2011年09月26日

所さんのぼやき

所さん …「アントンてめー
      最近ギリーばっかり作るのに夢中で
      私の事忘れてるだろっ!
      たまにはショーケースから出しやがれっつ~のぉ」


アントン…ビクっ「そっそんな事ないですよ所さん」





<回想>
 実は会社の組合結成30周年記念行事で
大阪へ一泊二日の旅行に行ってきたアントンさん
私はノープランで2日共フリー
日頃の疲れを癒す事も一つの目的ではありました

9/24の初日は弁天町のホテルへ11時30分に到着、昼食を取り
中央線で本町へ、サクッと買い物を済ませ15時20分にはホテルへ帰ってきました。
後はゆっくりベッドで横になりいつの間にか転寝
スッカリ日が落ちていました

弁天町のホテルから眺める夜景もやはり鳥取とは比べものにはなりませんね
所さんのぼやき

旅行の目的の一つは、やはりショッピング
今回購入したものはこれです

所さんのぼやき

秋冬用偽装服のメインになる迷彩服とメッシュ生地
紐と天然の乾燥させた草です

これで主役が揃いました
麻の加工もぼちぼち良い感じで進んでいます

楽しみ楽しみ

アメリカ村にもぶらりと寄ってみましたが
体の大きなムキムキの外人さん(お店の呼び込みの人)に気安く話しかけられ
るのは昔から変っていません、(私隙だらけでぼぉ~としてるから)

私が特に、かもしれないのですが普通に肩とかポンポン叩かれ
お店へ引きずり込まれそうに成る事も
こんな事は慣れているので

すんごい笑顔で「さわんじゃねぇ~」
ここは笑顔で怒るのがポイントですネ(笑)

普通に無視して振り切るよりはうけがいいみたいです



2日目は梅田で家族の依頼品を買い揃え
日本橋へ直行

私は以前より所さんにも、スナイパーの装備を揃え様と
計画していました

フィギュアー用のスナイパーセットが有るのは知っていましたが
わりと良いお値段…どうしよう、ん~っ

結局散々悩んだ末に鉄砲だけ買って帰ることにしました
これを購入する為だけに梅田⇒日本橋まで移動したのです
トホホ

久ぶりに電車と徒歩で大阪を満喫、少々歩き疲れました


<所さんボヤキの続き>
所さん…「ブログネタに使うだけ使ってあんまりだぞアントンっ」

アントン…「まぁまぁそう怒らないで所さん
      ちゃんとお土産買って来ましたよ」

アントン…「はいこれ」

所さん…「おぉ~これはぁ」

所さんのぼやき
所さんのぼやき

アントン…「良いでしょぉ~これ、普通のライフルにしとこうと
      思ったんですけど、こう言うのも良いかなと思いましてネ」

所さん…「では早速ギリーも頼むぞアントン、うへへ」


所さんのぼやき



所さん…「んっ…?」

所さんのぼやき


うお~っ


所さんのぼやき



結局ネタじゃないか、ア~ントォ~ン…てってめぇ~

所さんのぼやき










今回のおまけ
所さんのぼやき
秋の味覚、栗100%使用混じりっけ無し
栗おはぎです
着色には、くちなしの実を使用しています。
自家製の甘さ控えめ
美味いっ!








それでは、今回もお付き合い頂き有難うございました。







投稿者:アントン




同じカテゴリー(所さんのフィギュアー関連)の記事画像
射撃姿勢 (第6章・89式小銃射撃の基礎知識より)
新 装備!
所さんのフィギュア
同じカテゴリー(所さんのフィギュアー関連)の記事
 射撃姿勢 (第6章・89式小銃射撃の基礎知識より) (2011-02-23 00:30)
 新 装備! (2011-01-27 17:27)
 所さんのフィギュア (2011-01-04 00:20)

Posted by teamVECTOR  at 22:30 │Comments(2)所さんのフィギュアー関連

この記事へのコメント
M200のフィギュアて何処に売ってますかぁ?
是非自分もほしいので教えていただけませんか?
Posted by チャン at 2011年09月26日 22:51
チャンさん

コメント有難うございます

御質問の件ですね
え~と、え~と
レシート捨ててしまってお店の名前が分かりません
ゴメンナサイ

私が購入したのは大阪日本橋の
Strike Force Back-up Company(SFBC)さん
の隣の隣の隣位に位置する
フィギアーショップの2階でした。
軍物のフィギアーが置いてある
ショップなら何処でも有る商品では
なさそうな気もしますが

私はたまたま巡り会えました、
実はこのライフルの素性を全く知らない私は
箱の横に「あの、極大射程に登場の・・・」
と言う宣伝に引かれて購入しただけと言う
お恥ずかしい経緯がありまして・・・(笑)

映画も「原作を読むまでは、観ないほうがいいですよ」
と言う十兵衛軍曹さんの言いつけを守っている次第でございます(笑)

お力になれなくてゴメンナサイ
私好きでやってるだけで、詳しい事はあまり分からないのです

足跡が無かったのですが
スナイパーに成りたいチャンさんですね

ブログは拝見させて頂いた事があります
ごれからも宜しくお願いいたします
Posted by アントン at 2011年09月26日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。