2014年02月03日

悲しきGショックの運命

ベクター鳥取のアントンです

 先日、電池切れGショックをメーカー送りにしたのですが故障していたらしく
「機種が古い為に修理不可」、との回答・・・face07

ん~壊れたらおしまいなんだ、Gショックって・・・モジュールの保管期間はいったい何年くらいなんだ?
中古で動いている同機種のGショックを探すしかなさそうで
なんともトホホな気持ちになってしまいました。

悲しきGショックの運命


こう言った流行り物は 長く使いたくても結局運命的に悲しい道を辿るんです
自分のライフスタイルに合った物を2~3個持っていれば良いということですね

何時か私のコレクションもただの小型破砕ゴミになってしまうのかと思うと悲しくなりますよ
生き残る為に開発量産を繰り返す
実際、現在私が携わっている仕事も同じ、いくら一生懸命設備改善を行い
稼働率を上げ 結果を出しても数年で何の価値も無い屑鉄になってしまうんです

悲しきGショックの運命


悲しきGショックの運命


悲しきGショックの運命


悲しきGショックの運命


悲しきGショックの運命





このフロッグマンも、壊れたらおしまいなんだな・・・とほほ





最後に珍画像

悲しきGショックの運命



ん~微妙・・・face03





投稿者:アントン




同じカテゴリー(メンバー近況)の記事画像
おもいたまをつかうフレンズと
砂の美術館と熊笹粉末
今年は紅白をちゃんと観よう
モチベーション
大晦日ですね
感謝!感謝でございます 
同じカテゴリー(メンバー近況)の記事
 おもいたまをつかうフレンズと (2017-02-26 22:42)
 砂の美術館と熊笹粉末 (2013-01-26 01:16)
 今年は紅白をちゃんと観よう (2012-12-31 19:48)
 モチベーション (2012-01-21 20:19)
 大晦日ですね (2011-12-31 01:03)
 感謝!感謝でございます  (2011-12-19 22:53)

Posted by teamVECTOR  at 01:22 │Comments(3)メンバー近況

この記事へのコメント
フロッグマン祭ですね。

コレクションというのは概して興味が無い人から見れば何をそんなに躍起になって集めているのか程度ですからね。

私は今あるGショックはソーラー電波時計のやつがお気に入りです。ソーラー電波時計にしましょう!
Posted by corgicorgi at 2014年02月03日 19:56
クオーツは、電池切れたら交換せずとも、出来だけ早めに電池を外して置いた方がいいと思われます。
普通のGショックだったら、とても簡単です。

余程のことでは殆んど壊れることないですが、電池の液漏れが一番故障原因として多いんでないでしょうか。

針があるモデルはギアやモーターがあるので、やはり多少は壊れやすいですが、
Posted by 09d at 2014年02月03日 21:37
アントン

corgiさんへ
ソーラー電波は良いよね、一応持ってるよ
例のミルスペックのごつい奴ね
でもね、僕の中ではフロッグマンは別格なんだよ

09dさんへ
随分ご無沙汰ですね
元気にしてましたか?

そうね、前回交換後からやけに電池切れるの早いなって思い
いやな予感してメーカーに出したって訳ですトホホ
メーカーって言っても故障の原因探って直すなんて事しないし
悪けりゃごっそり取り替えるのが普通なんで
しかたないっちゃ~しかたない

壊れるときは壊れる・・・ですね

バックライトが付いてないころ(まめ球のライト)のGショックだって
未だ元気に時をきざんでおると言うのに
Posted by teamVECTORteamVECTOR at 2014年02月03日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。