2016年03月28日

大山フィールドに行ってきました。

どうもCorgiです。
昼間は暖かくなりましたが、夜はまだ寒い。服のチョイスに困りますね。

さて、本来ならばチームでプレ開幕戦だったのですが、中止になりまして大山フィールドのプレオープンゲームに参加してきました。
場所は伯耆富士こと大山の裾野。かつてさだまさしの「吾亦紅」中にも登場した地の隣。振り向けば大山が見えます。

管理者がいるフィールドとしては鳥取初になるんでしょうかね?

参加したのはSAKIさん
大山フィールドに行ってきました。
大山フィールドに行ってきました。

てっちゃんさん
大山フィールドに行ってきました。
大山フィールドに行ってきました。

で私
大山フィールドに行ってきました。
大山フィールドに行ってきました。

参加人数は20名ほどで、山陰両県からいろんなチームが来てちょっとした交流戦ムードでした。

それではPR兼ねてフィールドの説明をば
フィールドマップはこんな感じです。
大山フィールドに行ってきました。

A側がセーフティなっています。AからMにいくごとに1.5mぐらいの斜面があり、下っていく格好になります。
写真下は川が流れており、その河原も使用することができます。基本ブッシュメインですが、ところどころに遮蔽物、タコツボがあります。もっと暖かくなって草が茂ると刈らないとゲームがしにくいだろうと言われてました。

まずは同意書に書きまして(認印がいります)、数字入りのマグネットを渡されますので、どちらのチームでゲームするか決めます。これ、意外とチームシャッフルするとき楽そうです。
大山フィールドに行ってきました。

BB弾も販売されています。
大山フィールドに行ってきました。



ゲームはオーソドックスなフラッグ戦、大将がやられたら終了の大将戦、風船割り(?)戦の三種盛りでした。この日は正式オープンへのテスト戦的な意味合いもあったと思います。管理人さんも探り探りで仕切られてました。

SCATさんからのお祝いを受け取る管理人さん。若いです。
大山フィールドに行ってきました。

個人的にはとてもおもしろいフィールドだと思いました。高低差があり、遮蔽物はあるけど多すぎない。こんくらいのフィールドが好きです。管理人さんが一人で整備されたり許可とられたそうで、すごい情熱に頭がさがるばかりです。鳥取にフィールドができることは本当にありがたいと思います。

あとはこんなのがったらいいなと思うものは。
・各スタート位置の立て札
・タコツボ同士をつなげてS字の塹壕にして進みやすくしてみたり
・マガジンウォーマー
・女性参加者も取り込むなら更衣室。
・残弾を捨てる箱

思いついたのでこんくらい。

山陰の中央らへんに位置する場所で東端西端から集まるにはちょうどいい場所なので、これからもちょくちょくいけたらと思いました。







タグ :鳥取サバゲ

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ゆく河の流れ
爽快!大山Airsoftparty3!
始動!!
ひっさびさ。
おまつり
初夏
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ゆく河の流れ (2020-06-09 23:33)
 爽快!大山Airsoftparty3! (2018-06-12 13:21)
 始動!! (2018-04-27 00:40)
 ひっさびさ。 (2017-09-18 05:56)
 おまつり (2017-06-29 23:37)
 初夏 (2017-06-05 23:19)

Posted by teamVECTOR  at 22:36 │Comments(5)活動報告

この記事へのコメント
こんにちは!大将戦でcorgiさんにど頭1発打ち抜かれたナインです。ほらっあの!変てこな迷彩服着たアイツですよ!
ゲームより何よりワシの100均ペイント迷彩服を褒めて頂いた事が1番うれしかったです!しかもこの道のプロの人にT_T
てっちゃんとは古い知り合いで大変お世話になった方です。
ぜひまたお会いしたいですー!
Posted by ナイン at 2016年03月29日 01:29
オープン戦 来て頂き有り難う御座いました✨
全てが探り探りだったので スムーズな進行が出来ず御迷惑お掛けしました
少しずつ 慣れて進行をスムーズにして行こうと思います。

フィールド内のお褒めの言葉有難いです✨
塹壕や更衣室 了解です✨
アドバイス頂けたので フィールド作りに反映して行きたいと思います。

またのご来場お待ちしています✨
Posted by 鳥取サバイバルゲームin大山フィールド鳥取サバイバルゲームin大山フィールド at 2016年03月29日 08:16
>ナインさん
コメントありがとうございます!!
いえいえ僕は大したことないです^^;ほめていただきありがとうございます。

> 鳥取サバイバルゲームin大山フィールドさん
本当に楽しかったです。また遊ばせてください!
Posted by teamVECTORteamVECTOR at 2016年04月02日 19:36
はじめまして!楽しそうですね
最近サバゲーに興味を持ち始めて
実際にやってみようと思うのですが、必要なものとか
装備品を参考程度に教えていただくことはできますか?
ちなみにいちおう鳥取県に住んでます
Posted by if at 2016年04月27日 23:13
>ifさん
コメントありがとうございます。
サバゲ楽しいですよ♪
まずは、エアガン、ゴーグルは必須です。ゴーグルはフルフェイスタイプの方が良いかと思います。
それに加えて、足首より上の汚れても良い靴。グローブなどがあるとより良いと思います。

あとは、好みで迷彩服などの目立たなく汚れてもよい服やチェストリグ、ベスト、ホルスターなどを追加していけばよいかと思います。

予算の都合もあると思いますから、最初はレプリカとかでも十分だと思います。だんだんのめり込んでいったら、自分の思うように装備を更新していけばよいのではないでしょうか。
Posted by teamVECTORteamVECTOR at 2016年05月01日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。