スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月31日

こっこの激痛は、なっ何なんだぁ~

ベクター鳥取のアントンです

表記の件

実はこの数日間(3日程)首から肩にかけて、激痛と葛藤していたアントンさん

ただの寝違いではなさそうだ、この尋常では無い痛み…
煩悩を一切断ち切るに充分な苦痛を味わったのであった。

流石に危機感を覚えた私は本日午前中に、病院へ直行
首が一切回らないので、一昔前の出来の悪いロボットのような
ギ・コ・チ・ナ・イ・ドライブで病院へ到着

総合受付で整形外科へ案内され待つこと40分
今回は意外と早いなっ

診察室へ案内され問診を受けました。

担当医…「フムフム…状況は解かりました、念の為にレントゲン撮っておきましょうね」

この展開は長引くパターンのやつだ、間違いない

レントゲンを撮り終え、再度整形外科受付へ

順番が振り出しに戻り駆け込みの患者もあったので随分待たされてしまいました。

待つこと1時間10分…「アントンさん、お入りください」

診察室へ入るなり、担当医はこう言った

担当医…「レントゲンを診る限りでは異常は見受けられませんね
     ここ数日の間に首や肩に負担のかかるお仕事でもされました?」

アントン…「ふっ負担のかかるお仕事…ですかっ???」

 ぐふっ、思い当る節がない…訳でも…無いが…face07
 いやっしかしそんな事で?
 そうだとしても、説明のしようがないぞぉ~

 実はサバゲーで、スナイパーやってまして、伏せた状態で上半身と銃を支えていた事が
 原因かも…なんて言えやしないでしょぉ~

 すっかり言葉に詰まってしまったアントンさん


担当医…「まぁ何にしても40過ぎれば寝違えただけでもこんな事にはなるので
     あまり気になさらない方が宜しいかとおもいます。
     痛いからと言って動かさないと硬直して悪循環になりますので
     痛み止めを使って様子を見てください(笑)
     出来るだけ動かした方がいいですよ」

アントン…「はっはぁ~、完治するにはどの位必要でしょう」

担当医…「一週間は違和感残るでしょうね、まぁ日にち薬と言う訳ですな(笑)」

アントン…「日にち薬ですかぁ~…ト・トホホ」




薄々落ちは分かっていたとは言え、今回は流石に耐えられませんでした。

あの体勢がこんなに負担になっていたなんて
それ以外に思い当たる事がないしなぁ

やっぱり年かなぁ~切ないなぁ~

などと思いつつ家に着くなり食事をトットとすまし

筋肉を解す薬をのみ

激痛を抑える為に開発された特殊な弾丸



適度に冷やされたこいつを優しく挿入

うっ




薄れ行く痛み、もう何も感じない

開放されたんだぁ~


今晩から夜勤かぁ~やだなぁ~

ブクブクブク・・・


お休みなさい






投稿者:アントン




  


Posted by teamVECTOR  at 14:53Comments(10)メンバー近況

2011年10月28日

10.23定例戦

まいどっ!フィールドのアイゼナッハことkokiです。
「・・・チェックメイト」


前日からすぐれない天気で当日も雨かと懸念していたら、案の定どんよりした天気でして。まあ僕は前日酔ってて寝たのが遅かったのでフィールドに着いたのは昼前だったのですが(笑)

(音咲さん提供)

こんな空で小雨が時々降る中でのゲームでした

今回はそんな天気にもかかわらずこれだけの人数が集まりました

(音咲さん提供)


今回のゲストさんは

もうベクターの名誉メンバーになってもいいくらいの音咲さん
(音咲さん提供)


たいしょうさんの友人のNさん
(音咲さん提供)



回数を重ねる毎に装備が充実していくカニタマさんの友人Yさん
(音咲さん提供)


そして写真はありませんがMさんが参加してくださいました。
最初はアントンさんとsakiさんのキツネ狩り。
ギリースーツを纏ったスナイパー二人をセミオートオンリーで狩りました。


(音咲さん提供)

ギリースーツって動かなければホント分からないですね。僕は近くにいたのに全くわかりませんでした。でも楽しかったです。

それ以後は小雨を避けながらいつものフラッグ戦を何回かこなし夕日を見つつ定例戦を終えることができました。

■写真ギャラリー
・観戦コーナーで談笑しつつ観戦


・廃タイヤのバリケードの攻略ってけっこう難しいんです


・マルチカムがフィールドにマッチするかの検証


・フラッグ周辺でディフェンスするtakeoさん


・フィールド中央付近のバリケードで様子を伺うNさん


・中央はブッシュが濃くて攻めにくいそうです。(MASAさん談)


・完璧に隠れたはずのアントンさんですがヒットされてしまってました


・スナイパーとスポッターのふり


・ギリースーツ合体の図。ある意味究極のギリースーツ。でもおしりがもっこり


と、まあこんな感じでした。
(投稿者:koki)  
タグ :鳥取サバゲ


Posted by teamVECTOR  at 22:10Comments(6)活動報告

2011年10月26日

10/23 定例ゲーム・・・って雨降ってるんですけどぉ~

ベクター鳥取のアントンです

10月23日はチーム定例戦でした。
夜勤明けですが、翌日が休みなので
仮眠を取りつつ一日遊ぶ勢いで会社を出発…?

なにやら小雨パラパラ降ってるでは有りませんか・・・くぅ~
取り合えずSAKIさんに連絡取ってみよっと

プルルルぅープルルルぅー

SAKIさん…「もしもし」

アントン…「あっどぉ~もぉ、今何処」

SAKIさん…「現地に向かってる所っす」

アントン…「あっそぉ、そっち雨ふってるぅ」

SAKIさん…「市内は結構良い降りしとるなぁ、まぁ海沿いは分かんないけどねぇ」

アントン…「じゃぁコッチも向うけぇ~」

こんなやり取りの後、私はコンビ二へよって食事の買出し
ゲームが有るかどうかも分からないのに
内心多少の雨でもゲームがしたいと願うアントンさん
数少ないチャンスを無駄には出来ないのだよ…本当に

コンビにを後に数分後SAKIさんから着信

SAKIさん…「もうコンビニ寄ってきたぁ」

アントン…「買っちゃったよっ…で何で?」

SAKIさん…「MASAさんやる気満々みたいなんで買出し頼もうかと思ったんだけど…」

この状況では取り合えず現地集合してから考えるのが普通なので
お昼の食事は考えませんね

SAKIさんに頼まれたおにぎりとドリンクを買い、現地に着くと
アラアラ、SAKIさん一人

ん~っやるのは良いんだけど人集まるかなぁみたいな雰囲気

今日はゲーム昼位からになりそうだなぁ~
なんて思いつつゲームの準備

そうこうしているうちに

鬼神さん到着…? 何でゲームの準備してきてないのぉ~ アレレぇ~
鬼神さん…「だって雨降ってるとヤル気しないんだよねぇ」

MASAさん到着
MASAさん…「出来そうだなぁ~昼メシ買って来るわっ」

おいおいヤル気満々だったんじゃなかったのかなぁ~
買ってきといてよぉ~全くぅ

こんな感じで始まった定例戦
どうなる事やら…とほほ

人数揃うまでに

チョットだけ雰囲気を撮影…といっても自分のしか有りませぇ~ん

このMフィールドは車を横付け出来るのでこんな天気の不安定な時には
好都合、荷物は車のなかで広げれば外に出す必要も有りません




今回私はあの葉っぱのギリーを改良し持ち込みました
迷彩服に縫いつけ動き易くしてみました
詳細は本編でご紹介いたしますので
チョットだけよ





SAKIさんも一人遊びが大好き




こんな感じで午前中は過ぎていったのでありました…


雨が降ったり止んだり

ところが、そんな状況にもかかわらず

ゲームは意外にも、もりあがったのであった


本編へ続く…


KOKIさんよろしくね


  


Posted by teamVECTOR  at 01:34Comments(2)活動報告

2011年10月16日

ニセ草ギリー実戦投入してみたものの・・・トホホォ~

ベクター鳥取のあんとんです

 10月9日(日)に開催された
山陰のサバゲチーム交流戦に参加しました。
翌日も夜勤だったのですが
なんとか午前中だけでも…
無理を承知で強行

 妻には顔だけ出して
午前中までにサット帰ってくるからぁ~なんて
その場凌ぎの苦しい口実

前日装備をこっそり車に忍ばせていた事など知る由もなかったのでした

案の定、昼過ぎにメール着信…ドキッツ
「あんたぁ~何時だと思っとるぅ~
 寝る時間無いでぇ~」

「はっはい、いっ今帰る所です…はいっface03

家に帰ると腕組みしながらこっちを睨んでいる妻がいた・・・とほほ



10月10日(月)体育の日

前日の無理が祟り睡眠時間3時間半ふらふらで12時間勤務を終え
帰宅したアントンさん

帰るなり、
今日 母ちゃんが稲こきするっていよぉ~るけぇ~ちょっと手伝ってなぁ

いっ稲こきすんのぉ~
こっこのタイミングでぇ~

家の事なら容赦なしかよっ
ひでぇ~

結局終了したのは13時頃、キビシィ~


なんだか、何でもかんでもギリーに見えちゃう


もういやぁ~



でっ、アントンさん草ギリーの話はどうなってんのかなぁ


ビクッ


そっそうなんですね
草ギリーですよね、

じっ実は、効果を実感出来るほど、上手にゲームが出来なかったんですぅ~

すんませんっ

若干季節的にズレかかっていたのも事実でしたが

あれだけの大人数のゲームでどう行動して良いか分からず、あえなく退場

お恥ずかしいかぎりでございました。

草ギリーを見た方の感想といたしましては・・・

「おっ本当だ、結構スカスカだねぇ~」・・・とか
「これ草にしか見えませんね~リアルすぎ」・・・とか
「まだつや消しが、不十分でテカッテますよっ」・・・とか
「なんか気持悪りィ~」・・・とか

 いろいろ、いじって頂きました

 

  次回は冬ギリー完成!で御逢いいたしましょう

 

 今回もお付き合い頂き有難うございました






投稿者:アントン

  


2011年10月12日

10.09交流戦

どうも!フィールドの彦摩呂ことkokiです。
「わぁ!山陰の史上最大の作戦やぁ!」


てことで9日はMフィールドにて山陰のサバゲチームが集まり交流戦が行われました。
その数延べ60
こんな人数僕初めてでした。
集まったのは
まずはゲストの方々

島根からだらず弾さん

同じく島根の大社会さん

鳥取からはぺろんちょさん

同じくスカルさん

同じくMySound4Uから音咲さん

KBCからyamaさん

そしてベクターが参加しました


この日はベクターは久々にゲーム参加する人もいて、チームもいつも以上に賑やかでした
フィールドでは初めてお会いするチームリーダーかつろーさん(ドーラン塗ってます)や

ミニガンを持って来られてたアッキーさん

夜勤明けを押して午前中だけ参加したアントンさん(自作ギリー初披露)

それに写真撮り忘れましたが09Dさんも参加。09Dさんと僕は初顔合わせでした。

集合写真です。こんだけ人が多いと壮観ですね。


ゲームは25~27人のチームに分かれフラッグ戦。もうすごいの一言です。
倒しても倒しても敵がまだいるという状況。そして人数が多い分、それぞれが連携をとって行動しているのでチームが組織的に展開していたように思えました。しかしながらだらず弾さんは初動が早いのでフィールドの広さも相まって開始数秒で銃声があちらこちらからしてました。しかし、両陣にはバリケードが設置してあるのでお互いそれを攻略するために長期戦にもつれこんでましたね。
まあとにかく楽しかったです。参加された方々も楽しんでいただけたのではないでしょうか?
まあレポートはこんな感じにして後は写真でゲームなどの雰囲気をお楽しみください。

■写真ギャラリー
・新旧自衛隊迷彩の共演


・ゲストMさんお手製のバズーカ。モスカートを使用してBB弾を発射します


・アフガンスタイルでナイスな雰囲気のWさんとだらず弾写真部の富竹さん


・ギリーの検証


・A-TACSキマってます


・ゲーム開始前(その1)


・ゲーム開始前(その2)


・ゲーム開始前(その3)


・ゲームスタート


・バリケードを前に迎撃体勢


・富竹さん被弾!


・連携しフラッグに近づく2人


・伏せた体勢で敵を探る


・密集隊形で前方を伺う音咲さんたち


・バリケードを盾に敵を探す


・機を見て身を晒し敵を制圧


・三八式歩兵銃で見敵必中の機会を狙う


・タイヤを盾に笑みを見せるアッキーさん


・後方から遠距離で敵を狙うロングソーセージ君(imocyuから改名)


・茂みに隠れ敵を探す


・アッキーさんのミニガンで制圧射撃をするtakeoさん


・狙撃ポジションから敵を探すsakiさん


・バリケード越しに応戦


・M4CRWで応戦


・バリケードの裏で作戦会議


・カメラを向けると毎度ポーズを決めてくれるオコタンさん


・フラッグやや前方でディフェンスする鬼神さん


・その付近で連携行動をとるてっちゃんさんとアッキーさん


・ヒットされ観戦する方々


・じっくり攻め上がるMASAさん


・完全にブッシュの中です


・だらず弾隊長たかさん。フラッグ回収


とまあこんな感じで夕方まで盛り上がり、最後のショートゲーム(10分)はほとんどの人が突撃してましたねw

ゲームの終わりに音咲さん企画のみんなでダンボール箱を撃ちぬくことに
その模様は下の動画に収められてます


結果ダンボール箱がこんな感じに


そして夕方になり日も落ち始めた頃、山陰の各チームが集まって開かれてた交流戦は幕を閉じたのでした。
定期的にこのような山陰両県のチームが集まり交流できるといいですね。目指せ!100人交流戦!!


・おまけ
ミニガン試射
  


Posted by teamVECTOR  at 00:00Comments(6)活動報告

2011年10月04日

体年齢35才…? まだまだイケルゾッ

ベクター鳥取のアントンです

表記の件

数日前、ひょんな事から体年齢の測定をしてもらったんですね

運動も殆んどしていない、ぶよぶよな体は

おそらく実年齢よりも上だと思っていたアントンさん

結果を聞いて!です

新陳代謝も活発で、一般に言う寝ていても痩せられる体らしいのです

現在46才のぶよぶよなアントンさん

若い頃の体には戻せないだろうと諦めていたのですが…

これはやるしかなさそうです

カロリーの高い食事を控えるだけでも

かなり痩せられますよと、アドバイス頂き

がぜん やる気になってきたアントン

少し絞るかな



秋冬偽装服作製、進捗

なかなか集中して作業に時間が取れなくなってきている今日この頃

それでもコツコツやってます

少しだけ画像を載せちゃいますね

迷彩服の加工はミシンを使用し、ごちゃごちゃやっていますが

未だ思案中です



麻の加工は染めたり乾燥させたりホグホグしたり縛ったりで

作った加工品を全て取り付ける訳ではないのですが

こちらもボチボチやってます







下準備が大変なんですね、やってみると良く分かります

今回は本格的な偽装服を目指しているので手間隙掛けて

じっくり取り組もうと考えているんですね


7月以降ゲームをしていないアントンさん

10月も土日は全滅です

10月9日は地元で交流戦、夜勤明けですが午前中だけでも

参加を考えています…face03

8時間労働の3交替勤務でしたら一日遊べるのですが
12時間労働の2交替勤務では午前中が限界です…とほほ

草ギリーの運命やいかに!





それでは今回もお付き合い頂き有難うございました。







投稿者:アントン





  


Posted by teamVECTOR  at 00:22Comments(4)メンバー近況

2011年10月01日

動画アップ

9月25日の定例戦の動画をアップし終わりましたのでここに紹介させて頂きます
パート1(koki撮影)

パート2(KBCのyamaさん撮影)

パート3(音咲さん撮影)


  


Posted by teamVECTOR  at 21:44Comments(0)活動報告