2011年10月28日

10.23定例戦

まいどっ!フィールドのアイゼナッハことkokiです。
「・・・チェックメイト」


前日からすぐれない天気で当日も雨かと懸念していたら、案の定どんよりした天気でして。まあ僕は前日酔ってて寝たのが遅かったのでフィールドに着いたのは昼前だったのですが(笑)
10.23定例戦
(音咲さん提供)

こんな空で小雨が時々降る中でのゲームでした

今回はそんな天気にもかかわらずこれだけの人数が集まりました
10.23定例戦
(音咲さん提供)


今回のゲストさんは
10.23定例戦
もうベクターの名誉メンバーになってもいいくらいの音咲さん
(音咲さん提供)

10.23定例戦
たいしょうさんの友人のNさん
(音咲さん提供)


10.23定例戦
回数を重ねる毎に装備が充実していくカニタマさんの友人Yさん
(音咲さん提供)


そして写真はありませんがMさんが参加してくださいました。
最初はアントンさんとsakiさんのキツネ狩り。
ギリースーツを纏ったスナイパー二人をセミオートオンリーで狩りました。
10.23定例戦
10.23定例戦
(音咲さん提供)

ギリースーツって動かなければホント分からないですね。僕は近くにいたのに全くわかりませんでした。でも楽しかったです。

それ以後は小雨を避けながらいつものフラッグ戦を何回かこなし夕日を見つつ定例戦を終えることができました。

■写真ギャラリー
・観戦コーナーで談笑しつつ観戦
10.23定例戦

・廃タイヤのバリケードの攻略ってけっこう難しいんです
10.23定例戦

・マルチカムがフィールドにマッチするかの検証
10.23定例戦

・フラッグ周辺でディフェンスするtakeoさん
10.23定例戦

・フィールド中央付近のバリケードで様子を伺うNさん
10.23定例戦

・中央はブッシュが濃くて攻めにくいそうです。(MASAさん談)
10.23定例戦

・完璧に隠れたはずのアントンさんですがヒットされてしまってました
10.23定例戦

・スナイパーとスポッターのふり
10.23定例戦

・ギリースーツ合体の図。ある意味究極のギリースーツ。でもおしりがもっこり
10.23定例戦

と、まあこんな感じでした。
(投稿者:koki)




タグ :鳥取サバゲ

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ゆく河の流れ
爽快!大山Airsoftparty3!
始動!!
ひっさびさ。
おまつり
初夏
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ゆく河の流れ (2020-06-09 23:33)
 爽快!大山Airsoftparty3! (2018-06-12 13:21)
 始動!! (2018-04-27 00:40)
 ひっさびさ。 (2017-09-18 05:56)
 おまつり (2017-06-29 23:37)
 初夏 (2017-06-05 23:19)

Posted by teamVECTOR  at 22:10 │Comments(6)活動報告

この記事へのコメント
アントンです

KOKIさんレポ有難うございます
この日の第一ゲーム(狐狩)は、私にとっては
とても良い経験になりました。

ギリーの効果が確認できたことは収穫です
アッキーが私の1m手前でしゃがんだ時は
心臓バクバクでした。

こんな近くでも分からない時は分からないんだって…
その前にも2名、すぐ側を通りすぎたのですが
撃つ事が出来ませんでした、トホホ

ハンドガン持って出ておけば面白い展開だったと
後悔してます(笑)

私のスキルUPの為にMASAさんが提案して下さった
狐狩り、次回もお願いします

冬ギリー間に合うかなぁ~
Posted by teamVECTORteamVECTOR at 2011年10月29日 00:14
確かにキツネ狩りはギリースーツの検証には最適だったかもしれませんね。実際僕も全く気づきませんでしたし。
今ぱっと思いついたんですが、ギリースーツにパトリって組み合わせも面白いかもしれません。息を潜めアンブッシュして、近くを通った敵を確実に倒して静かに前進していく・・・こんな感じどうでしょう?パトリがもう少し静かだと尚いいのですが。

冬ギリーも楽しみにしてます
Posted by koki at 2011年10月30日 01:55
ギリーで前進していくのは
今の私には難しいかも?
実際直ぐに見つかってしまった、トホホゲームも有ったしね〜

本当に難しいんだよねぇボルトに拘ると
ギリーも欲しくなるんだけど
上手な人なら
ギリー付けなくても
成果を上げる事が出来ると思うし

もっともっと経験値上げないと

実は、少し焦ってるかも
アントンさん
Posted by アントン at 2011年10月30日 11:50
煮詰まっているのならボルトアクションに拘らず、
来年発売されるVSS買いましょう!

新しい境地が見いだせるかも。たぶん・・・
Posted by koki at 2011年10月30日 19:22
ボルトに転向する前は
やはりアタッカーとして
ゲームの勝敗にも拘りを持っていました

ハンドガン一丁でアタック掛けた事もありましたし
一発も撃たずにフラッグゲットした事もあるんですよ(笑)
ゴキブリみたいにゴソゴソとね(笑)

今は逆の立場でボルトを使用したスタイルを習得中なんです
以前とは比べ物になららい程の忍耐力と集中力を必要とします
どちらが切れても呆気なく遣られてしまうんですね(笑)

そんな基本的な事が少しずつ分かってきている感じです

私のVSRとkokiさんの相性が良いのは、認めます(笑)
悔しいですが事実です・・・とほほ
自分の愛銃の如く的を射抜いている所を目の当たりしては
流石に凹みますが、
きっと何時かは私にも微笑んでくれると信じています(笑)
Posted by アントン at 2011年10月30日 20:48
たしかにボルトアクションは忍耐力と集中力それに注意力が必要ですね。
発見されたら圧倒的にこちらが不利なので、それを如何に有利にして事を運ぶか。僕もスナイパーをちょっとかじりとても感じました。

僕はにわかですが、真のスナイパーを目指そうとするアントンさんはすごいと思います。ギリーしかり、銃のカスタムしかり。

僕とVSRの相性は、ゲームで得たものであって実際にVSRを愛用していて得られたものではありません。なので僕のはたまたまだと思ってください。

僕以上の愛を持ってVSRに接されているアントンさんですから、VSRが微笑む日は近いと思います。
アントンさんのスナイパースキル向上を願って、僕も全力でスナイパーのアントンさんにぶつかって行きたいと思います。
こないだ発見もできずにやられてしまいましたが(笑)
Posted by kokikoki at 2011年10月30日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。