スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月29日

一休み、それでもブログは更新したいんです(T。T)

ベクター鳥取のアントンです



表記の件

私がゲームに参加出来る、出来ないに関係無く
今年に入ってチームには良い風がふいています

ゲームの参加者も増えて、本当に嬉しい限りでございます
交流戦も他のチームとの親睦を深められたと聞いています

チームブログも地味な内容ではありますが、良い方向で
機能している様に感じられますね…ね…ね…ねねねねねーーーーーーっ

お゛ぉ~

ア、アントンさんどうしたんですか?

フェッフェッフェッフェッフェ~ッ

まさか、ゲーム参加出来ない=銃をおもっきり撃てないっちゅう
極度のストレスで、頭おかしくなっちまったんじゃっ?

お~よ お~よ
12時間以上会社に拘束される日々、有給もろくに取れず
働いて働いて、休みと言ったて土日なんて関係ありませ~ん
銃を銃を~っ
暴走アントンさんにへ~んし~ん

エヘラエヘラ

通勤時間は車で片道40分、夜勤明けの帰り道、対向車線走ってましたなんて
珍しくないんですよね

過労で倒れる時は、ぜってぇ~会社でぶっ倒れてやるぅ~

風邪ひいたかな?…しんどいよぉ~
翌日何事もなかった様に元気に出勤、人並みに風邪引いてやすみてぇ~face03


そんなアントンさん
牛丼の食べ方も変です


おいおいアントン急展開だなっ本当はこれが載せたかった為の
くだらない、芝居かぁ~

お~よ お~よ

ひらきなおっちゃうよぉ~へへ

久振りに牛丼が無性に食べたくなったのさぁ~

それではっ

アントンさんおすすめの牛丼がぁ~これだッ

1  しゅりぃ~っ

アントン…「特盛りと卵2つね」

パートのおばちゃん…「オーダ入りまぁ~す、特盛りと卵2」

アントン…「こ声でけぇ~よおばちゃんicon10



肉を寄せてご飯と卵を先にまぜまるんですよねぇ




2個目の卵も反対側から同じ様に混ぜちゃいます

肉を元の状態に戻しトッピングします



肉の上から卵はかけないのがアントン流、正しい牛丼の食べ方
肉のホクホク感はそのままに、ご飯は卵かけ
一気に胃袋へたたっ込みます

ご飯は噛みません、ごいごい流し込みます
肉は味が薄れていません、美味いっ

卵かけご飯は喉につっかえ無いので高速で食す事が可能です



ぐへっ…ごっちゃんです

流石に若い頃の様にはいかないなっ後半ペースダウン
空腹時この食べ方は最高に幸せ…胃袋はいっきに膨らみ
満腹中枢の指令などお構いなしっす

卵2つと、肉量のバランスは特盛りに限ります

味の濃い方がお好みの方は、つゆだくで…だぅぞ!




そんな、変になったアントンさん
こんな小さないたずらも大好きなんだよ~ん

会社帰りに良く立ち寄る本屋さんで

        おっ!



いい年こいて、この手の表紙に反応してしまうのです

ちょっと面白い具合にレイアウト変更を思いついたので、
やってみたのがこれだぁ


1 2 ふうぉ~っここ、どぉーっと笑うとこですよ~



さぁ~らぁ~にぃ~



悪のりしたアントンさん

フェッフェッフェッフェッフェ~ッ



やめろ~アントン、落ちはわかっているんだぁ~

おぅ?…なんらなんらっアントンにいけんしゅるのかぁ
勢いで続けてりゃ~落ちが分かってても流れに任せて終われたのに
よけい難しくしやがって…こにょぉ~


そ・こ・へ


あのぉ~…


へっ


勝手にこんな事してもらったら、困るんですけど


はっicon10icon10


カメラ片手に、ニヤニヤしながら夢中になっていた私を変質者だと思ったか…?



店のお姉さんに注意されてしまった、アントンなのでしたぁ~。



しかし、このお姉さん勇気がある
ニヤニヤ薄笑いを浮かべた40過ぎのオッサンが絵本を見ながらカメラ片手に写真パチパチ
撮ってたら、見てみぬ振りを決め込むのが普通だろう



こんな ど恥ずかしい思いをしようが
牛丼ネタだろうが

それでもっ

それでも、ブログ更新したいんですよぉ~おお・・おお・・おおおおおおおおおーーーーー


       はっ









支離滅裂、わがまま放題の記事に
今回もお付き合い頂き有難うございました。








投稿者:アントン
  


Posted by teamVECTOR  at 23:58Comments(3)メンバー近況

2011年06月28日

6.26定例戦

どうも、フィールドの東海林のり子ことkokiです。


さて先週日曜は定例戦。
写真のような曇り空で朝には雨も降っていて「もしかしたら今日中止?」と思いながらフィールドに行きました。

フィールドにセーフティーゾーンをつくり準備して始めようかとしたんですが、フィールドになにやら白い虫取り網がちらほら。
彼らは聞いたところキマダラルリツバメを捕獲していたようで。それが終わるまでしばし待機していました。

そこに鬼神さんが遅れて登場。そしてガンケースから取り出したのは、
TOPの排莢式M4!しかもマグプル仕様。


カートリッジにBB弾を込めマガジンに込めていきます


僕もちょっと撃たせてもらいました



動画はこちら


感想ですが、次世代やガスブロとはまた違ったギミックの楽しさがあります。薬莢が飛び散りますが、カートキャッチャーを付けてゲームをするとのことです。ジャムですがけっこうジャムってました。これがゲームに影響するのですが・・・その様子は動画にて。

まあゲーム前の歓談はこんな感じで、チョウ採集の人達が帰るのを待って午前中は2ゲームほど、午後からたいしょうさん達がいらっしゃり人も増えたので恒例の動画を撮影しました。
今回は同じゲームを音咲さんが赤チーム、僕が黄色チームを撮影。なかなか面白い動画に仕上がりました。その2つを同時に見るとと面白いかもしれません。音咲さん撮影協力ありがとうございます。

動画
黄色チーム



赤チーム


以上、現場からkokiがお伝えしました。  
タグ :MAGPULM4TOP


Posted by teamVECTOR  at 15:14Comments(5)活動報告

2011年06月20日

6.19交流戦

どうも!戦場の滝川クリステルことkokiです。
先日19日に参加しました交流戦の模様をレポートしたいと思います。

今回の交流戦、ホストで中部で活動するサバイバルゲームチーム「ペロンチョ」のたちゅさんから
「山陰のチームで楽しくサバゲやりませんか」
お誘いいただいたのがきっかけで参加させていただきました。

場所は鳥取県中部でとてもよいフィールドでした。

参加人数は鳥取と島根のチーム合わせて35人。
いや僕こんなに人が集まってサバゲするの初めてなので現地について興奮状態でした(笑)


参加チームはホスト役のペロンチョさん


だらず弾さん



SCATさん


我々ベクター&KBC(ベクター:saki、takeo、masa、カニタマ、やっさん、てっちゃん、koki、imocyu、 KBC:yama(敬称略))



こないだゲームにゲスト参加されたたいしょうさんチーム

それとメロンメロン隊さんの合計7チームでした。

やはりこれだけ多くの人が集まるとそれだけいろいろなカスタムが施してある銃がありました。
今後の参考になりますね。
中には三八式歩兵銃で参加している方も。旧日本軍ファンの僕としてはとても羨ましい限り。もちろん撃たせてもらいました。


↓ゲーム開始前の両チームの様子




ゲームはフラッグ戦を基本に途中センターフッラグ戦などを織り交ぜ夕方までたっぷり遊びました。
交流戦の感想ですが、初動が早いから展開も早い!
そしてアグレッシブ!いつもまったりやっているので対応するのに苦労しました。
途中電動ハンドガン一丁で裏を取り、3人ほど倒している若い方を見ました。あれは僕でもとても真似できません。

そして大きなトラブルもなく交流戦は終了。
やはる交流戦はいいですね。各チームと交流し仲良くなる。サバゲをすることもですが仲良くなるというが交流戦も目的でもあるとおもいます。これを機に定期的に交流戦を開き、その輪を広げていけたらいいなと思うkokiでした。




■写真ライブラリー






























■そして恒例の動画です

パート1


パート1の続き


パート2


投稿者:koki  


Posted by teamVECTOR  at 18:26Comments(3)活動報告

2011年06月18日

好きな銃に好みのカスタムを

知っている方もいらっしゃると思いますが、
ちょっと前に知り合いに教えてもらったのをアントンさんのブログで思い出したので紹介を。
Pimp My Gun
という海外のサイトにです。
ここは銃をウェブ上でカスタムしたり実銃をカスチューブにいたるまで再現したりできるサイトです。
組める銃はM4からドラグノフに至るまでそこそこあります。詳しくはサイトで御覧ください。
例を挙げれば
AK74




SCAR-L(Hもあります)



ACR

などなどです。

これを






こんな感じでカスタムできます。
お金のない僕にとって自分の好きなようにカスタムできるので定期的にここを訪れては悦に浸ってます(笑)
このサイトのURLはhttp://pimpmygun.doctornoob.com/app.php
気になった方は試してみてください。
投稿者:koki  
タグ :PMCカスタム


Posted by teamVECTOR  at 22:07Comments(0)corgiの戯言

2011年06月17日

少し気になっている あれこれ・・・・・?

ベクター鳥取のアントンです

表記の件

ここ最近は、まじめにミリタリーネタが続いているアントンさんです

今回は若干脱線…?、アントンさんの少し気になっている、あれこれネタです

ACR編


このグレネードランチャーACRに装着出来るのだろうか?
違和感無いんじゃないの…と、へらへらしてみたりface03



自衛隊装備及び迷彩効果編



ポーチ色々取り付けてみたのですがやっぱり付けない方が良かったりとか…face07

メッシュ生地



買ってみたものの



その効果微妙だったり…?んっ実は結構いけてるかも…と思ってみたり
シルエットは消せるのか?
ギリースーツも欲しくなって来たりとか…face03



P90



一応記事にしてみたが、いまだパテ仕上げに踏み切れないで居たりとか




アイスプラント



種を蒔いてみたものの、観賞用で終わってしまいそうだったりとか…




チビ



3ヶ月経ちますが、あまり大きくならないし
ちょっとブサイクかも?…と心配してみたり





√るーと



放送開始~1年経つのかな?
お笑いコンビ、カリカのお二人がぶっつけ本番で鳥取を旅する
正直ゆる~い10分番組…でも毎回欠かさず観てますぅ



     う~っ

     ちぃがぁ~う


こんな事じゃなぁ~い
こんなことじゃないんだぁ~
本当はね、19日に交流戦があるんですぅ
参加したいよ~     うおォォー・・・・・・・・・・・・icon11


(T.T)


はぁ~





参加予定の皆様楽しんできてね…レポ楽しみにしてますぅ




あまりにも個人的な事柄でごめんなさい



今回もお付き合い頂き有難うございました





投稿者:アントン  


Posted by teamVECTOR  at 23:08Comments(4)メンバー近況

2011年06月13日

6.12定例戦

どうも!フィールドの渡部陽一ことkokiです(自称)
さて、12日は定例戦。前日の天気予報はネガティブな予報でしたが、朝起きるとなんとかやれそうな天気。
いざ向かわん、フィールドへ!


いつものセーフティーゾーンに人がいっぱい!
そう、今日はベクター、KBC、ゲスト様含めて17名がプレイ。いつもよりにぎやかです。

■参加されたゲスト様

↑おなじみ音咲さんは自分のチーム「My Sound 4 U」の隊員さんを引き連れてきてくれました。その友人のOさんも参加です。



↑たいしょうさん(左)とそのご友人。楽しんでいただけたようです。



↑チーム「べろんちょ」のたちゅさん。NAM戦装備がキマってます。「フルメタル・ジャケット」に出てそうです。


↑メンバーのアッキーさんはタボールを片手に久々の参加です。



■ピーコの武器チェック


↑たちゅさんのM60☓2 いい爆音を轟かせておりました。RPKも持ってこられてたのですが、撮影しそこねました・・・。



↑同じくたちゅさんのガスブロL85アンダーバレルグレネード付き。ワタクシL85見るのは初めてでして感激でした。ガスブロ特有のリコイルが小気味よさそうでした。


↑imocyu君のAK102おととい購入で昨日来たばっかりのフレッシュなAK102。本人もご満悦。

さて、準備も終わりゲームです。
スタート直前の両チームの様子をパシャリ


それではみなさんのプレイ中の写真です。

↑カニタマさん

↑Oさん

↑鬼神さん

↑sakiさん
↓KBCのkidoさんのフラグアタックの軌跡





■動画
おなじみゲーム中の動画です。
[Part1]


[Part2]


このあと昼休憩をとりました。するとついに雨が・・・。
小雨だったので、止むかもしれないという期待を胸に抱きつつ午後からとりあえず2ゲーム。
午後からはセンターフラッグ戦です。
小雨降るなか、みんながゴーグルの水滴と闘いつつプレイ。いやはやセンターフッラグ戦もなかなか展開が早くて白熱しました。たちゅさんの爆音RPKに身がすくみなかなか前に出ることができませんでした(笑)あ、でも久しぶりにフラッグをとりました。

そして雨は止みそうになく・・・やむなく午後2時半頃に切り上げて終了することに。

やはり人数が多いと楽しいですね。普段より緊張感が増します。

ゲスト様ご参加ありがとうございました!
またのご参加をお待ちしています。


投稿者:koki  


Posted by teamVECTOR  at 14:15Comments(1)活動報告

2011年06月10日

自衛隊迷彩エンハンスドコマンドリーコンチェストハーネス

ベクター鳥取のアントンです

表記の件
JGCカラーの装備で是非とも購入したかった
チェストハーネス!


ある意味本物…?と言っても過言ではないような気がしますね
ショットショーで購入しました
手に取って試着すると
思ったより軽い仕上がり、仕立ては良いですね
ブラックホークの装備は元々大好きなので迷いは有りませんでした。

裏面です



今更説明どうこう言う事も無いとおもいますね
マガジンは8本入れられる様になっています



ポッケの内側ですね
調節機能付き、ゴム紐の交換も容易に出来てます


質感も良いですね


手持ちのマガジンを突っ込んでみました。


Pマグ⇒次世代⇒89式⇒スタンダード⇒ステアーです
ステアーのマガジンは入れた瞬間抜けなくなったので
使えませんね、Pマグと次世代用は長さが丁度良い感じです

89式用とスタンダードM4マガジンは取り出し易い様に工夫が必要
ですね



マガジンを取り出す際きがついたのですが





こうして





抜くと抵抗になって引き難いんですface03





更につまみを前方へズラシテ引き抜くと
サット抜けますねface02



使い勝手は後付けポーチに軍配が上がりそうですが
それは当然の事ですね

このチェストハーネス、私が使うなら
このままで充分


自衛隊迷彩のベルトも所有していますが
モールが付いているでハンドガンポーチや
ダブルマガジンポーチもつけられます

うちのレギュなら怪我さえしなければ
最低ゴーグルだけあればゲーム参加できます(笑)


あれあれ…?
アントンさん、MC装備も実戦デビューまだでしたよねぇ~

なのにこんなの買っちゃてさぁ~



あ゛っあ゛ぁ~いっ



それだは、今回もお付き合い頂き有難うございました






投稿者:アントン

  


Posted by teamVECTOR  at 22:13Comments(4)アントンの装備

2011年06月08日

次世代M4 RAS IN リポ・・・ですか?

ベクター鳥取のアントンです

表記の件、今頃ラスインリポですか?
と言う感じなのですが
外部バッテリーケースに四角いリポで良いかな…なんて思っていたら
今頃になってしまいました。

実際ゲームではいたってシンプルに使うのが私流
ワンゲーム300発制限のルールでは
大容量外部バッテリーは必要ないので
出来るだけ外観を損なわずシンプルに使いたいのですね

と言うことで今回入手したのがこれです


ショットショーで購入しました。face02

早速挿入してみましょうワクワクっす

・・・・・・・・・・・?






と、所すゎんっ













とまぁ~こんな落ちになる様な気がしてました
なんて方もおられたでしょう(T.T)


バッテリーが、側面のレイルからはみ出してしまいました。

私のイメージでは側面のレイルに隠れる感じがしていたのですが
トホホォ~イっ

少しでも目立たなくする為に、カーボン調シートを貼り付けてみました



私このシート結構好きなんです、テカッテicon12ますけど

こんな感じになりました



違和感アリアリですが仕方ないですね


このバッテリー他にも使えそうなので
落ち込む事もないのかな


ショットショーで購入したものパート2でした。



それでは今回もお付き合い頂き有難う御座いました。






投稿者:アントン

  


Posted by teamVECTOR  at 00:06Comments(0)アントンのM4

2011年06月03日

VSR-10 Gスペック 水平距離50mへの挑戦

ベクター鳥取のアントンです

表記の件、前回何とか40mの壁を突破したGスペック

バレルとパッキンの相性が有るなんて知らなかったもので
痛い目に遭いましたの続きです

ゲームで実際使用した感じはあまり良く分からなかった…と言うのが
正直な所、欲が出ると「こんな距離から当てられたらなぁ~」
と思うので有りました。

どうなんでしょう?0.28gBB弾で0.9Jだと40m位が良い所
なのでしょうか…ホップをもう少し強く掛けられると飛距離が伸びるのかな?
…考え中…考え中…考え中…

よし!やってみるかなっ

今回は飛距離を大幅にUPするのが目的!
それに伴い、銃本体とスコープの垂直出しをキッチリ行う事にしました。
えぇ~アントンさんマジですかぁ~

すっ、垂直出しって今頃の事なんですか?、最初にやっとかなくちゃぁ~
…そっそうなんですね、尤もでございます

色々調べるとなんだか面倒なきがして
弾道がレティクルの縦軸に真っ直ぐ飛べば良いかな位にしか考えていなかったのでした。
全くトホホなアントンさん

垂直出しに使う道具はこれです


レベル計とすいちょくクンですね

masaさんにアドバイス頂きホームセンターで購入してきました。

銃本体の上にレベル計を置いて水平を出し固定します


後は前方に吊り下げたすいちょくクンの紐とレティクルの縦軸を合わせば
出来上がり

こうやって言葉ですらすら言うほど楽な作業ではなかったのですね
詰めが甘いと思われる方も居られると思いますが
ご勘弁を…(T.T)

さて、ここからが本題です
水平距離50mがノーマルのGスペで可能か否か


今回組み込むパーツはこれです


今回もバレルとパッキンのみ交換ですね
前回の失敗を教訓に同メーカーの物を使用します

ポン付けでも狙った初速にはなるはずです

結果


問題無しです

バレルはショットショーで30%OFF安かったです
パッキンは他のショップで購入しました
パッキンのホップ部はV溝が切ってあり
接触面積も大きいので期待して購入しました

早速試射
今回も同じ様に30mでゼロインします


分かりずらいのですが
的の横に風向きを分かり易くする為に吹流しを設置しました

出来るだけ風の影響を受けないタイミングで
試射したかったからですね

弾道はすこぶる良好レティクル縦のライン下側から
すぅ~と伸びるBB弾は全弾命中5射5中でした

次はいきなり50mの距離まで延長します
流石に50mの距離は敷地外へ的を移動しないといけないので

通りすがりの車や人に気を付けながらの試射となりました

狙いはレティクル縦軸の一つ下の点でやってみました
初弾は風の影響で大きく左にそれました

風があると無理かな…(T.T)
2発目は的には当たりませんでしたが
枠の何処かに着弾したと思われます
距離が長過ぎて着弾点が確認出来ません…トホホ

風向きを考慮しレティクルで補正し全弾発射

的に当たったようなピチッて言う音が聞こえてきたので
数発は命中していると思われます

期待にワクワクしながら確認です

結果


左が30m、右が50mの結果です

50mで何と5射2中…素晴らしいface02
と言うか私的に素晴らしい充分納得出来る結果です
50mの距離でレティクル縦軸、一つ下の点で狙える事は驚きでした
やはり弾道はややお辞儀気味の着弾となっているようですが
ホップパッキンの効きが絶妙なのだと思われます


恐らくホップレバーに細工をし、ホップの効きを
強くすれば、更に飛距離は伸びる様な気もするのですが
その弾道では、一番美味しい距離(20m~40m)が狙いにくく
なります
強めにホップした弾道では幾ら飛距離が伸びても
使い難いですね
やはり星 飛馬のような、針の穴を通すコントロールが必要です
0.9Jで0.28gのBB弾では、この位が限界なのでしょうか?
KMのバレルとパッキンは今の段階では一番良い様な気がしますし
15mの距離からダンボールを撃ち抜ける威力があります
ちょっと!しました



後は私自身のスキルUPにかかっている訳ですが
屋外では気温の変化や風向き、自身のコンディション等
様々要素で弾道が変化しますね

確実に敵をしとめる確立が高くなるのはやはり
出来るだけ距離を短く取る以外に方法は無い様な気がします

待っているのでは無く
良いポジションまで先に取り付く(狙撃に適しているポイント)
即応能力の低いボルトアクションではなく
パトリでダシュですね、いきなり撃ち合いになっても
対応出来ます

ポイントに取り付いたらライフルに持ち替えっ、なんてカッコイイかも

どちらがメインと言う訳ではなく
使い分けて行けたら面白そうですね

イメージで言うと
アーバンスナイパー的な感じですね(笑)



6月は、仕事のシフトが一度も休日(土日)と被らないので
ゲーム参加不可…悲しいです

まぁしかしキツイ労働条件で得た収入有っての
サバゲーライフ、文句も言えません


私個人のネタでは直ぐ底をつくだろうと
思ってやり始めたブログ記事も
気がつくと結構な記事数になってきました
カテゴリー増やして整理しなくちゃって思う
今日この頃







それでは今回もお付き合い頂きありがとうございました。








投稿者:アントン