2012年05月07日

12.5.6交流戦

ゴールデンウイーク最終日。
皆様いかがすごされたでしょうか。どうも。あなたのcorgiです。

僕たちはサバゲしてました。
なんつたってかんつたってサバゲ日和なんですもの。
なんつたってかんつたって鳥取・島根のサバゲチームの交流戦なんですもの。
12.5.6交流戦

大勢のサバゲーマーが集まりました。
まずは島根の皆さん
12.5.6交流戦
鳥取の皆さん
12.5.6交流戦
なんと延べ50人を越えるゲーマーが集合しました。女性ゲーマーの2人参加されてました。


ベクター勢はタープを二つ張って暑さに備えました。
12.5.6交流戦

ゲーム前にセーフティで珍しい装備の人を探してみました。
まずは最新のA-TACS FGを着ているだらず弾の方(すいません!名前聞き忘れました)。
日本の植栽にマッチしてました。
12.5.6交流戦

だらず弾のいじられキャラはじめさん。
ドーラン塗って気合十分です。白い歯がキラリ。
12.5.6交流戦

今回の交流戦を企画したたちゅさん。
ナチスドイツの親衛隊将校の服装に松栄のMG42でWWⅡコスがきまってます。
ブログなどでは見たことがあるのですが、実際見るのは私は初めて。
12.5.6交流戦

そしてベクターのサブリーダーSAKIさんは前回につづきTHE ENDコス。
やられてセーフティに帰ってきたとき「THE ENDだー!」っと騒がれてました。
12.5.6交流戦


今回は鈴鹿8耐ならぬ鳥取2耐でして、
・制限時間は2時間
・フラッグはメインとサブの二つで、サブのフラッグを占領しないとメインを取ることができない。
・やられた人はゲーム開始から15分おきに復活可能
という面白いルールです。

フィールドの境界線とフラッグ位置の確認に向かいます。
12.5.6交流戦

だらず弾のたかさんがルールの説明中。
12.5.6交流戦

互いのスタート地点に置かれた時計
12.5.6交流戦

さて、ゲームですが、鳥取勢と島根勢に別れスタート。
なかなかタクティカルなゲームでした。
やられても、復活時間が同じのやられたもの同士で戦況を共有し、復活後の展開方法を考える。
そしてその繰り返しで、サブフラッグを占領されたり取り返したり、相手のサブフラッグを占領したりと白熱しました。
最終的にはタイムアップ・・・だったはず。すいません記憶が曖昧3cmです。

復活まで色々今後の展開について話しながら待機する鳥取勢
12.5.6交流戦

その1ゲーム(と言っても長時間ゲームですが)それが終わると昼休憩に。
するとだらず弾のアサルトさんがカート式M200の残弾を撃って処理をされていたので
僕らも撃たせてもらうことに。

まずはアントンさん
12.5.6交流戦

つづいてSAKIさん
12.5.6交流戦

最後に私
12.5.6交流戦

午後の休み中にベクターの掲示板で参加を希望されていたアフロさん達がこられました。
12.5.6交流戦

午前中で帰られた方もいらっしゃいましたが、
午後のゲーム前にみんなで写真を撮りました。
12.5.6交流戦

・ゲーム風景

12.5.6交流戦
・午前中で体力の多くを使い午後はぐったりのSAKIさん。尻には一葉(笑)

12.5.6交流戦
・だけど軽装に変えて頑張ってるSAKIさん

12.5.6交流戦
・ヒットされセーフティに戻るカニタマさん

12.5.6交流戦
12.5.6交流戦
・アフロさんたちは果敢に前へ出戦われてました

12.5.6交流戦
・ディフェンスの鬼、鬼神さんも攻めるシーンも

12.5.6交流戦
・大人数になっても連携し攻めるMASAさん達

12.5.6交流戦
・後発カウンタータイプのMASAさんも前に出てました。ヒットされて戻る途中。

12.5.6交流戦
・M16ゴルゴカスタムを手にブッシュに潜むたいしょうさん

そして最後のゲームは島根勢もといだらず弾伝統の開幕一斉突撃がありました。

そんなこんなで交流戦は幕を閉じ、各自帰り支度をして駐車場で色々な会話でもりあがりました。
次回は夏に開催予定です。
また山陰両県のチームが集まって盛り上がりたりですね。
それでは、また!





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ゆく河の流れ
爽快!大山Airsoftparty3!
始動!!
ひっさびさ。
おまつり
初夏
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ゆく河の流れ (2020-06-09 23:33)
 爽快!大山Airsoftparty3! (2018-06-12 13:21)
 始動!! (2018-04-27 00:40)
 ひっさびさ。 (2017-09-18 05:56)
 おまつり (2017-06-29 23:37)
 初夏 (2017-06-05 23:19)

Posted by teamVECTOR  at 19:41 │Comments(8)活動報告

この記事へのコメント
皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。ネタ大好きのアサルトです。
朝は雨が降りどうなることかと思いましたが、しっかり晴れてよかったです。また大人数でやりたいですね。ベクターさんの方にもお邪魔しますんでよろしくお願いします。またネタを用意出来るといいですが…
Posted by アサルト at 2012年05月07日 20:30
参加されたみなさん、お疲れ様でした☆
ドーラン塗って気合バッチリのはずが、戦果は全然でした・・・
でもすごく楽しかったです!
やっぱサバゲはより大勢でやるのに限りますね☆
また交流戦しましょう!
Posted by はじめ at 2012年05月08日 00:03
>アサルトさん
お疲れ様でした!
いつでもいらしてください!こちらも機会を見つけてお邪魔します^w^これからガスにはいい季節になってきましたから期待してます。

>はじめさん
彼女おめでとうございます。
また大人数でやりましょう!
もう三八にはやられないんだから☆
Posted by teamVECTORteamVECTOR at 2012年05月08日 21:47
しまったぁー!!やられた時に「ジ・エンド!」って叫んでなかったYO(今頃気が付く)

とにもかくにも皆さんお疲れ様でした~
Posted by saki at 2012年05月08日 22:28
SAKIさんの「ジ・エンド」は

2年くらい続けてたら
「ファミ通」が取材にくるんじゃない?
Posted by 十兵衛軍曹   at 2012年05月08日 22:37
>十兵衛軍曹殿

にっ、二年っすか?!
それだけアレを被ってたら毛根がジ・エンドで自前の頭でコスプレ可能になりそうで怖いっす(笑)

この時も30分と経たずに頭ビッチャビチャになりました。
Posted by saki at 2012年05月09日 12:32
2タイお疲れ様でした!

自分も行きたかったです!
なんで遠征のときはバイトがはいるんだろうか…涙
Posted by とみたけ at 2012年05月09日 16:27
>とみたけさん

とみたけさんも和歌山遠征お疲れ様っした。レポートの後半楽しみにしてます。
まあバイトしないとサバゲの資金が稼げないしね♪
Posted by corgi at 2012年05月09日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。