2016年06月28日

山陰交流戦

お久しぶりですCorgiです。
今回は先週開かれた山陰交流戦に参加してきたのでそのレポです。
ミリブロで鳥取と島根のブログが軒並みそのときの内容なのですが、それもそのはず、100名以上の参加者があったそうでして。私は3桁のゲームなんて初めてですしこちらではそうそうできることではないんです、はい。
ベクターからは6名が参加。

企画したのはだらず弾のリーダーたかさん。フィールドは大山フィールドで開催されました。
山陰交流戦
たかさん(左)とフィールド管理者のFさん。

たかさんの企画力とそれに応えたFさん、ともにすごいです。
山陰に限らず広島からも参加者があったようで、ネットが普及して情報が得られやすくなったってのはホントすごいなあと小学生並の感想を持つわけです。
ほぼ全員でこんな感じです。山陰交流戦

これだけ人が集まれば個性的なゲーマーももちろんいるわけで、刺突爆雷を持った日本兵や
山陰交流戦
怪しい取引をする人たちなど
山陰交流戦
ゲーム内容だけではない面白さがあります。

またベニヤ模型が出店されたり、
山陰交流戦

惜しくも閉店した山岡迷彩服店さんの商品がとても格安で販売されました。
山陰交流戦

ゲームはほぼ50:50に別れてのゲームでした。
山陰交流戦
ルールはフラッグ戦、ポリタンク+メディック戦、大将戦、バルーン戦といろいろなバリエーション。
フィールドは緑が胸ぐらいまで茂っていて、塹壕と合わせれば完全姿を消すこともできるし、程よくあるバリケードで待ち構えることもできます。また見張り台に上がれば上から撃ち下ろすことも可能で、前回以上に高低差があり、戦術性に富むフィールドに進化していました。
なのでゲームも白熱します。
久しぶりのミニガンに
山陰交流戦
刺突爆雷(ナイフ扱い)で必殺の機会を待ってみたり
山陰交流戦
高いところで狙ったみたり。
山陰交流戦

そして一番良かったのは大きな事故がなく終わったことだと思います。
参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
また大勢で秋くらいにわいわいやれたらいいなと思います。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ゆく河の流れ
爽快!大山Airsoftparty3!
始動!!
ひっさびさ。
おまつり
初夏
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ゆく河の流れ (2020-06-09 23:33)
 爽快!大山Airsoftparty3! (2018-06-12 13:21)
 始動!! (2018-04-27 00:40)
 ひっさびさ。 (2017-09-18 05:56)
 おまつり (2017-06-29 23:37)
 初夏 (2017-06-05 23:19)

Posted by teamVECTOR  at 22:18 │Comments(2)活動報告

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
楽しめましたねー、数日経った今も余韻が残ってます。
さすがに100人規模だとどこへ行っても敵とかち合うので一筋縄とはいきませんがまたやりたいです。g2ct
Posted by saki at 2016年06月29日 12:29
お疲れ様でした。
ちょっとした祭りでしたね。また鳥取の方々と交流したいです^^
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2016年06月29日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。