スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月28日

山陰交流戦

お久しぶりですCorgiです。
今回は先週開かれた山陰交流戦に参加してきたのでそのレポです。
ミリブロで鳥取と島根のブログが軒並みそのときの内容なのですが、それもそのはず、100名以上の参加者があったそうでして。私は3桁のゲームなんて初めてですしこちらではそうそうできることではないんです、はい。
ベクターからは6名が参加。

企画したのはだらず弾のリーダーたかさん。フィールドは大山フィールドで開催されました。

たかさん(左)とフィールド管理者のFさん。

たかさんの企画力とそれに応えたFさん、ともにすごいです。
山陰に限らず広島からも参加者があったようで、ネットが普及して情報が得られやすくなったってのはホントすごいなあと小学生並の感想を持つわけです。
ほぼ全員でこんな感じです。

これだけ人が集まれば個性的なゲーマーももちろんいるわけで、刺突爆雷を持った日本兵や

怪しい取引をする人たちなど

ゲーム内容だけではない面白さがあります。

またベニヤ模型が出店されたり、


惜しくも閉店した山岡迷彩服店さんの商品がとても格安で販売されました。


ゲームはほぼ50:50に別れてのゲームでした。

ルールはフラッグ戦、ポリタンク+メディック戦、大将戦、バルーン戦といろいろなバリエーション。
フィールドは緑が胸ぐらいまで茂っていて、塹壕と合わせれば完全姿を消すこともできるし、程よくあるバリケードで待ち構えることもできます。また見張り台に上がれば上から撃ち下ろすことも可能で、前回以上に高低差があり、戦術性に富むフィールドに進化していました。
なのでゲームも白熱します。
久しぶりのミニガンに

刺突爆雷(ナイフ扱い)で必殺の機会を待ってみたり

高いところで狙ったみたり。


そして一番良かったのは大きな事故がなく終わったことだと思います。
参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
また大勢で秋くらいにわいわいやれたらいいなと思います。

  


Posted by teamVECTOR  at 22:18Comments(2)活動報告