スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月28日

黒の魔術師

corgi「このへんに、楽しいフィールドあるみたいですよ」
yamada(兄)「連れてってください!オナシャス!」
saki「おう、考えといてやるよ。(連れて行くとは言っていない)」
yamada(弟)「不運…放怨…放運…」
おも「つべこべ言わずにこいホイ」

ということで21日はCQB Ghostへ遠征に行ってきました。行ったのは上記の5人。なんか、その、たまげたなあ。
山陽も天気が危ぶまれましたが、現地に着くと曇り空。セーフです。

今回の
皆さんに挨拶しながら場所を確保して、いつもの2階へ。

今回はクリスマス前ということでブラックサンタ参戦という前説がありましてそっちも楽しみでやってきました。
まあそれ以前に、HK416を試してみたいとか、初めてのインドア行きたいとか色々な思惑をそれぞれ秘めつつの参戦です。
とくにおもさんはHK416デブグル仕様を投入したかったみたいです。


ゲームは50人の参加なので、4チームに分かれてのゲームでした。ぼくらはBチームで、10名。うち5名がベクターとういう高割合。


CQB Ghostはゲーム時間は短いのですが、回しが早いのでけっこうな回数のゲームができて個人的には大好きです。
ルールも複数あるんでルーチンみたくもならないですし。

で、肝心のブラックサンタですが、まず登場はフラッグ争奪戦。
彼がまくうまい棒を多く拾ったほうが勝ち。
そうブラックサンタはプレゼントを届けない。白い袋も使わない。ゲーマーには試練を課す!



私は亡者のように安全圏で拾うのに対して

sakiさんは取る敵を倒す!

見つける!

倒す!


廃車の上からブラックサンタがそれぞれのチームに入ってゲームしたのですがすごい。

「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを思い知らせてやる」
を体現したような、機敏さ。ダブルスコア近い差で勝ってたチームもありました。

で収穫したうまい棒は美味しくいただきました。


さて、ブラックサンタの正体ですが、オーナーさんでして、空手の型で県3位に最近なったとか。そりゃ機動性高いわけだ。



これまでは、ゲームが全て終了する前にひと足お先に帰っていたのですが、おそらく今年最後のげーむになるだろうと思い最後までガッツリやって帰りました。

うん!楽しかった!!

それでは皆様良いお年を!  


Posted by teamVECTOR  at 21:22Comments(4)活動報告