2011年08月06日

 Gスペック 塗装と偽装とレインボーマン

ベクター鳥取のアントンです

前回、VSR-10 Gスペックに塗装と偽装を施しました…の続きです

続き?…って
結構自身満々で記事UPしてたんじゃなかったっけ?

全体のイメージ早く掴みたくって勉強不足に加え
えらく手抜きになってしまっていたようなのですよ

なんだなんだ、自分の事なのにその他人事の様な言い方はっ

じっ実は、当ブログを御覧の皆様はすでにご存知の事と思うのですが
関東でも指折りの狙撃手、十兵衛軍曹様よりコメントを頂いたのです
私の個性を尊重して下さったうえでのありがたいアドバイス!face03


その事がプレッシャーと言わずしてなんと言う…
現在ではエロっぽいイメージが前面に押し出され、
新たなる伝説を築いておられる様ですが

狙撃に関しては別問題
私にしてみれば、神の様なお方なのです

こっこんなチャンス2度と無いで有ろう

これは使命と言っても過言では無い、
そう私に与えられた任務なのです




まず前回単色塗りだったGスペをもう一色追加すると共に
色塗りに抵抗あったスコープも塗装しましたface08

 Gスペック 塗装と偽装とレインボーマン

何とも雑な塗装ですが、少し葉っぱのイメージを取り入れたつもりなのですトホホface03

 Gスペック 塗装と偽装とレインボーマン

 Gスペック 塗装と偽装とレインボーマン

残った塗料でこちらも塗装しました
手袋とフェイスガードですね
スコープ周りの偽装に使用する芝もつや消し塗装

 Gスペック 塗装と偽装とレインボーマン


スコープ周りの偽装に取り掛かります
先ほど塗装した芝をスコープに巻きつけます

 Gスペック 塗装と偽装とレインボーマン

これだけでも雰囲気出てますが、
構えた際に顔を隠す事が出来るぐらい
ボリュームを付けなくてはなりません
この芝をベースに葉っぱを取り付けて行きます

そして
出来上がった作品がこちらです

 Gスペック 塗装と偽装とレインボーマン
 Gスペック 塗装と偽装とレインボーマン
 Gスペック 塗装と偽装とレインボーマン

勿論葉っぱはつや消し塗装済み品ですね
蔓状になった葉っぱを使用し銃に巻きつければ全体に渡り偽装も可能です

 Gスペック 塗装と偽装とレインボーマン



さて次は偽装服の作製です
どうなることやら



あっそうそう、何故私が葉っぱの偽装に拘っているか、
私が幼い頃、夢中になっていたレインボーマンのダッシュ4
大好きだったからなのです、顔が葉っぱで覆われていたと思います
オープニングの歌詞はぁ~たしか
「インドの山奥で修行して~ダイバダッタの魂宿し~…だったかな」
悪い方の組織名が、しねしね団って言うんですぅ
今思うと凄い、しねしね団の歌も確かすんごいです
興味のあるお方は、検索してみてね…たぶん損はしないと思います





今回もお付き合い頂き有難う御座いました






投稿者:アントン








同じカテゴリー(アントンのVSR10 Gスペック)の記事画像
ライフルスコープで写真撮影
SIGHTRON SⅢSS 3510×44
システマティックにワードローブを・・・
えぇ~やりますよ・・・やりますとも・・・はい
 flow
麻と偽草ハイブリッドギリー
同じカテゴリー(アントンのVSR10 Gスペック)の記事
 ライフルスコープで写真撮影 (2013-03-18 20:44)
 SIGHTRON SⅢSS 3510×44 (2013-03-16 21:34)
 システマティックにワードローブを・・・ (2012-12-30 03:01)
 えぇ~やりますよ・・・やりますとも・・・はい (2012-12-12 01:10)
  flow (2012-11-12 12:10)
 麻と偽草ハイブリッドギリー (2012-09-09 01:06)

Posted by teamVECTOR  at 00:03 │Comments(3)アントンのVSR10 Gスペック

この記事へのコメント
いやはや、すっかり立派な狙撃手ですね(^^
私のお節介はもういりませんね!

とある指折りの狙撃手の話によりますと、どうやら銃への塗装はシダ植物を使うと上手く出来上がるとか・・・

何か適当なものでお試しくださいm(__)m
Posted by カンタカンタ at 2011年08月06日 01:27
「黄色いブタを~ぶちころせ~♪」byしねしね団

だいぶ良いと思います。(^O^)/
もうひとつ加えるなら、バッタ系というかアマガエル系のグリーンが欲しいところですね~。

実際の緑って、想像より色が薄い方がいいんですよ。


草はシダ系もいいけど、そこらへんのヨモギで十分塗り分け出来ますよ。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2011年08月06日 01:41
カンタさん

お久しぶりで御座います
狙撃手としては、まだまだこれから
準備段階ですぅ~

狙撃手と呼べる様なレベルではないのですよ、トホホ(T.T)
なのでカンタさんの率直な意見はとても有り難いですよ!

ひょっとしたらカンタさんの御両親と変わらない年齢だったりするかも
しれませんが、遠慮はいりません

どしどしコメントくださいね(笑)
そろそろカンタさんのVSR-10も、ブログにUPされる日が近いのでは?


十兵衛軍曹さん

アマガエル系のグリーンですね、了解いたしました
なるほど、私の中では濃い目で考えていたのですが
実際自然の緑の中では濃く映ってしまうものなんですね
十兵衛軍曹さんの帽子やマスク、偽装服の色合いも
絶妙でどうやってあの色、出しているのだろう・・・?
って思っていたのです

偽装服も、色目はアマガエル系のグリーンを強調させて
とりあえず私なりに考えた物をご紹介させていただきます

その際は宜しくお願いいたします
Posted by アントン at 2011年08月06日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。