スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月11日

ベルリンの金色の風

GW最終日。
サバゲでございます。大山フィールドに行ってきました。
昨年ずみさんが復帰、来月ある大山Airsoft partyに参加したいとのことで、チケット購入とフィールドに慣れておきたいとのことでお邪魔してきました。
前日しっとり雨が降ってフィールドのコンディションが心配でしたが、当日は快晴で絶好のサバゲ日和。ただし風が、西から強めの風吹いてまして、これがなかなか使えたり、使えなかったりで面白かったんですが。

GW最終日にも関わらず48人が参加されてました。
うちのチームからは示し合わせたわけではありませんが、おもさんも職場の方と一緒に来られてて、午後から近所のtexさんも来られました。

とにかく風か強くてゲーム中に強く吹く度足音が分からなくなるくらい風が靡いてブッシュを進みやすかったんですけど、スコープで4ミル分くらいずれるので狙うのが難しいのなんの。できるだけ横風を受けない位置で撃ちたかったのですけど、なかなか難しいというか、そういう風にもちこめなかったです。

今回はできるだけ写真の4人で行動してお互いをカバーするようにゲームしました。スコープ乗っけてる私は、スコープで敵を発見してメンバーに報告してできれば狙撃という役割。
そんな感じで午前のゲームは終了します。

午後から三つ巴戦になるんですが、けっこうおもしろかったです。私は黄いろに仕分けられました。取れるフラッグは青

まずはじめにフィールド中央からスタート。みんなフラグをとれる青に行ってしまって、赤の備えがはじめさんと私ともう一人。7、8人に集中的に打ち込まれてまず私が退場。去りながら見てたんですが、二人を狙ってた火力がはじめさんに集中して、周りに味方はなし。さならがらローンサバイバーでした。…サバイブしてないから、アラモとかアンガウルとかかな。それにしても構え方が綺麗だなーと。

河川敷からのスタートのとき「corgiさんも行こうよ」とタクピー団長に誘われて開幕ダッシュの大迂回に参加。河川敷沿いにフィールド最奥近くまで到達した後、にじり寄る感じで進むと団長から敵発見の報告。当てられる位置まで進んで、3人倒してさらに進もうとしたところでやられてしまいましたが、結果として団長がフラッグゲット。それにしても健脚で、本人曰くそんなに本気でないってことなんだけど、速い速い。

最後、フィールド出入口に一番近いところからのスタート。こちらが一番楽というか、取れるフラッグも近いし、バックアタックも気にしなくて良いの攻めやすかったです。なので青フラッグまでとても早く到達しフラッグを取ったと思いきや、赤をせん滅しはじめまして…これがその場の雰囲気っていうかまだ撃ちたいから無意識に自分の色以外の敵見つけて撃ってました。私は退場するときに出入口にいたフィールドマスターの福原さんに言われて気が付きまして、ほかに気づいてない人もいたと思います。

とにかく面白かった!
だいたいのタープが被害受けるほど風が強かったのですが、その代わりに暑さが紛れました(笑)
来月にはこのフィールドに200人来るかと思うとワクワクしますね。  


Posted by teamVECTOR  at 13:11Comments(0)活動報告

2017年05月05日

2017春のボルト祭り

「おつはい」という検索ワードで来られた方がいまして、もしかしたら「てつはう」と打ち間違えたのかもしれませんね。鎌倉武士コスかもしれない。


GW前半ボルトアクションオンリー戦がありましてSakiさんと参加してきました。
天気は快晴。数年前に雨で連続で中止なったてたのがウソみたいです。

0630に合流して、到着は0915。移動時間としては上々。

到着すると前入りしていた参加者が眠たそうにされてまして、所々に洋酒の瓶あったり。集まった参加者は三十余人ですがゲーム開始前にクライマックスを迎えている人たちがちらほら。
受付でメンバーカードを受け取りました。

仁多フィールドは高低差だけでなく起伏や植生にも富んでまして、普段では味わえないゲームができます。



ゲーム前の一枚。

 
集合写真
今年はマルイのM40A5が目立ちました。三八式はもはや定番です。


私。左膝が痛くて坂が上手く下れない。


texさん。午前で活動限界。

Hk320をボルト式に?


texさんが大きいお肉をバターに混ざった肉汁が鼻腔刺激して空腹感を増大させる。「みんな食べて」の声に引き寄せられるゲーマー多数。


ニューギニアからも来ましたね…。あ、いずみやさんだった。


一緒に来たsakiさんは、電磁弁VSR、モシンナガン、SRS-A1で挑んだのですけど、トラブルで結局SRS-A1のみでのゲームでした。

ゲームは尻上りにペースがあがってきまして、最後は20分無制限復活カウント戦で幕を閉じました。
それにしても前入りではっちゃけても終日元気な20代はうらやましいっす。

前日からちょっとした祭りなので次回の秋はできれば前入りしたいですね。朝に移動しなくていいし。前入りした人たちの朝の気だるい感じが前日すごいはっちゃけて楽しんだんだろうなと思ったらうらやましかったり。
  


Posted by teamVECTOR  at 16:13Comments(2)活動報告