スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月21日

4月18日の記事

「猿だ!猿ゥ!!」
奴はゲーム中に敵陣から現れた。
こっちの前線にやってきてこっちにターンした途端
「こっちにもおるやんけ!」みたいな顔をして味方スタート位置の方へ消えていった。
猿と人共に何もなし。ただ猿は去るのみ。



corgiです。
シーズンインですが、定例は流れたので16日に大山フィールドにsakiさんとおもさんとで行ってきました。
ずみさんも参加予定だったのですが、前日熱発で脱落。

フィールドに到着するとだらず弾のたかさんが、2tトラックで登場。6月25日に開催する「大山airsoft party」のステージ台を本日設営されるとのことでした。

ほんとお疲れ様っす。

大山airsoft party

前売り券も絶賛販売中です。参加人数は200人を予定しております。お早めにお求めください。
詳しくはこちら
宣伝終わり。

それにしても山陰にサバゲ雑誌の取材やミリドルがくるとは思わなんだ。ほんと思わなんだ・・・。
イベントに合わせてかフィールドも手が加えられてまして、塹壕とバリケードが3割くらい増えてました。以前に比べて格段にゲームをしやすくなってます。これで草が茂ったらもっと面白いことになりそうです。トイレや更衣室なんかも新しくなってまして、以前よりも利用しやすくなっています。
女性も参加されてました。山陰で女性ゲーマーは珍しいです。徐々に浸透してるようで、これから増えるといいですね。


今回ゲームをして感じたのはフィールドが改良されていたこともあって、これまでよりも交戦する距離が近くなったことと、バリケードを利用して近づきやすくなったかなと思いました。参加人数が少なかったせいかもしれませんが、以前ゲームしたときよりも近い距離でゲームをしていたように思います。バリケードが増えたおかげで初めての人でもゲームしやすくなってると思います。いまの季節はちょうどブッシュも濃くなくバリケード主体で敵を見つけやすくなってます。ただバリケードは隙間があって弾が通るので注意しないといけないです。あとごろた石に注意しましょう。

あと今まで大人数でのゲームしかしてないから気づかなかったんですが、意外と横が抜けやすいし抜かれやすい。前線に何人ものこってるのにフラッグ取られたのが何回かありました。河川敷を突破されたのだと思うけど、あそこをノーマークにしてるとするするっと横っ腹に出られてしまいますね。こち亀のイエローブルドック作戦が可能かなと(笑)

ルールはオーソドックスなフラッグ戦に始まり、選抜戦、大将戦、メディック戦、三つ巴戦を行いました。
選抜戦では初めて選抜側に参加したのですが下手なりに楽しめたと思います。選抜側面白い。統制が取りやすいのかな。次に行く時があればまたやりたいですね。暑かったので半袖でメディックしてました。↓


三つ巴戦も初めてでしたがなかなか面白かったです。赤、黄、青と分かれ、赤は黄、黄は青、青は赤のフラッグのみとれるというもの。攻めと守りを何人にするのか事前にチームで話しとかないとあっという間に終わってしまいます。それぞれのスタート位置がフラッグ戦と比べて近いのですが、展開が分かりづらいためいつも以上にダッシュすると展開を優位にできるんですが、そっちにばかり夢中になってるとフラッグを後ろからあっさり取られるようです。
一方にしか攻撃しないからエンカウントしない人もいまして。私にとってsakiさんがそうでした。



これから草が生い茂ればまた違ったゲームの進め方になると思います。去年の6月の交流戦の写真を見てもかなり生い茂ってるので、最初は道をつけるところから始まりそうです(笑)
  


Posted by teamVECTOR  at 18:05Comments(0)