2018年06月12日

爽快!大山Airsoftparty3!

ゲームの週に入ったときからソワソワしてました。
特に天気。週間予報が微妙な感じだったので前回のように雨の降る中またするのかなと懸念してました。匍匐してパンツまで濡れた昨年のこの頃を思い出しながら。
しかしながら、当日は風も強くなく日差しもさほど強くなくていい塩梅の天気。
前日にギリーにイエローを噴こうとしてなぜかレッドを買ってしまったこと、当初ずみさんと大山口駅で合流予定だったのですが、イベントが航空祭やらとかぶってしまい汽車のダイヤが変更されタクシーは軒並み抑えられていたため前日に迎えに行ったこと以外は大したトラブルもなくベクターの参加者は会場に無事到着。
今回はsakiさんずみさん、そして私corgiの参加です。
爽快!大山Airsoftparty3!

今回のAirsoftparty3でとりあえず一区切りということで主催者の一人だらず弾のたかさんもとても力を入れられてたようです。フィールド管理者の福原さんも仕事も相俟って激務だったとか。
その結果集まったのは300人超。ほんと山陰でこんなにでかいゲームが開かれるのはすごいっすわ。お祭り騒ぎですよ
爽快!大山Airsoftparty3!
爽快!大山Airsoftparty3!

遠くは四国から来られてたようです。

始めはオーソドックスなフラッグ戦。大山フィールドは縦長なので、これだけの人数になると前線で横一線に並んでもまだ後ろにたくさんゲーマーが控えてまして、前線の飛び交うBB弾の量といったら半端じゃありません。その分相手チームの倒し甲斐があるんですけども。

それを終えますと昼休み。色んな屋台が出てまして、私とsakiさんはピザを注文しました。
爽快!大山Airsoftparty3!
これほんとおいしくて、おそらく他の屋台もおしかったんだと思います。あとカレーの振る舞いをしてる方がいまして聞くところによると本職さんだとか違うとか。
あと、特筆すべきはかき氷。体温の上がった体にガツンと効きます。sakiさんは2回買われてました。
爽快!大山Airsoftparty3!

そんでお待ちかねトークショーと抽選会。ウピウピ隊が忌憚ない質問(検閲済)に答えていきます。んでそのあとの抽選会がG&Gがスポンサーなこともあってまた豪華でして、電動ガンが数本に始まり豪華な賞品が…
爽快!大山Airsoftparty3!
前回は次世代クリンコフ今回はBB弾セット。この人豪運な気がする。

で、お次はウピウピ隊救出ゲームです。
ちょっと複雑なルールでして救出する側とそれを阻止する側に分かれまして、ウピウピ隊が救出されると一度ゲーム終了。それからスタート位置を変えまして、今度は救出したウピウピ隊を脱出させる側とそれを阻止する側で撃ち合うというような感じ…だったはず。とりあえず相手をいっぱい倒せば、私たちはネバーダイだと思いジジゲリラとどういう風に攻めてくるか話しながらゲームしてました。…が結局押し切られていまいました。やっぱり5人ほどが連携して火力の薄いところを突いて進んでくると成す術がないなあと痛感しました。

最後に60分耐久戦。
黄色チームが低い場所からのスタートだったので、終始不利な戦いだったかなーと感じました。高低差の関係でフィールド中央まで完全に相手に占拠されるとちょっと辛い戦いになるなあ。どこかのタイミングで陣地の入れ替えがあると、もっと楽しめるかなと思いました。

でまあ最後に記念にウピウピ隊とパシャリと一枚。

爽快!大山Airsoftparty3!

参加された皆さまお疲れ様でした。


























同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ゆく河の流れ
始動!!
ひっさびさ。
おまつり
初夏
ベルリンの金色の風
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ゆく河の流れ (2020-06-09 23:33)
 始動!! (2018-04-27 00:40)
 ひっさびさ。 (2017-09-18 05:56)
 おまつり (2017-06-29 23:37)
 初夏 (2017-06-05 23:19)
 ベルリンの金色の風 (2017-05-11 13:11)

Posted by teamVECTOR  at 13:21 │Comments(0)活動報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。