2017年06月29日

おまつり

おまつり

どうもCorgiでございます。お久しぶりです。
ついに待ちに待った、焦がれ続けた「大山Air Soft Part」でございます。
私はイベント開催決定から万難を排して準備をした前日にてっぺん回っても帰れない状態になりまして、予定を立てた挙句がこれかと半ギレで仕事をしてました。

前々日から天気が崩れ、当日も朝から小雨が降る中sakiさんと「これほんとにやるの?」と言いながら大山へ車を進め、途中の駅でずみさんをピックアップ。途中雨は止むもいつでも降りそうな状態のままフィールドに到着。

到着が8時半ですでに100人くらい、全体説明ころには200人超えてました。
おまつり
9時半から主催者のたかさんからしばらく雨の様子を見るとアナウンスがありましたが、参加者には少し不安が漂ってました。それを吹き飛ばしたのがウピウピ隊。彼女たちのブースには人が群がりました。なんたってね!山陰発だからね!ボスゲリラとかウピウピ隊ってアームズの中の話かと思ってたもんね。もちろん私も浮つきました。
おまつり

30分して雨が弱まったのでいきなりの40分耐久戦がスタート。
前にも列。後ろにも列。まるで行軍。で雨の中220人もの人が集まったからおおよそ110対110のゲームになりました。いやすっごいのほんと。ダッシュするんですけどね、みんな舗装された道を行こうとして混むんですよ。そのうえ雨降ってるから服が濡れるのを嫌がってブッシュには無暗に入らない。いいポジションにを取って味方の進むきっかけを作ろうとしても十重二十重と穴が埋まるように次々やってくる。

「これは自分にとっての川だ」そう思いました。

ボルトやってて手持ちのマガジンが初めて全部空になりました。大人数すんごい楽しい♪フリーズコールもとれました♪

あと大山恒例の選抜戦。今回はサバゲチームの隊長副隊長が選抜チーム。ベクターから私とsakiさんが参加しました。およそ20対200.青手チームはセミオートオンリーなのですが、数で押されればひとたまりもありません。ありませんが、こっちには…はい!
おまつり
たちゅさんたちミニガンが圧倒的存在感を放ってました。火力以上に音による威圧感がすごい。おかげでゲームの中盤から敵をみなくなりまして、たかさんの指揮でみんなが連携した甲斐があって選抜チームが勝利しました。

あとのゲームはそれほど覚えてないです(笑)けどとりあえず上の二つは覚えてます。

お昼のあとは抽選&じゃんけん大会がありまして、エアガンをはじめ出るわ出るわ豪華賞品。個人的にはお米30kgとBoltのMp5が非常に魅力的でした。ベクターで一番勝ち進んだのはずみさんでして、あと一生で東京マルイのHK416 deltaを手に入れるところまでいきました。
おまつり

いやほんと楽しかった!!
雨がダメだったとか何がダメだったとかじゃなくて、山陰でこんだけでかいイベントが開催されるなんて夢にも思いませんでした。たかさんがこれに至るきっかけがウチとの交流戦だったそうです。(自覚がない)。
フォルダを漁って当時の集合写真を掘り起こし見ました。
おまつり
みんなすっごい若い(笑)
しかしあれから今回みたいな大イベントを企画するなんてただただ驚くばかりです。

企画運営の方々、参加した方々ほんとお疲れ様でした。次は企画にも参加したいです。

記念の一枚
おまつり





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ゆく河の流れ
爽快!大山Airsoftparty3!
始動!!
ひっさびさ。
初夏
ベルリンの金色の風
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ゆく河の流れ (2020-06-09 23:33)
 爽快!大山Airsoftparty3! (2018-06-12 13:21)
 始動!! (2018-04-27 00:40)
 ひっさびさ。 (2017-09-18 05:56)
 初夏 (2017-06-05 23:19)
 ベルリンの金色の風 (2017-05-11 13:11)

Posted by teamVECTOR  at 23:37 │Comments(0)活動報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。