2013年01月08日

性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~

カーナビを頼りに住宅街を進む
アントンさん「えー、こんなところ通ったっけ?」
sakiさん「いや、ここ通ったじゃない」
アントンさん「あー!思い出した!ここらへんだ」

なんてカーナビを疑いつつ、到着し
私がチャイムを押す。
「あの、はじめまして。ベクターのcorgiです」
するとやや長身の細いけどガッチリしたジャーヘッドのお方が現れた。
そう十兵衛軍曹さんである。

わたしは初対面。今でもブログに初めてコメントもらったときの感動は忘れられない。
まさに私のアイドル。我那覇くん以上である。

3人リビングに通され
私は正座でご挨拶。
だってアイドルだもの。

車を止めてきたアントンさんもやってきてベクター遠征組が揃い、
車で来たこと労ってもらって
しばし談笑。
十兵衛軍曹さん(以下十)「で、みんなどんな銃もってきたの?」
各々がガンケースをトランクからもってきて持ってきた銃をご開帳。
十「まずアントンさんはー?」
アントンさん(以下アントン)「あ、私はGスペ1本です」
十「んー。(手に取ってまじまじと)塗りは最初に比べたら上手くなったね」


十「へーsakiさん木ストいいね~。これはミニヘカート?ガスかあ勇者だなあ」


十「corgiさんはM14socomかあ、これサプレッサー?でかいなあ。Gスペは・・・なかなかいい塗り方だね。てかM14塗らないの?」
アントンさん「そうだよ塗ればよかったのに」
十「あとこれマウント高くない?あとガタガタしてるし。チークパッド(ブラックホークのもっこりしてるの)もなんかぐらついてるし。ちょっとGスペもってきて。・・・ほらこっちのほうが低いじゃん。それでこっちのチークパッドつければいいじゃん」
saki「てかGスペのチークパッドもなんか付け方変だし」

とりあえず、M14につけていたスコープを外しGスペのスコープを乗っける。確かにマウントが低いためもっこりチークパッドなしでもサイティングできた。

十「よし、スコープはこれでいいと・・・。あと、これ(ヒートカバーにあるレイル)俺好きじゃないから取ろうよ。あとは色だな」

十「よし、今から塗ろうよ!絶対そっちのほうがいいって」

性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
違うそうじゃない。
これから「じゃあ明日も早いし寝るか。」的な流れではなかった。予想に反した。




さっそく新聞紙を十兵衛さんはもってこられ、塗るき満々。
そしてM14の分解に入る。
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
非常に情けないことに、M14を持っていながらまともにテイクダウンもしたことがない私は3人に手伝ってもらいながら作業することになった。
アントン「なんだこれ、グラグラの中途半端じゃねえか!しかも一丁前にブラックホークだし」
saki「あー、違う違う。これこうじゃないんだよなぁ」
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~

とりあえず塗れる段階までばらしが完了
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~

十「で塗料はある?」
corgi「えと、染めQならナチュラル・ブラウンとか持ってきました!」
十「じゃあ持ってきて」

車で行き取ってくる。

十「少ないよー!この量でギリーも塗る気だったの?」
sakiさん(以下saki)「えぇー、大きいやつじゃないのー?」
十「まあいいやうちにあるやつ探してくるからとりあえず塗ろうか」

どうやら塗ること以外にルートがないらしい。
時間は22時をちょっと過ぎた頃。

冷える外に出て新聞紙を引き、スプレーを噴きかける。
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~

電動ガンの外装を塗るのは初めてなので躊躇してオドッてる私に
十「そうじゃなくて、もっとこう!」
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
sakiさんアントンさんも同意。
toshiとhideのMCがフラッシュバックする。

私のM14が全体的にうっすらサンドカラーになっていく。
3人の予想通り、染めQナチュラル・ブラウンは早々に全てを出し切り果てた。
見かねた十兵衛さんサンドカラーのスプレーを持ってきてくださり、自ら塗ってくださる。
これも恥ずかしいことだが私的には大変おいしい。
あの十兵衛さんが私のM14を塗ってくださっている。ウホ♂

十「よし、ちょっと乾かしといて」
十兵衛さんはグリーン系のカラーを取りに行った。
反省の意味を込めて正座で乾かす。
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~

そしてグリーン系のスプレーを噴きかける。かなり良い感じになっている。
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~

また組み上げる
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
十「ほら、構えてみて」
corgi「うわっ!これすごいいいですね!」
十「だろう~!!」
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~


十「このサプレッサー長いんじゃない?こっちつけてみ」
ということで十兵衛さんのM14のサプレッサーと交換してみた。
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
お互いサプレッサー交換したほうがしっくりきた。
しかも十兵衛さんのはサプレッサーが長くなったことでXM21にかなり近づいたからとてもお気に入りの様子。
※参考画像
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
十「よしこれを写メでウォーズマンとかに送るか」
後にこの写メが大幅に就寝時間が遅れた原因になるとは皆知る由もなかった。

そして私の銃完成。ヤシマ作戦時のNerv技術部並の早さである。
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
十「You 明日はそれでいっちゃいなYO!」

伏射姿勢の手ほどきを受ける。
十「ビリヤードのキューに手を添えるように…そう!それ!」
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~

その陰で密かに嫉妬心を募らせる人がいた。そうアントンさんである。
アントン「corgiめ、俺の十兵衛さんにあんな親切に教えてもらいやがって~!」
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
もうヤマジュンの三角関係作品ででてきそうなセリフですよそれ。


そして私のM14が一段落したあと、チェックが入ったのはsakiさんのM14
十「sakiさん木ストにそのスコープはないなあ。スプリングフィールドweaverのスコープつけてみる?」
ということでそれをのっけてみることに
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
十「ほら、似合ってるじゃん。これでナム戦装備いけるよ!(アッー!)円で買ったけどsakiなら(ウホッ)円でいいよ」

いろいろ確かめ少し考えた後
saki「ふむ・・・では買わせていたさきます」
ここに交渉成立。

で、これでやっと体を休めれると思ったらそうでうもなかった。
ディスカバリーチャンネルのスナイパー特集のDVDをお持ちあらせらせた。

しかしながら、これは大変興味深い内容で字幕はないものの大変面白かった。
ハスコックの映像を見ることもできた。そして「パウン」の意味、This is my reverの意味を知ろうと
チャールズ・B・マウィニー項にいきかけた時それは起こった。十兵衛さんのiPhoneがブルったのである。

十「あ、ウォーズマンだ」
え、深夜っすよ?マジすか?あのウォーズマン教官から電話ですか!?3人は驚嘆した。
あの「興奮状態で野に放った際の危険度は十兵衛さんを上回る」ウォーズマン教官からである。
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~
普段どおりに電話にでる十兵衛さん。
ウォーズマン教官(いかウ)「見たよ見たよ。おまえさん何あのサプレッサー?」
サプレッサーについて語り合う二人・

※ウ「いや、おまえさんさぁ(以下略)」

ウ「で、おまえさんさぁ(同上)」

ウ「だから、おまえさんさぁ、(同上)」


※リピート
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~

まさにこれ
性帝様の祭りへ其の2~エージェント夜を往く~

ウ「十兵衛軍曹、スリングの張りがまだ甘いなっ、M14のスリングはなっ
  ストックが歪む位ビンビンに張ってつかうんだよっ!」


会話に全くついて行けない私たち…スッスリングってそんなふうにつかうの?
ビンビンに…?

なかなか途切れない。0時を回ったというのになんてテンションが高いんだ!
お願いです教官寝させてください!てか寝ろ!!
アントンさんとも話したり(緊張してて内容を覚えてない:本人談)上記のやりとりを2時間ほど繰り返し
教官は満足して電話を切った。夜中の嵐みたいな人だった。
時計を見れば2時。3人は憔悴していた。

それからの記憶は憔悴していたので良く覚えていない。(すいません)
とりあえずマウィニーがすごいってのは分かった。

十「明日は川が見られるといいね。」

そして3時を過ぎた頃、それぞれ夢の世界へ入って行った。

続く。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ゆく河の流れ
爽快!大山Airsoftparty3!
始動!!
ひっさびさ。
おまつり
初夏
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ゆく河の流れ (2020-06-09 23:33)
 爽快!大山Airsoftparty3! (2018-06-12 13:21)
 始動!! (2018-04-27 00:40)
 ひっさびさ。 (2017-09-18 05:56)
 おまつり (2017-06-29 23:37)
 初夏 (2017-06-05 23:19)

Posted by teamVECTOR  at 19:43 │Comments(7)活動報告

この記事へのコメント
んっ、ん〜っ
どこぞの修復に失敗した猿顔の壁画みたいな顔してふてくされてるオッサンがおる
思たら、わしだった…
ドッピャ〜

みたいな絡みにくいボケかまして
誰かに突っ込んでもらおうなんて考えてね〜よ
いや、正直うらやましかったぜ。
Posted by アントン at 2013年01月09日 00:33
sakiさんに譲ったスコープは「weaver」が正解ね。

いやいや( ̄▽ ̄)
corgiさんの330ミリサプレッサー!
取り回しにくい!
だが!それがいい!(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年01月09日 07:42
そんな熱い前夜祭を過ごしていたとは。
憧れのアイドルに手取り足取り腰取りとサービスしてもらって大興奮ですね。
ムフムフ
(^3^)/

っつか、三人揃ってそんな寝不足で戦いに挑むとは余裕ですな!
Posted by スコープマニア at 2013年01月09日 08:04
そっかぁ〜
やっばり
寝不足がいけなかったんだよ〜!

M14のスリング
ビンビンに張りながら

ゴキガキ
?マガジンはいんね〜
Posted by アントン at 2013年01月09日 09:43
いやぁ σ(^_^;)
これ内情のわからない人が普通に読んだら、
「遠路からの客人に、自宅で無茶を強制する暴君」
にしか見えんね。

まぁ、それも遠くはないか…(笑)

アントンさん&sakiさん、1年ぶりに会えて楽しかったです。
お土産のお菓子も大変に美味しかったです。

そしてcorgiさん、5時間程度のコミュニケーションでしたが
たぶん色々と緊張したと思いますが、
サッカーのユニフォーム交換ならぬ「サイレンサー交換」
ずっと大事に使いますから、私のも大事にして下さいね。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年01月09日 12:37
>アントンさん
妙に十兵衛さんと話が合ってしまいました(笑)
いや実に嬉しかったです。

>スコープマニアさん
私は遠征中は事前情報もあって興奮気味で寝不足でもさほど苦ではなかったのですが、帰ってきたらその反動がでました(笑)
手とり足とり教えてもらってもえもえきゅんでした\(^o^)/

>十兵衛軍曹
濃密な5時間ありがとうございました。色々な話も聞け、また直接塗装も指南していただき大変面白かったです。
サイレンサー交換ですが、まさかお互いが交換してしっくりくるフォルムなるとは思ってなかったので意外でした。大切に使わせて頂きます。
スコープの御指摘ありがとうございます。修正しておきます。
Posted by corgicorgi at 2013年01月09日 20:04
M14早着替え、大変楽しゅうございました(笑)

迷いの無い人がいると仕事がはかどると言う見本ですね。
corgiさんがあたふたしながら作業に追われてる姿が面白くて・・・
Posted by saki at 2013年01月09日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。