね。


これが何か?(。-_-。)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年01月12日 00:33
>アントンさん
まさに非日常的な楽しさでしたね。
こちらこそありがとうございました。
匂い・・・まさか嗅いだんですか!?

>スコープマニアさん
この度はお招きいただきまして本当にありがとうございました。
雪はこの日だけで今年度は珍しく降ってません。
春日部にお住まいなんですね。
住まいがアニメの舞台って羨ましいです。駅の西口でつかさの真似したいですw
選曲は偶然ですよ。

>十兵衛軍曹さん
そうでした。
たまたまあったフィナンシェに落ちただけでした。
潜在意識ってこわいですね(-_-;)
Posted by corgicorgi at 2013年01月12日 08:57
あの日俺はフィールドとの相性が悪くすぐ撃たれたりしてたいした仕事ができませんでしたよ。機会がありましたらベクターの皆さんでドMー1GPにも参加して下さいね。
Posted by ねぎ焼酎の人 at 2013年01月12日 19:43
アッコー中尉殿

頂いたねぎ焼酎美味しく頂いております
昨年も何度もお誘い頂いたドM1でしたが
都合つかず参加出来ませんでした。
残念におもっています
なかなか長期連休となると農作業があるもので
難しいですね
トホホ

アッコーさんお酒がお好きそうですね
ふむふむ、鳥取にも良い地酒あります
Posted by アントン at 2013年01月12日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。