スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月26日

2016年ゲームスケジュール(予定)

2016年の定例ゲームの予定が決まりましたのでお知らせします。

基本的に4月から11月まで第2、第4日曜の開催となります。
ただし、7、8月は夜戦となり第2、第4日曜の前日土曜日夜の開催です。


デイゲーム
4月10日
4月24日
5月8日
5月22日
6月12日
6月26日




ナイトゲーム
7月9日
7月23日
8月13日
8月27日




デイゲーム
9月11日
9月25日
10月9日
10月23日
11月13日
11月27日



以上の予定となります。よろしくお願いします。

デイゲームは朝9時半スタート、
ナイトゲームは夜8時スタートとなります。

天候等の理由により予定の変更、中止となる場合もあります。


投稿者saki  


Posted by teamVECTOR  at 09:56Comments(0)ゲームスケジュール

2016年02月18日

特盛りモリブデングリス

さて、今年1発目のブログでございます。
どうもCorgiです。

バレンタインでしたね。まあ私には関係ない…関k…チョコくれよおお!!!!!

14日に3周年記念を迎えるCQB GHOSTさんに行きました。
ただ14日は日曜なので、翌日に支障のない13日の前日祭へ参加にしました。
参加したのはベクターでは私とomoさん。JTF-3からもがみん(仮)さんとハマーン(仮)さん
JTFのお二人はゴースト初参加ということでとても楽しみされていたとか。


前日祭にかかわらず参加人数は定員近い57人。鳥取からフィールドへ着いた頃にはセーフティで席をなんとか確保できた状態。それもこれも私が遅刻したせいです。

ゲームは普段よりも短い時間でとにかく早く回していた印象です。特に抽選会イベントを挟んだのでそれも関係あるのかもしれません。

恐らく一番盛り上がっていたのは日本語以外禁止メディック戦。
とにかく日本語以外禁止。喋ったら即退場!
ゴーグルは防護メガネに。メディックは衛生兵に。。
しかし日頃から「ヒットコールは大きな声で」と訓練されているもんだから、

「ヒット!!あ、言っちゃった!!」

と叫びながら自爆してく人が両チームで多発。慣れってすごいね。

また午後から雨が降り始めて、広場に展開する人数が減ったので、他の場所が混雑していると予想して広場に出たら撃たれて、雨ざらしでメディックを待つハメになったり。






そして、3周年記念の抽選会ではとても豪華な景品がありまして、私達も当選しました。
omoさんは、関西のフィールド無料券(10フィールド分)


私はガス。どうやら円筒形のものを股間にあてるのは男の性なのでせうか。


もがみんさんは、プレキャリと揃って撮ればこんな感じ


ハマーンさんは残念賞のSリングでした。

こんな感じでみんな満足した一日を終えました。

私としても、前回から少しバリケードの配置が変わったことで、通せる線が見つけやすくなってたので、良かったです。
シーズンインの4月まであと2ヶ月。もう1回行けるかしら?  


Posted by teamVECTOR  at 14:37Comments(0)活動報告

2015年12月13日

定例最終戦

どうもCorgiです。

12月です。寒いです。あたためてくださいあなたで・・・。

先月の第4週で今年予定していたベクターの定例戦は終了しました。

最終戦はここ2、3年夜戦を行っていた、フィールドで行いました。
実はここは私がベクターに入る前メインで使っていたとこだそうです。

集まったのはこちら。撮影はJTF-3のにゃむーさん。


・・・はっちゃけてますね。褐色系の迷彩が多いのはこの季節ならではです。

ここは言うなれば弾が貫通しやすいバリケード(バリケードじゃないけど)がたくさんあるようなとこでして、隠れる場所はそこぐらいしかありませんが、高低差があり、面白いフィールドであります。故に展開次第でワンサイドにもなりやすいかなと感じました。

あと、JTF-3さんが参加されるゲームってのはゲーム開始前の打ち合わせが入念にされるの集団戦で連携をとることが多いなと思ったり。なので相手策に対抗する策を練ったりするのも楽しいなと思います。インカムがあるとより有機的になるのではないでしょうか。

今年もあと2週間ほど。今年も色々遊べたのではないでしょうか。
このブログも気がつけば5年。元はホームページの代打的役割で解説したものですが、検索キーワードとかを見るといろんな方が閲覧に来られているようで、情報発進を十二分にしているのに驚きました。このまま跡地になってもカウンターは回るな、よし。  


Posted by teamVECTOR  at 23:18Comments(0)活動報告

2015年10月28日

秋の雪崩式つるべ落とし

秋もだんだん深まってきました。どうもCorgiです。

さて、10月の後半ゲームのレポートを。
今回もJTF-3さん、MS4uさんにご参加いただきました。
JTF-3各メンバーもすっかり馴染んでしまって「実家のような安心感」だとか。

ありがたやありがたや

今回はY-3の裏面を久しぶりに使ってみました。こちらもなかなか表面と違う面白さがあって楽しめるですはい。
チーム編成としては、JTF-3 feat saki VS 覚者 という構図
私は覚者チームだったのですが、ゲームには全員がインカムを使い、常に連携を取りつつ動いていました。
対するJTF feat sakiはそれを待ち構える格好でゲームを展開しました。

とまあ、他にも色々あったと思うんですが、頭痛が酷くてあまり覚えてないです(汗)

残りあと2戦!

  


Posted by teamVECTOR  at 21:11Comments(0)活動報告

2015年09月27日

十五夜の定例戦

って言っても昼間ですけどねゲームしたのは。

どうもCorgiです。
マルイの新作が発表されましたね。HK416Cですか。じゃあ来年はM27IARですね(白目)

本日は定例戦でした。
今回も学生さんチーム(JTF-3)さんをはじめ多くのゲストさんに参加いただきました。

さて、ベクターのゲームはほとんどがフラッグ戦になっておりますが、いつもと違うルールでゲームをしたいなと色々考えておりました。そんなときにボルトアクションオンリー戦にてカウンター戦なるものをやりまして、今日やってみようとテストしてみました。

やった内容は以下のとおり
制限時間:30分
発射形式:制限なし(のちセミオンリー)
カウンター上限:20(のち30)
弾数:制限なし

ベクターでは非常に珍しい弾数制限なしのゲームでございます。
発射形式制限なしのカウンター上限20でやると15分くらいでカウンターが20に達しました。けっこういいTNPでゲームは進んだのですが、カウンター位置(フラッグ)が相手からも見えるので、リスポーンキルの様な状態になり、一度ハマるとなかなかぬけ出すのが難しいようでした。

のち、セミオンリーのカウンター上限30に変更してやってみたのですが、こちらは双方が時間内に上限には達せず終わりました。

感想を述べるならば、勝利条件が1つのサーチアンドデストロイだけで30分やり通すのはかなりしどかったです。追加の勝利条件として、フラッグの奪取も追加してはどうかという意見もありました。また上限に達した場合、それ以降のヒットは退場するとより面白いかもしれないという声も。

まあみんなでもう少し練ればもっと良いゲーム内容になると思います。


あと今回の写真ですが、載せることのできる写真がほとんどありません。自撮り棒で撮ったこれくらい。

ではまた。
  


Posted by teamVECTOR  at 21:06Comments(0)活動報告

2015年09月22日

ボルトアクションオンリー戦リベンジ参加してきましたよ報告

どうも!ゲームへの集合はうちなータイム、Corgiです。
山陰の奇祭とも言える「ボルトアクションオンリー戦」に先日sakiさんと参加してきました。場所は島根県にあります仁多フィールド。
タイトルの通り、ボルトアクションだけ。セカンダリも認めないというなかなか参加者を選ぶ内容です。にもかかわらずおよそ30名の参加者がありまして、狭い山陰のゲーマーの中にこれほど変人奇特な方がいるのだなと思いました。(自分のことは棚上げ)

参加者の獲物を並べるとこんか感じ。木スト率が高いです。三八式やモシンナガンはライフルに合わせて日本陸軍の軍装や、ソ連兵、民兵の装備の方もいたり。


sakiさん。この日0.28g弾を忘れるという珍しい現象がありました。ボルト3本も持って参加。


主催者のtadaさん。とりあえずかなり前からボルトアクションをメインにされているゲーマーさんです。
この日はサンプロのM40の期限が悪いようでした。


そのtadaさんに「はじめちゃんには勝てん」「電動を使ってると安心する」言わしめるはじめさん。


ゲームはフラッグ戦とカウンター戦を行いました。何度かスタート地点をずらしながら、ゲームが単調にならないようまた、ゲームが停滞しないようされていたので、一定の流れがあり面白かったとおもいます。
しかしながらこのフィールド広い!一日あったゲームですが、まだ歩いていないルートがあるくらい。そしてこの時期はブッシュが濃い。不意に遭遇するケースも稀ではないので、私はどちらかというとアイアンサイトのほうが使いやすかったと感じました。(春秋はもっとブッシュが空いていて見通しも良いとのことでした)

私は初めての仁多フィールドでのゲームは始めてでしたが、とても良いフィールドだと思いました。高低差あり、バリケードあり、建物ありと元からある地形やものを上手く利用しつつ作られていると感じました。料金もリーズナブル。また訪れたいと思います。

仁多フィールドさんブログはこちら。  


Posted by teamVECTOR  at 22:05Comments(0)活動報告

2015年09月13日

森の妖精(♂)たち

さて、9月に入りました。デイゲームの再開でございます。
気温も日中でも20度前半とかなりすごしやすくなりました。
気温反比例してゲーマーの動きは良くなります・・・が、今週はほとんど雨というか、当日朝も雨で地面がぬかるんでいて写真のように鬱蒼としげった状態ですから、その限りではございません。



さて、直前まで雨にもかかわらず集まった(物好きな)人たちはこちら。
写真前列にモッサリーニが3人と思いきや4人います。
そしてnishioさんが会社の方と一緒に久しぶりの参加となりました。あと、前回に続いて学生さんチーム。なんと最寄り駅から歩いてきたとか。1時間で5人!

ゲームは蔦に足を取られ、水たまりを避けたと思ったらそうでなかったりと、普段に比べてかなり動きが制限されたゲームじゃなかったかと思います。
そんな中、モッサリーニたちが猛威を振るいます。

やっぱり自生する植物で擬装をすると強いですね。あと帝くんはとちゅうハッスルして変なテンションになってました。

午後イチのハンドガン戦は趣向を変えてターミネーター戦をやりました。
ターミネーター役はyamahaくん


一人じゃ着れない一人じゃ持てない!!先行してフィールドに入ると「パンッ!」と風船が割れる音が聞こえました。

しかし如何に撃ちづらい格好とはいえ、ミニミ持って突っ込んでこられたら怖いですね。



とまあこんな感じでした。私が数取り器持ってきたのですが今回は生かせませんでした。次はそれを使って何かしたなと考えたり。
後は…ゲームの様子をはい、どうぞ!












次回は第4日曜日27日に開催予定です。  


Posted by teamVECTOR  at 20:28Comments(0)活動報告

2015年08月26日

今年最後の夜戦

盆を過ぎると急に秋の気配を感じるようになりまして、短い夏だったなと思えば、いみじく思う今日このごろ。どうもCrogiです。

さて、今回も夜戦でございます。今回は少人数で行いました。私は仕事の疲れ甚だしく観戦武官宜しくタイムキーパーに専念しました。

今回も学生さん4人がゲスト参加して下さりなんとか開催出来ました。


ホント羨ましいほどの体力です。

ゲームはいつも10分間のフラッグ戦ですが、私の気まぐれ灯台が炸裂。不規則に照らし双方を困惑させました。

夜中独特のテンションで89式がこんな感じになったり。


来月から日曜昼間のデーゲームに戻ります。次回は9月13日です。お待ちしています。  


Posted by teamVECTOR  at 00:31Comments(0)活動報告

2015年08月15日

今年初の夜戦

遅くなりました。

お久しぶりですcorgiです。

こないだの定例戦は予定どおり夜戦でした。
まあ夜戦なもんだから、ほとんど写真はないんですが。


セーフティはまあいつもと同じこんな感じ。大学生チームが参加してくれたので、コンパクトながらほどよい広さを使ったゲームをすることができました。ホント若いってのは強みってのを再確認しましたね。

ゲーム内容は通常戦、無灯火戦、灯台戦の3種類を行いました。また終始セミオートオンリー。

内容を総括しますと…(私から見て)相手チームは事前にかなり作戦を練っていたみたいで、やたら統制のとれた動きでした。

ラストゲームに私がスタートダッシュで丘を超えて見た光景は一列横隊で進む影5つ。見た瞬間に詰んだことを確信しました。

あとはライトを当てられた際の迷彩の効果を検証。

まずはPencott GZ


続いて自衛隊迷彩とマルチカム

写真で見るとマルチカムが明るく目立つように見えますが、実際は3つともなかなか闇夜に紛れていました。
夜戦は迷彩効果を気にするよりも、聞くことにに力が入ります。
話し声、草を踏む音、発砲音。トレーサー使用者はほとんどいないので、弾道が分からないのでそれらを頼りに策敵することが多くなります。(あくまで個人の感想です)
いつもなら連射音に紛れて前進をしていましたが、今回はセミオート縛りという条件だったので、特に音が所在の手がかりとなったように思います。

次戦は来週の週末となっております。詳細は掲示板に掲載しますので、ご参加お待ちしています。

  


Posted by teamVECTOR  at 23:46Comments(0)活動報告

2015年07月18日

ホーム&アウェー

さてさて、暑さも本格的になってまいりました。
例年夏の暑い時期は太陽を避けて夜にゲームをするんですが、夜は集まりにくいメンバーもいまして。
去年は結局人が集まらなかったり天候悪かったりでわずか1回しか夜戦できなかったんですよね。
で、それじゃ昼にやってみましょうとなりまして。

7月12日。
とりあえず1回やってみようと企画した夏のデイゲーム。
どれだけ人数が集まるかなーと思ったら・・・

今回初参加の学生さんチーム「JTF」さんが8人で参加!
久々の大量ゲストです。

同じ学校に通う仲間という事もあって、みなさん仲良く和気あいあいと盛り上がっているチームでしたね。
ベクターは人数で劣勢に立たされホームなのになんとなく漂うアウェー感。(笑)

最初はJTFさんの希望もあってチーム対抗戦をやり、その後は混合チームでゲームを進めました。
曇りの天気でしたがそれでも暑いので無理せずインターバル長めで回しました。
体力的にはきつかったですがJTFさんのおかげで1日楽しく遊べました。また是非ご参加ください。

ゲームプレイ写真を撮りに行く元気がなかったので今回は銃の写真でお茶を濁しますface03












・・・う~ん、なんかつまらんですね。
毎度毎度プレイ画像だけでは飽きるのでたまにはテッポウの写真も良いかなと思いましたが。
人が全く映ってないと寂しいですね。賑やかな日だったのに。
せめて手に持ってるところを撮れば良かったです。

次回は頑張ってフィールドに撮りに出ます。


投稿者saki  


Posted by teamVECTOR  at 21:07Comments(0)活動報告

2015年07月03日

6月28日定例戦

こんにちは、sakiです。
今回もお付き合いの程よろしくお願いします。

28日の定例戦、集まったのはこのメンバー。

フィールドはY-3の裏面でした。
ここはセフティーに日影がないので暑い季節にはつらいのですが、この日は終日ほぼ曇りでまずまずの過ごしやすさでした。
これまで春先にしか使ってなかったフィールドなので本格的に草の茂りだした季節ではどんな感じかなーと見てみたらボーボーに茂ってましたね。
見通しの良いフィールドに点在する立木をポイントに攻略するイメージがありましたが、Y-3オモテ面とは違った種類の草がびっしり生えて隠れ場所がたくさん。こりゃ面白い。

では写真をどうぞ~

corgiさんは新兵器を投入でホクホク


ゲストで今回初参加のリョウさん、やはり雰囲気が違います


最終ディフェンス。かかってこい!


はいはい、いきますよー


よーし、いくぜぃ


フラッグゲット!


ハイテンションの音咲さん


あ、どもsakiです。今日はクリンコフです。



さてさて、前回も書きましたが次回ゲームは夜戦の予定でしたがデイゲームに変更となりました。
7月12日となります。
よろしくお願いします。



投稿者saki
  


Posted by teamVECTOR  at 00:36Comments(0)活動報告

2015年06月15日

6月14日定例戦


迷彩服姿で語り合う男たち。
それはサバゲ会場のセフティーゾーンではごくありふれた光景だった。

ただ一つだけ違ったのは・・・

この二人はミニ四駆について熱く語り合っていたのだ。


・・・失礼しました、14日の定例戦報告です。

この日集まったのは13名。ベクターの実働メンバーほとんがほとんど集まったのに加えてゲストさんも3名参加で賑やかでした。マイサウンド隊の参加が無かったのが惜しまれます。



んじゃま早速ゲームプレイ画像をどうぞ~







一応梅雨入りしているはずなんですが良い天気で暑かったですね。
フィールド状況は写真でもわかると思いますが激しくツタが茂って来ました。
総勢13名はゲーム会としてはそんなに大人数ではないのですが、視界を遮られて戦況がよくわからなくなったり味方撃ちが発生したり。
十二分に楽しめました。
通常のフラッグ戦に加えてハンドガン戦やセミオート限定戦をよくやるのですが、火力を制限したゲームの方が大胆に動けて面白いゲームになりやすいですね。


あと一つお知らせがあります。
7、8月はナイトゲームの予定でしたが、ゲーム終了後に皆で話し合った結果デイゲームに変更となりました。
熱中症対策万全で臨みましょう。


投稿者saki  


Posted by teamVECTOR  at 23:08Comments(5)活動報告

2015年05月29日

皐月の最終戦

どうもお久しぶりですCorgiです。
5月最後の定例戦です。

実は私、仕事やら撮影やらで、今シーズン初めてのサバゲでした。
天気は快晴絶好のサバゲ日和でございました。

集まったのはこのメンバー。

午後からはボンさんも参加されました。

今回は人数が少ないこともあり、殲滅戦を中心にゲームをやりました。

ゲーム中の写真は音咲さんが撮影されていたのでそちらをちらっと載せます。





あと、私の提案で、空からみたときの迷彩効果について検証してみました。
参加した迷彩はウッドランド、A-tacs FG、 Mandrake、Pencott GZ

最近巷で噂のドローンを飛ばして、空から撮影します。

その効果のほどは如何に!!



  


Posted by teamVECTOR  at 20:56Comments(0)活動報告

2015年05月15日

5月10日定例戦

 皆様、お久し振りでございます
ベクター鳥取のアントンです
私自身とても久々のサバゲー参加、決して止めた訳ではないのです
仕事が忙し過ぎるだけ・・・とほほ
今回は計8名の参加ありがとうございます
午前中はフラッグ戦、午後からハンドガン戦⇒セミ縛り⇒フラッグ戦の進行
フィールドも緑が映えてコンディションもマズマズ


アントンさん、午前中はデルタで出撃・・・目立ち過ぎて、もうどうでもいい感じ(T.T)


SAKIさんも午前中はデルタ午後からは何時もの装備、大外をジリジリ進みます


何時も低い姿勢のカニタマさん 愛用のSシステム フレーム破損(使用上問題なしレベル)
SAKIさんからメタルフr-ム譲ってもらうも、構造上問題ありで撃沈


ペンコットがすっかり板についたYAMADA君


マサダスナイパーバージョンが最近のお気に入りの音咲さん、相変わらず良い動きしてました
私もACRにあのストック付けたかったんですよね


早々にヒットされ、トホホのHATAさん


YAMAさんYAMAさん敵は何処だ?


ウッドランドもいいですね




こんな感じで怪我も無く、楽しい一日を 過ごす事ができました

ん~やっぱりサバゲは良い 








投稿者:アントン  


Posted by teamVECTOR  at 21:02Comments(3)活動報告

2015年04月15日

スタート

はいはい、始まりましたよ定例戦が。

今回も多数のメンバーの予定が合わずベクターからの参加は6名と寂しい限り。しかしマイサウンド隊の音咲さんが隊員を引き連れて参加、さらに今回初参加となったMSGさんが4名で参加。遅れてMもとさんも参加で最終的に14名とベクターのゲームとしては賑やかなものとなりました。みなさんありがとうございます。
Y-3フィールドはいまだ枯草が寝そべっている状態で見通しが良すぎるので前回臨時と同じく裏面を使用。次回にはもっと緑が増えてると良いんですが。

てなわけで午後いちでやったハンドガン戦の様子など。


黄色チームの人、元気ですかー? おー!


赤チームの人・・・なんかやってる・・・


おっといけね、スタートだ


えっほっえっほっ・・・  モーゼルとは珍しいですね


素早い動きで攻めあがる


仲間と一緒なら百人力だ(臭)


やべ!弾切れ逃げろ!


漢なら堂々と撃つ!


二丁拳銃はロマンです


立ち木の陰から狙い撃つ

ハンドガン戦は動きやすいのでめまぐるしく動く被写体を追うのが大変でした。


最後に集合写真です。

何とびっくりの空撮ですよ。(音咲さん提供)



投稿者saki

・・・宿題なんとかしなくちゃ・・・  


Posted by teamVECTOR  at 00:10Comments(2)活動報告

2015年03月16日

2015年定例戦スケジュール(予定)

どうもCorgiです。先日チームの総会がありまして、2015年の定例ゲームの予定が決まりましたのでお知らせします。

ゲスト参加も大歓迎です。参加の書き込みお待ちしております。

基本的に4月から11月まで第2、第4日曜日の開催となります。
ただし、7、8月は夜戦となり第2、第4日曜日の前日土曜日夜の開催です。
開始時間はデーゲームが9:30、ナイトゲームが20:00開始となっていますが、集合具合などにより遅れる可能性がありますので予めご了承ください。

・デーゲーム
4月12日、26日
5月10日、24日
6月14日、28日


・ナイトゲーム
7月11日、25日
8月 8日、22日


・デーゲーム
9月13日、27日
10月11日、25日
11月 8日、22日


また、天候等によって中止、変更する場合もございます。ベクターのホームページにあります掲示板にてその都度ご確認ください。  


Posted by teamVECTOR  at 20:38Comments(3)ゲームスケジュール

2015年03月12日

プレシーズンマッチ

どうも、Corgiです。
最近専ら入渠した船舶のように不要箇所を修理しております。つまりは静養ですな。
愛犬の散歩が専ら日課になっております。

さてベクターのスケジュールは4~11月となっておりまして、来月からシーズンインとなります。
なのでメンバーの中には、乾杯の練習じゃないですけど、一足先にやっちゃおうという人がポツポツ出てきます。私もその口です。

というわけで、プレシーズン戦を開催しました。
見てのとおり、Y-3フィールドは隠れる場所がないほど綺麗に枯れておりまして、協議の結果、反対側のY-4(仮)を使用することに。
まあ時節柄皆さん色々新しい装備をお披露目するのが定番となっておりまして、
音咲さんがMANDRAKEタイプの迷彩上下だったり、LR-300とか新しい銃を買ってたり、

私はPencott Badlandのフェイスマスクかぶってきたり

ゲストのトルートさんは仏軍の上下にVSR-10持ってきたりと、各々が投入したのであります。

人数は午後からの参加も含めると総員10名です。
ゲームはですね、私がフラッグ借りるの忘れて、珍しく殲滅戦オンリーとなりました。
これが意外にも今年一戦目から真面目な戦いになりまして、互いがほとんどのゲームで色々作戦を立ててからスタートする珍しい光景となりました。
Y-4(仮)はY-3に比べて松林があり、ある程度弾を弾いてくれそうなブッシュもありましてゲームをするには問題ありませんでした。ただ猪の沼田場らしきもがあったり、メッシュゴーグルで匍匐してたら穴を突き抜けそうな枯れ草があったりと若干不安でした。

幸いこの日は終日天気も良く、都合10ゲームぐらいはできたんじゃないでしょうか。前日が雨だったのでもしかしたら中止かもと思っていたのですが杞憂でした。でも夕方になるとやっぱり寒いですね。

では、早々にヒットされたときに撮った写真などでも。
YAMADA(兄)
持参したPencott grennzoneが思った以上に目立つので、服装変えてハットには枯れ草をさして急場をしのいでました。


トルートさん
VSR-10の運用に苦労されてました。まだこの季節はグリーン系の服は目立ちますね。


カニタマさん
何に苦戦してたって花粉症に苦戦されてました。FGは意外と目立たなかったです。


HATAさん
服も銃も全体的にフィールドにマッチしてます。
この写真がフィールドの様子をよく写してる写真だと思います。



YAMAさん
A-tacsの迷彩効果が結構高くて探すの難しかったです。勝利のガッツポーズ


norisuさん
こちらも勝利のガッツポーズ。終始無双されてました。機動性がすごい!



来週は総会がありまして、そこで来年度の事を色々決めます。決定したことは、また追ってブログアップします。たぶん  


Posted by teamVECTOR  at 06:13Comments(0)活動報告

2014年12月28日

黒の魔術師

corgi「このへんに、楽しいフィールドあるみたいですよ」
yamada(兄)「連れてってください!オナシャス!」
saki「おう、考えといてやるよ。(連れて行くとは言っていない)」
yamada(弟)「不運…放怨…放運…」
おも「つべこべ言わずにこいホイ」

ということで21日はCQB Ghostへ遠征に行ってきました。行ったのは上記の5人。なんか、その、たまげたなあ。
山陽も天気が危ぶまれましたが、現地に着くと曇り空。セーフです。

今回の
皆さんに挨拶しながら場所を確保して、いつもの2階へ。

今回はクリスマス前ということでブラックサンタ参戦という前説がありましてそっちも楽しみでやってきました。
まあそれ以前に、HK416を試してみたいとか、初めてのインドア行きたいとか色々な思惑をそれぞれ秘めつつの参戦です。
とくにおもさんはHK416デブグル仕様を投入したかったみたいです。


ゲームは50人の参加なので、4チームに分かれてのゲームでした。ぼくらはBチームで、10名。うち5名がベクターとういう高割合。


CQB Ghostはゲーム時間は短いのですが、回しが早いのでけっこうな回数のゲームができて個人的には大好きです。
ルールも複数あるんでルーチンみたくもならないですし。

で、肝心のブラックサンタですが、まず登場はフラッグ争奪戦。
彼がまくうまい棒を多く拾ったほうが勝ち。
そうブラックサンタはプレゼントを届けない。白い袋も使わない。ゲーマーには試練を課す!



私は亡者のように安全圏で拾うのに対して

sakiさんは取る敵を倒す!

見つける!

倒す!


廃車の上からブラックサンタがそれぞれのチームに入ってゲームしたのですがすごい。

「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを思い知らせてやる」
を体現したような、機敏さ。ダブルスコア近い差で勝ってたチームもありました。

で収穫したうまい棒は美味しくいただきました。


さて、ブラックサンタの正体ですが、オーナーさんでして、空手の型で県3位に最近なったとか。そりゃ機動性高いわけだ。



これまでは、ゲームが全て終了する前にひと足お先に帰っていたのですが、おそらく今年最後のげーむになるだろうと思い最後までガッツリやって帰りました。

うん!楽しかった!!

それでは皆様良いお年を!  


Posted by teamVECTOR  at 21:22Comments(4)活動報告

2014年11月27日

11・23定例最終戦

あ、どーもsakiです。
時の経つのは早いものでもう最終戦です。

個人的にも参加できない日が何度かありましたし、諸々の理由で開催できない回が幾つかあり、これまた諸々の理由で参加できないメンバーがたくさんいたりでちょっと今年は物足りない感じがしますねぇ。

でも最終戦は最近あまり参加できなかったメンバーにも来てもらえて、さらに大学生さんのゲスト参加もありでちょっとにぎやかになりました。
最後の最後で盛り上がってよかったよかった。
てなわけで集合写真。

この後夕方近くになりましたが、てっちゃんさんがお弟子さん?とともに参戦されました。

フィールドの様子は草ボーボーの夏とはすっかり変わってしまいましたが、かと言って完全に枯れている訳でもなく場所によっていろんな迷彩がマッチするようでした。

A-TACSFGに草偽装

枯れかけた草はポキポキ折れて帽子に付けづらい様子でした

学生さんに指示を出すnorisuさん

「たぶんあのあたりに敵がいるから・・・」

もう一人の学生ゲストさん

最近じわじわウッドランドの人気が復活してますね

ゲーム中にポーズとってもらってありがとうございます

枯草にマルチカムがよく合ってます

PENCOTTもよく周りにマッチして・・・
というかべた伏せなのでよく見えません

このあと前後数メートルを敵が気づかず通過

私のマルチカムもかなり色褪せてきました

淡色系は色落ちが目立ちますね

これで今年のゲームは終了ですが、可能なら臨時ゲームをやりたいところですね。あるいはどこかへ遠征とか。


最後になりましたが今年何通かの問い合わせのメールをいただいていたのですが手違いでスルーしてしまっていました。ごめんなさい。
今後気を付けますのでまた連絡いただけると嬉しいです。



投稿者saki
  


Posted by teamVECTOR  at 23:09Comments(1)活動報告

2014年11月21日

イソノボンボン

やだっ!1ヶ月以上開けてたから広告入っちゃった♥


まあ日曜に限って雨でサバゲの中止が連続してました。休日に合わせて降るなんてなんて都合のいい雨なんだろう。
てなワケで臨時ゲームを開きました。急なよびかけだったので、集まったのは5人。ギリできる人数です。
まあ人数が多い方が楽しみ方はいっぱいあるんですが、少なくてもないワケじゃあございません。でも粛々とフラッグ戦を行いました。
まあ人数が人数なので2ゲーム毎にジャンケンしてチームを変えながら。


さて、少人数ゲーム勝利のカギは、なんと言っても連携でございます。
1人やられたら、戦力は半減。しかも3対2ですから2人を方はローンサバイバーでございます。
なので双方いつもより濃いビリーフィングしていたような気がします。
一度音咲さんが敵のとき無線で聞いたとき
「作戦考えてるんでもう少し待ってください」
とか言われたり。
人数がそれなりにいると、いい加減に決めてあとは行き当たりで対応するのだけど、今回はフィールドの位置取り狭いし、隠れる場所は限られてるし、負けたくないしが重なった結果だと思います。

その甲斐もありまして、いつもより連携のとれたゲームになりました。

・まだまだGZは溶け込める植栽があります。


・しかしこの季節の王道はマルチカム見つけにくかったです。スールさん大活躍


・masaさんもマルチカム。写真もないけど音咲さんもマルチカム


・Norisuさんは体に馴染んだ自衛隊迷彩





それにしても朝がつらい。
寒い。だから眠い。

そして今週は最終戦。私は行く予定だったのですが、「※※さーん、おねがいしますぅ」と先輩のおばさまに言われ、仕事です。
まあ誰かレポートしてくれるでしょ。  


Posted by teamVECTOR  at 21:08Comments(3)